7/29/2010

ワンダフル・ペッツ Vol.8 ペットが来るタイミング・・☆


ロンドン市内の公園には至る所にリスちゃんが出没しますリスWハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ほんと・・『警戒心』が全くなくって・・ナッツとかパンを持っているとちょっとあげたりするのですが、
しっかりと選別していてポテトチップスなど油っこい物を差し出すと『これはいらない!』と逃げてしまいます汗


たまにお客様から

「ペットを飼いたいんですけれど、今飼って良いですかね?」ペット

と言うご質問を受けます質問

ペットにも『飼うタイミング・来るタイミング』と言う事があって

ペットとの出会いも『ご縁』・・縁

と思う事が多々あるんですねにこ

emy自身、子供の頃からネコは好きでしたけれど東京で仕事に追われながら1人暮らしをしていて

「こんな忙しい中、ネコなんて飼えないわ・・ぇ

なんてず~~っと思っていましたけれど

鑑定の仕事を始める半年前に、たまこ(^ω^)と出会って

しかもたまこの方から

「私を連れて帰ってくださいnya-*

とアプローチを受け、全く飼う気が無かったのに

気がつけば共同生活が始まっていた・・。

と言う感じでした。

それから鑑定の仕事がスタートした時、たまこは何時も側にいて

一緒にお客様の『気』を受けてくれて、私が具合が悪くなるとたまこも具合が悪くなって

まさに『運命共同体』らぶ

彼女のおかげでほんと、仕事が頑張れていると思いますがんばる

そこにカーンが加わって今では『狛犬』ならぬ『狛ネコ』神社の様に左右からがっちり守ってくれていますおりネコ

ちなみにカーンも飼えなくなった知人から譲り受けたニャンコでしたおりWハート3

こんな感じで恋愛のパートナー&お子さんペアと同じく

『ペットたちが来るタイミング』

も意味があるのかもしれませんチュ

かれこれ5年くらい前の話になりますが・・

東京出張の帰り、友人からメールが来ましたメール

「今、近所のペットショップに来たらめっちゃ気になるネコを発見したんだけどそろそろ飼って良い?」

実はこの友人、2年以上前から「ネコを飼いたい!飼いたい!」

ってず~~っと言っていたのですが、私が「今は飼うタイミングじゃないから」

と止めて来ていましたstop

これは決して気分で答えているものではなく、この2年を振り返っても

結局、どんなに『飼いたい』と思っていても

ピンと来る出会いが無かったんですね・・。

それが今回、新幹線の中でメールを見た瞬間

(彼女にも縁があるネコちゃんの出会いがやって来たんだな・・)

と思い早速返事を返しましたメール

「何か悪い気がしないし、そのペットショップのネコちゃんと縁がありそうだから飼って良いんじゃない?」

返事を見た友達は急いでそのペットショップに戻ったのですが、タッチの差で他のお客様の手に渡ってしまっていましたガックリ・・・

「あ~・・ダメだった!!やられたこうなりゃ~PCでも兎に角、ネコを探すわ!」

と躍起になったメールが来たので

「その子は残念だったけど私はそのペットショップに○○ちゃんと縁があるネコちゃんが居ると思うんだよね。心配しなくても直ぐに○○ちゃんの元に来るから・・」

するとまた友人からメールが来ました

「今ね・・PCを見ていたら近県のブリーダーさんからちょっと飼いたいと思うネコ見つけたんだけど・・」

それを聞いてもあまりピンと来ず・・

「ん~~・・何かそんな遠くから来るイメージが無いな~・・
ちょっともう一度近所のペットショップに行ってみて」


それから連絡は途切れました消える消える

新大阪へ向かうまでの半分の時間をこのメールで費やしていましたね(笑)富士山&新幹線

すると翌日また友人からメールが来て

「あの後、ペットショップにもう一度顔を出したら居たのよ~!!
一目惚れしたネコちゃんが!!やっぱり近所からやって来たわ・・」


と友人は念願のネコちゃんをやっと飼う事が出来ました。

それどころかこのネコちゃんを飼い出したタイミングは彼女の転機でもあり、

彼女が前々から望んでいたショップ営業も立ち上げ、益々忙しくなった彼女を

そのネコちゃんがしっかりと支えていますバレンタイン

この友人とネコちゃんの出会いは

「ペットが来るタイミングってほんとあるんだな・・にこ

と感じたエピソードでしたチュ

next tomorrow・・ねこ

20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家のワンコたちも、何かの縁とタイミングでやってきたんだなと思うとますます可愛くなりました(笑)
    何かあっても癒してくれる最高の家族です❤

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おんころと温ちゃんの出会いも運命でした♪
    出会うべくして出会ったんですね
    (*^o^*)
    この“ご縁”を大切に紡いでいきます♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    家には三年前の6月に12年間ね仲良く家に居たポメラニアンのポンちゃんが亡くなりました。病気一つしなかったポンでしたが症状が出てた最後が可哀想だったので(亡くなるまでの2年、私とはずっと一緒で)私達の中で彼女はずっと生きていて、たまに話題に出てきたり、まだ生きているみたいなんです。寂しくなって、また犬を飼おうか考えてみたりしますがナカナカそんな雰囲気では無いし今は保留中です。

