7/22/2010

How to get・・?!Vol.5☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あ~~・・今日も暑い!!暑い暑いよ~~・・nya-*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何なのあいつ・・何時もだらっとして怒

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そんな事はどーでもいいわ・・emyちゃん、早くおさかな魚ちょーだいnya-*

こんな風に何時もたまこはカーンを冷めた目で見ています(笑)ねこ

さて、

今まで

パソコンネット恋愛で恋愛&結婚をされた方の性格・本質

ウエディング結婚相談所&お見合いで結婚をされた方の性格・本質

の2つをご紹介しましたピース!

今日は

ラブ職場・友人の紹介・趣味を通して結婚された方の性格・本質

について書きたいと思いますえんぴつカキコ

emyが今まで鑑定をして来て一番多いパターンはこの

職場・友人の紹介・趣味を通して結婚教会

されたケースでしたちゅっ!

ハート幼馴染み・学生時代に知り合ってお付き合いをしていた

ハート就職して2~3年以内に職場で知り合った

ハートスポーツや趣味の場の飲み会やイベントで急接近した


最初に書いた『ネット恋愛』『お見合い』と確実に違うのは

基本、『恋愛』タロット6:恋愛に始まり『結婚』教会にたどり着いたケースです指輪・R

このパターンで結婚された方々のほとんどは30歳より手前で知り合いor 恋愛され30歳を境に

ゴールされた方が多いですwedd

では

30歳を過ぎるとこのパターンは消えてしまうのか?え・・・

と言うとそうではなく、

人間不思議と歳を重ねて経験値をあげて行くと自分の中で『価値観』『思考』がもっとリアルに確立されて行くので簡単に恋に落ちるハート事が無くなって行くんですねまじ!?

なので

ハートと矢出会うまで時間がかかる

ハートと矢出会っても色々『考え』が先行してしまってなかなか『恋愛』モードに陥らない


・・こんな風に若い時よりも恋愛が始まるスタートが遅くなってしまいますカメ

そしてこのパターンで結婚された方々の『性格・本質』

~『結婚』よりも『恋愛』『パートナー』の存在を重視~

『出産』など期限がある事に対してあまり焦っていない。
自分の仕事・生き甲斐を持っているので『生活』よりも『心の支えが欲しい』など
年齢・状況を意識せずゆっくりと探していらっしゃいます。


~相手の行動・性格をじっくりと観察したい~

基本『恋愛』が重視なので、まず相手が自分の『パートナー』として
ふさわしいのか、合っているのか見極める時間を作ります。


~『外見』よりも『中身重視』~

自分にとって相手の事をどれだけ尊敬出来るか、自分の生き方に共感してもらえるか・・この考えを持っている方々はかなり『自己(アイデンティティー)』が確立されています。

ただし、気をつけなければならないのは

鏡☆『パートナー』は『自分』の鏡移しである鏡☆

と言う事です。

『相手に高い理想を求める』事は決して悪い事ではありません。

しかしその『高い理想』は自分にも化せられている事をお忘れなく・・あら

例えば

仕事が出来て、お金もあって、頭が良くて、外見も申し分ない。

パートナーを求めるのならあなた自身もそんなパートナーを振り向かせるぐらいの

キラキラ聡明さ、器量の深さ、女性としての魅力アップキラキラ

を意識して自分のレベルをアップさせるUP努力が必要となっていきますねにこ

これは・・emy自身にとってもかなり耳が痛い言葉でブログに書きながら

自問自答しております(笑)ぷぷ

『恋愛』Wハートにおいても『リアルな縁』が重視されて来ているので、本当の幸せを掴むためにはやっぱり『努力』は不可欠なんですよね~・・(しみじみ)

みなさん、頑張って『幸せ』をgetしましょうえーん(∀)

