7/02/2010

『元気が出る』煮物☆

��月に入っても梅雨真っ直中なのでムシムシしますよね・・雨P梅雨

今日はそんな中『元気が出る』がんばるレシピをご紹介しますクッキングWハート3

久しぶりの料理ネタで~すぺろっ

今回のレシピは・・

キラキラ『牛肉牛さん&大根だいこん*の煮物』キラキラ

大根にお味がしみしみで・・美味しいですよ好き

しかもニンニクニンニクをたっぷり使って元気モリモリがんばる

ニンニクニンニクが苦手な方は入れなくても美味しいので

ご安心ください笑1

このジメジメとした季節・・しっかりと『食』を取って

乗り切って行きましょ~カルシファーわーい

~用意するもの~

牛肉(カレー用の角切り)牛

ニンニクニンニク

ショウガショウガ

大根(1本 or 半分)大根


~調味料~

酒・砂糖・お醤油

~作り方~

大根を『いちょう切り』にします

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


お鍋に油を引いてみじん切りした『ショウガ』&『ニンニク』『牛肉の角切り』を一緒に炒めます

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


お肉が全体的に炒められたら『水』『酒』『砂糖』『お醤油』を入れて一煮立ちさせ、アクを取ります

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


アクが取れたら『落とし蓋』をして最初は中火で10分くらい、後は弱火で30~40分くらい煮ます

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


最後は『落とし蓋』を外してまた中火で残り汁を飛ばして・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


完成~!!うまいsei

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


めっちゃお肉も柔らかくて美味しいですピース♪

今回はもういっちょ~音譜

暑くなると『冷たいスープ』カップスープが美味しいですよねえへ

その中でもやっぱり『元気が出る食材』がんばる

『グリーンピース』豆で作る

キラキラ『冷製スープ』さやえんどうキラキラ

ビタミン&食物繊維が豊富なグリンピースは疲労回復にバッチリですわーい

~用意するもの~

グリンピース豆

玉ねぎ玉ねぎ

牛乳ミルク


~調味料~

スープの素(チキン・ビーフ・マギーブイヨン何でもOK)

エンドウ豆の身を取り出して

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


乱切りにした玉ねぎ&グリンピースにお水をひたひた量入れてスープの素で煮ます

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


玉ねぎが柔らかくなったら火を止めて冷まし、ミキサーにかけます・・
じゃ~~ン!ここで登場するのが以前ご紹介したemyの家宝『ウィリアム・ソノマのミキサー』


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ミキサーを掛けた後、お鍋に移して牛乳で薄めてます。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


カップに入れて冷蔵庫で冷やしたら出来上がり~☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


それにしても一週間、経つのが本当に早いですね・・汗

皆様も元気に週末が過ごせます様に・・bye

14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    豆は苦手なんですが、空豆の色はきれいですよね!それにとっても美味しそうです(*^▽^*)
    作ってみますね!

    返信削除
  2. あやなんママ2010年7月2日 10:13

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと気力体力が低下気味なので、さっそく今夜、作ってみようと思います~。

    返信削除
  3. たまゆか。改めあらゆか2010年7月2日 15:49

    SECRET: 0
    PASS:
    崇徳天皇が気になって気になって気になって・・・思わずコメントです。よりによって崇徳天皇。
    香川と京都かぁ・・・と。合祀もされてるけど。
    雨月物語でも読んでみます。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    今夜我が家は肉じゃがでしたがニンニクは入れなかったみたいです EMY先生の肉じゃが味が濃そうに感じますがどうなんでしょう?肉が角切りというところにセレブ感を感じます うちはバラ肉なんで・・・(^◇^)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��naonao-tushin2007さん
    この冷製スープは見た目も涼しげで・・
    夏の定番です(^_^)v

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��あやなんママさん
    それではガッツリ『スタミナ』を付けてください('-^*)/

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��たまゆか。改めあらゆかさん
    怨霊伝説ですよね・・(;^_^A
    何故、今気になるんでしょう・・それが気になる(笑)(・・。)ゞ

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    emyは基本『薄味』です('-^*)/
    この煮物・・色が濃いのでお味も濃く感じられるかもしれませんが、実際はあまりおしょうゆ入れてないんですよ。
    お砂糖の『照り』やと思います☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりのEMYさんCOOKING嬉しいです♪また作ります(*^o^*)
    あ、わたし明後日ヒロミン店長に髪切ってもらうんです♪恋愛運と出世運‥上がるといいなぁ(≧∇≦)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    私も来週から東京出張なのでヒロミン店長にキレイキレイしてもらいます(笑)≧(´▽`)≦
    ヘッド・スパもしてもらおう・・(〃∇〃)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうぉ~!!
    絶対食べたくなる出来上がりの画像ですね!スゴい味がシュンで美味しそう!
    ↑方言ならすみません(笑)
    近い内に作ってみよっと!
    レシピ有り難うございました☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ほんと『元気』が出るんで・・(^_^)v
    是非作ってみてください♪

    返信削除
  13. きらきら☆2010年7月4日 23:05

    SECRET: 0
    PASS:
    元気でそうですね☆
    また作ってみます!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    スタミナつけて頑張ってください('-^*)/

    返信削除