3/25/2010

「運」は「脳」で作りあげる Vol.3「心」の部屋☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


子供の頃から慣れ親しんでいるお花・・タンポポtanpopo☆☆可愛い形だけど何処かたくましい雰囲気が漂ってます☆花言葉は『真心の愛』『神のお告げ』


『運気を上げるポイント』UP↑☆に良く挙げられる事は

キラキラ部屋を奇麗にするキラキラ

となっていますよね掃除

私も雑誌の「開運特集記事」

洗面所・水回りをピカピカに磨くフキフキ

玄関周りを奇麗に掃くホウキ


などやはり「掃除」ぜくたんの☆お掃除しましょう=「開運」招き猫ネタを提唱して来ました。

でもこれって『家』家の事だけじゃなくて他にも色々あてはまるんですよね・・ほー

例えば『お財布鑑定』!!長財布

やっぱりお財布の中がスッキリ整頓され、奇麗に使われる事によって更に何ポイントかアップUPします。

どんなに『開運財布』wallet*を使われていても、

ガチャガチャ中に色んな物が入っているとお金が安心してお財布の中に着地しないんですよね買い物

だから良くお客様に

「お財布もお部屋と同じだからね~音符

と言います(笑)

そしてもう1つ、目に見えない世界ですが『心の部屋』心にも同じ事が言えます心

悩んでいる方の心を覗くと『不安の引き出し』が沢山出てきます・・・

イメージ的に言うと・・

こう・・目の前に数個の引き出しが置いてあって、取っ手を引っ張ると・・

『最近、もやもやしている』

あらら・・次の引き出しを引っ張ると・・

『どうして解ってくれないの』

この引き出しぐらいは大丈夫だろう・・

『未来に対して何も見えない』

・・と何処の引き出しを引いてもポジティブな言葉が出て来ないムム…

小さな悩みが解決されないままどんどん引き出しにしまい込まれ、整理整頓が出来てない感じOH~ NO !!

そしてたまにその『不安の引き出し』を引っぱり出してしまって

ぐるぐる迷宮に陥っている方が多いですねdown

この迷宮から脱する・・悩み・苦しみから解決する為には『心の部屋』のお掃除ぜくたんの☆お掃除しましょうをしなければなりませんがんばる

でも、家やお財布と違って目に見えない『心』をどーやって掃除すれば良いのか・・顔文字

それは

キラキラ言葉キラキラ

『心の部屋』の引き出しを奇麗にする為にはやはりイメトレきらきらが大事なのですが、そのイメトレを促す『言葉の力』があるんですねハート

ちょっと引っぱりますが明日は、

『脳に効く言霊』

をご紹介したいと思いますピース!

28 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワンナイト・ラブ彼の、夢の謎解きありがとうございます♪→あら、よかった。安心(笑)
    明日のblogがちょう楽しみです♪
    私の心にガツンと一発入魂してやってください!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    まさにこれ!
    私の心の不安の引き出し、どこに何が入ってるかわからないくらいで、引き出し自体が引っかかってて空けられない状態になる事があります。
    以前、エミイさんに『こねくり回してややこしくしすぎ』とアドバイスいただいたおかげで、こねくりそうになったら良い気持ちになるもの以外は無視するように心がけてるんですが、中々…
    ついでに、今、お部屋もものすごい状態なので、やばやばです。
    ココrのゴミ屋敷住人にならないように気をつけなきゃp(^-^)q

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私の中学の校章が、タンポポでしたよ~('-^*)/
    踏まれても踏まれても懸命に起き上がり、大きくなる…タンポポのようになってほしい意味だそうです♪(*'-^)-☆インパクトあったので、よく覚えてます(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨夜、リビングを片付けたばかりです。
    心の方はまだまだ。私の心の引き出し、一回引っ張り出して不安とか不満や愚痴といった埃をさらえ、整理してきれいにしたいです。
    引き出しにいらんもんばっかり収納してるから
    大切な物が入らないんですね。
    明日のブログもたのしみにしております。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    最近、落ち込みがち→掃除しない→ますます落ち込む、のデフレスパイラルに陥っていたので(涙)、がんばって掃除から手をつけようと肝に命じました~~(ノ_-。)
    何度も言ってる気がしますが(笑)、Emyさんは、スピリチュアル経験を通じて実生活で幸せになるメッセージをたくさん下さるところが、凄く好きです♡
    スピに目覚めてそっちの世界に行っちゃった、、、みたいな方も多くいる気がするのですが、スピ能力ありつつ、神様とまで交信しつつ(!)、足元をすくわれないEmyさんってものすごい「人間力」があるんでしょうね~。そして、見た目が普通にかわいいところも私にとっては高ポイントです♪
    明日のブログ、楽しみすぎまーす☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    じゃ‥やっぱり彼はしつこいのね!気をつけます(^^ゞ
    心のお掃除しないと♪

    返信削除
  7. サマンサ♪2010年3月25日 20:39

    SECRET: 0
    PASS:
    お仕事満了の度に私もこの状態になります
    なのに、腰が重くてなかなか動かない自分にも困りモノです
    今回は更に元彼の問題もあり…(‐゙‐;)
    ��゙ッソリ運を持っていかれないと気づかないなんて
    元彼とのケリがついたら仕事運も好転するかしら?