『How to get・・!?』はひとまずここで完結させて

次回は久しぶりに『ペット』犬★について書きたいと思いま~すshoko

蓮明日は必殺原稿カキカキ&京都・下鴨神社『御手洗祭り』に出かけますので
ブログをお休みさせて頂きます・・aya


30 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わたしは職場で出会って結婚しましたタイプ☆
    決めたのはやっぱり心の支えですかね~・・・。。
    やりたいことがいっぱいあったので支えが欲しかったのかも・・・。
    さすがに理解してもらうのに時間はかかりそうですが(笑)
    お互いがお互いを尊敬できる部分がないと、
    一緒にいても喧嘩ばかりになっちゃいそうな気がしてます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    あつうございますね。
    How to get~、私もこの方法を研究し、EMYさんのおっしゃるお見合い&紹介のミックスで、ゲットでした!努力は何事も必要ですね♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私はどれが合うんでしょう(^-^;
    男性を見る目がイマイチのようなので(笑)お友達の紹介とかお見合いがいいのかなぁ。
    お見合いだと、私に合うかじゃなくて、母の出した条件に合う男性を紹介されていたので、それはそれで難しい物があるんですよね…。

    返信削除
  4. 五月のコイ2010年7月22日 13:37

    SECRET: 0
    PASS:
    私の場合20年以上前からの知り合いでした。
    ただのいい人でしたが、EMYさんに「この人」といわれてからアレヨアレヨですよね。
    これからもこのご縁を大切にしていきます。
    皆さん中高年になっても、出会いはあるものです。EMY’sメソッドはお奨めですよ。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    「How to get編」楽しかったです☆☆
    私はここ数ヵ月で、
    「お見合い派(結婚がしたい!)」→「趣味・紹介派(パートナーが欲しい!)」に変わったみたいです。(でも、結婚がしたくないわけではないのです!)
    だから、今すぐには相手が見つからないのですね~^^;
    最近は部屋の片付け第二弾!ということで、ベルメゾンでがっつりお買い物しました!!
    来月鑑定していただいたら、何か変化の兆しがみえるかもしれないですね^^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんに相談してた彼の仕事にやや、役立つことが出来ましたよ
    ちまちまがんばって行きます
    まさしく彼を見てると自分の仕事に関してすごく勉強になったり、考えさせられます・・
    鏡でもあり、私が欠けてることを持ってる人です

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    誠実にパートナーを大切にできるようになります♪
    アドバイス、どうぞよろしくお願いしますねっ☆

    返信削除
  8. 京都北部のママ2010年7月22日 22:07

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^O^)
    私も職場恋愛して結婚しました
    しかも2回f^_^;
    ��回目は26歳で知り合って
    ��年で離婚しました。
    ��回目は34歳でした。
    ��回とも共通して言えるのは
    相手の事を(性格や家族兄弟)
    知らないで ただ一緒にいたいってのが先でした。
    ��回目の人とは離婚の危機はありましたが何とか続いてます(>_<)
    気持ちだけが先走りするのは
    後で後悔する時があるんだなって思った事も……
    EMYさん明日は京都なんですね
    北部でも凄く暑いし市内はもっと暑いでしょうね(*_*)
    又コメントしますね(^O^)/

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのこういうシリーズほんっとに
    為になって、ふむふむ。うなずいちゃいます。
    どれだけ、実行できるか。というか、自分の事わかっているかというところに行き着いちゃいますね~。

    返信削除
  10. きらきら☆2010年7月23日 0:58

    SECRET: 0
    PASS:
    明日はみたらし団子を召し上がるのかしらヾ(^▽^)ノ
    楽しんできてください♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    『お互いがお互いを尊敬しあう』・・素晴らしい言葉です(*^.^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��エロガントスピ部長さん
    ほんと!ニャンズ共々ばてばてですわ・・(;´▽`A``
    エロガンスちゃんも素敵なダーリンゲットしたもんね♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    『長いものに巻かれろ』でお母様の条件に合っている方に会ってみるのも『あり』だと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��五月のコイさん
    確かに、中高年でも素敵な出会いはありますよね!(〃∇〃)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    お部屋を模様替えしてどれほど運気の流れが変わったか見るのが楽しみです(^ε^)♪