    返信削除
  4. アイアイフフフ2010年7月29日 14:51

    SECRET: 0
    PASS:
    エミィさん、こんにちは。
    うちのネコ(12才)は本当は2軒隣のネコちゃんだったのです。
    約6~7年前から彼(今は私の夫)の家にず~~~~っといて、おなかが空いた時のみ自宅へ戻っていました。
    しかし、自宅にいる他のネコとの折り合いが悪くなり、ご飯にありつけない状態となり、本来の飼い主さんと彼がきちんとお話してうちでご飯をあげることになりました。
    それから、もう元の飼い主認定でうちのネコになってしまい、私達は引っ越しをしてネコも一緒に新居へ移りました。
    飼い主を選ぶネコというか・・・この養子縁をとても不思議ですが大切にして、今は他のペット(本来、私は犬派)を飼っていません。

    返信削除
  5. あやなんママ2010年7月29日 17:08

    SECRET: 0
    PASS:
    何にでも縁というものはあるんですね。縁があれば、お互いに引き寄せられるんですね(b^-゜)
    今、悩んでいる事があって、EMYさんに電話鑑定してもらいたいという気持ちがありつつも、どうしても前に一歩進むことができない・・・。
    これはEMYさんとの縁というより、臆病になりすぎているんでしょうか???(;´▽`A``

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��チみたいに、たまたまベランダに飛んできたインコもご縁があったんでしょうか?もし1時間前や1時間後だったら、部屋にいなかったので、気がつかないままだったんですよね。マンションなんで、他の家のベランダに行く可能性もあったし。お陰で、私は予期せず鳥好きの道に進みましたが。(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    実家のにゃんこは自分から「飼って」といって、入ってきました。彼女が部屋にいるようになって、私の不眠が回復しました。
    わんこは、先代を亡くして、一年半新しい出会いを探し続けましたが、諦めた頃にショップで見つかりました。
    「この子☆☆」って満場一致でした(笑)獣医をしているうちの弟には「足短系はいろいろ大変だからやめたほうが・・・」と注意を受けていたのにもかかわらず、、短足のコーギーさんです。(爆)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��イ坊を迎える事になった時、EMYさんに鑑定していただいた時、「この子は来るべくして来た子だね」だと言われたのを覚えています。
    名前も相談に乗っていただきましたね(^-^)
    今や、お隣りさんや宅配便のおっちゃん達にも大人気の甘えたさんです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    我が家にもタローという雑種の犬がいましたが10年前老衰のため他界しました 出会いは今でいう「オアシス」のような週刊新聞です 犬が欲しいと懇願する私に反対していた母がようやく当時していた蕎麦屋のバイトのお金で賄うという理由で許可が出ました 買いたいものもいっぱいあったけど全て犬へと使ってしまいあっという間でしたが家族が増えたこととその犬の話題がきっかけでバイト先で彼氏までゲットして帰りに家まで連れてきて自然と母に紹介し付き合うようになったんです タローがいなかったら話題もなくその彼との関係も進展しなかったと思うと不思議な感じです 今日のブログはそんな青春の1ページを思い出させてくれました
    話変わって今日はemy先生との縁が深かったのか203回目に中村さんとつながり(笑)だいぶん先かな・・・と思っていたら思う以上に早い日にちと時間で就活ぜん前見通しがなく撃沈してたけど急にハイテンションになりました 明日も頑張ります(^◇^)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    私も仕事が終わった後、隣でカーンがひっくり返っている姿を見て脱力しています(笑)( ´艸`)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��おんころさん
    温ちゃん、愛らしいですよね(*^.^*)
    写真を拝見しただけで鼻息が聞こえてきます・・(*゜▽゜ノノ゛☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��きこさん
    私の場合は震災で『被災ペット』となってしまい最後をみとっていないので今だに実家では柴犬の『金太くん』の話が出てきます(ノ_-。)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��アイアイフフフさん
    『養子縁組』・・始めて聞きました(;^ω^A
    しかし、双方が納得して・・なおかつ凄く可愛がられて・・そのネコちゃんはほんとラッキーでしたね♪

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��あやなんママさん
    タイミングがありますからね!(o^-')
    きっと本当に必要になれば鑑定を受けられると思いますよ☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��honokaさん
    以前、ベランダに飛んで来たインコちゃんの気持ちを覗いた時「前の家は嫌だった!」と自ら選んでましたから(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひなたあおいさん
    可愛いですよね!(*^▽^*)
    確かしっぽも無かった様な・・(・・。)ゞ
    短足系って色々大変なんですか??

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��アスカさん
    ほんと、ロイちゃん・・めっちゃ甘えたさんですよね(*^.^*)
    この前、写真を拝見して大きくなっていたのでビックリしました(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    恋愛のご縁もゲットされたんですね・・(*^.^*)
    素敵なお話です♪
    電話鑑定、ご予約取られて良かったです('-^*)/

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    大人になっても子犬みたいなカオです。
    でも、短い足は脱臼しやすかったり、年取ってからヘルニアになる確率が高いそうです。
    あと、お鼻が短い子は呼吸器系統が弱いらしいですし。
    いかにも、っていう「改良品種」はやめなさい、といわれました。
    でも、それらも含めて責任を持つ心構えをもって
    飼うことにしました。だって、出会ってしまったのだもの(=⌒▽⌒=)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひなたあおいさん
    スコティッシュもアメショの品種改良らしいです(;^ω^A
    カーンはスコティッシュのわりに耳が立っていますけどね(笑)
    私もワンちゃんだったら柴犬かコーギーが飼いたいです(*^.^*)

    返信削除