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、その通りですよね~。いつもHappyな気分で、笑顔で心の引き出しはいつもスッキリ。美しい言霊♪

    返信削除
  9. ぎゃーらいおん(Sally)2010年3月25日 21:44

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)昨日は、本当にどうもありがとうございました!!
    まだ、胸がドキドキしてて、本当に救心欲しいです(笑)
    私、掃除は大好きです!!!
    新婚時代、よく、掃除のことでケンカになってました。ダンナが、「きれいになってるんだから、そんなに掃除なんかしなくったって、いいよ!!」って言われて、カッチ~~~ンッ!!!
    ��掃除してるから、キレイになってるんじゃないかよっ!!!)って、心の中で(今は、言葉に出して)叫んでいたものです。
    でも、掃除すると、本当にスッキリするんですよね。特に、床磨きとか、トイレ掃除、あと、靴磨き!!!これ、以外に、イライラしてる時は、まるで、職人わざのように、黙々とこなしてると、すごく、スッキリ!!します!!
    でも、、、
    心の掃除は、なかなか難しいですよね。。。
    すぐ、落ち込んでしまうタイプなので、心の中も、常に掃除せねば!!と思います!!
    続きも楽しみにしています!!!
    今日は昼から、飲んで、もう、二日酔い状態のサリーより。。。(;´▽`A``

    返信削除
  10. りぼリボン2010年3月25日 22:25

    SECRET: 0
    PASS:
    ��珍しく(^^))毎日掃除してたので、今日のブログがめちゃ響きました☆部屋がきれいだと、気持ちいー!ですよね♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    今、部屋が汚れています( ̄□ ̄;)!!
    これではいけませんね!さっそく週末にクローゼットの中まで綺麗にしたいと思います!お掃除後は気持ちがすっきりするのですが、するまでが億劫で(;^_^A
    でも、週末に愛する葉加瀬太郎さんのバイオリンにあわせてがんばりますっ!テーマソングはもちろん情熱大陸ならぬ、情熱もこもこです(@゚▽゚@)
    次の脳に効く言霊も楽しみにしていまーす♪
    今日もありがとうございました♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    先ほど鑑定していただいたAです。
    過去の気になっていたことすべて聞いていただいて、ま・さ・に「心の掃除」でした。
    ホントに勇気を出して鑑定してもらってヨカッタ!前を向いて自分を許して、すこし明るくなれそうです。38歳が楽しみだな( ´艸`)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    すこぶる苦手です(>_<)
    部屋も汚い…
    整理整頓が苦手なので心の中も整理できてないかもしれません( ̄○ ̄;)
    悩んでてもすぐ忘れる方なんですが、実は整理できずにたまっていってるのかも…
    次回が楽しみです☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    少しでもご参考になれば幸いです(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    なるべくゴミ屋敷は避けたい所・・(;^_^A

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    タンポポが校章だなんて・・素敵です(〃∇〃)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちよちよさん
    明日の言霊がご参考になれば・・と思います(^_^)v

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    も~・・はなちゃんは何時もこっぱずかしくなるお言葉をかけてくださるからタジタジですよ(笑)(*v.v)。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    気をつけてね・・(*゚ー゚)ゞ

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    風通しが良くなれば運気も流れて来ます(^_^)v

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    何時もHappyな気分で居られる程、素晴らしい事は無いですね(*^.^*)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    良いですね~・・
    私も大好きですよ(〃∇〃)
    Sallyさんはお掃除好きなんですね☆
    しかも磨きの達人ときた!
    素晴らしいです☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��りぼリボンさん
    こんな天気の中、3日間お掃除されたなんて・・(*゚ー゚)ゞ
    私も週末、お掃除します☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    あの優雅なメロディーにのって・・(〃∇〃)
    私も週末、しっかりお掃除しますp(^-^)q

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��りおさん
    ず~~っと気になっていた事が解決する程、スッキリする事は無いですよね(;^ω^A
    焦らずゆっくり行きましょうね☆

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��リリィさん
    も~・・掃除は無理矢理しますね(笑)
    でも何時もニャンたちにことごとく汚され、また掃除・・の繰り返しです(;^_^A

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    頑張ります(#^.^#)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    今日のブログもご参考にしてくださいね(o^-')b

    返信削除