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    彼と素敵なパートナーシップを築いていってくださいね('-^*)/

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    ほんと、誠実なパートナーをゲットして頂きたいわ・・(〃∇〃)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��京都北部のママさん
    ほんまに京都は暑い!!って言うかムシ暑いです・・(;´▽`A``
    でも念願叶って『御手洗祭り』に行けるので嬉しいです♪

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��Risaさん
    まずは自分にとってどの『How to』が楽しめるのか見極めて頂きたいわ・・(*^.^*)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    大好きです~・・ぶるいの『団子好き』(〃∇〃)
    無病息災をご祈願して来ます('-^*)/

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、鑑定でいつもお世話になってます。
    ブログ、毎日楽しく拝見させてもらってます☆
    特に今回のHOWTOシリーズはうなずきながら読んでしまいました!
    先日の鑑定でEMYさんがお勧めしてくれたひとに連絡してスローペースですが会ったりしてます。
    まだどうなるか分からないけど、連絡してみてよかったです!
    努力と行動でがんばりますね☆

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��wasisiさん
    行動に移されて良かったです!
    またご報告お待ちしていますね('-^*)/
    幸せをゲットして頂きたいわ・・♪

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    EMY さんありがとうございます☆
    熟読しちゃいました(´ω`)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��エリカさん
    少しでもご参考になれば幸いです(*^.^*)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいです。 何に対しても「努力」が必要ですね! 

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    このタイプ!
    は~い。わたしでーすf^_^;
    そして、先日、まさにこのパターンで彼氏ができました♪
    ��やっとのことで(笑)EMYさんに嬉しい報告できる日がきました!!!)
    以前にblogにアップしてくださってた「双子の蓮の写真」を待受にしたあたりから、あれよあれよとゆーまに素敵なタイミングが重なったんですw(゚o゚)w
    EMYサンからの「幸せのおすそ分け」ばっちりいただきました♪
    ありがとうございます(^0^)/
    しかし…付き合うと決まった直後から全身に、じんましんが発生…(T_T)う~ん、浄化?新しいステップに進むための好転反応でしょうか?泣きそうなほどかゆい!
    そこでふと、以前、電話鑑定で「伊雑宮」をオススメしていただいた事を思い出し、早速今日行ってきました。
    本殿はもちろん、周りの神々しい木や、神官さんの清々しさに、心が安らぎました。
    行ってヨカッタ!
    彼と一緒に成長していけるように、愛情豊かに関係を深めていく覚悟が決まった感じです♪
    いつも、本当にビンゴ!なアドバイスをありがとうございますm(__)m
    くれぐれも、お身体をお大事になさってください。
    これからもblogを楽しみにしています。

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    本当にそうですね!
    年齢を重ねて行くと男性を見る目も変わり、中身重視と本物?(笑)を見極める心のアンテナである意味シビアになってるかも(笑)でもそれは自分に対する課題でもあるなぁ~(-ロ-;)と……段々と自分に対しても厳しく&自分に対して混じり気のない本物になりたいなぁ~と最近思う様になりました(笑)
    EMYさんは京都なんですね☆日本の夏ですねぇ~(≧▼≦)
    私は今日、明日とEXILEツアーに参戦して来ます☆
    追伸☆先日のEMYさんのお稚児さんの記事読んで、懐かしく思い私のお稚児さん姿の写真を引っ張り出して小さかったから意味分からず行列の中に居たんだな~とビール片手に思い出に浸ってました(笑)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��♡sakura♡さん
    『努力』したらちゃんとご褒美が頂けます(笑)(*⌒∇⌒*)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��NAOさん
    素敵な彼氏がゲット出来て良かったですね(*^▽^*)
    あの『双頭蓮』の写真、色々効くみたいです(笑)
    お伊勢さんでもきっと素晴らしいお力を頂けたと思いますよ(^_-)☆

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ビール片手ですか・・(笑)
    京都は面白かったですよ(*^▽^*)
    EXILEか~‥AKIRAに会いたいな~(〃∇〃)

    返信削除