3/06/2010

神社物語 Vol.2 九州編(1)

2009年、10月にトータル2000キロ(兵庫県~出雲~九州)と言うロング・ドライブへ行って来ましたドライブきらきら

初めて行った九州全土は「火」メラメラ「水」水のバランスが絶妙で、感動の連続でした・・おぉ!

��週間かけても周りきれない・・まだまだ行きたい場所が目白押しの九州です涙


「神社物語」~九州編~

ロケ地:霧島神宮/高千穂河原/高千穂神社

元霧島神宮が鎮座していた『高千穂河原』・・まるでモノクロ写真

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


霧島神宮の本殿に続く鳥居の赤に多いかぶさる木々の緑・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


霧島のお水は輝いていました・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


高千穂で良く目にした独特な切り絵の灯籠・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


神様が道を間違えない様に霧をはらった『稲穂』

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


小雨の中、足早に歩く巫女さん

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


高千穂神社の狛犬さんは凄い迫力があります

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


昔の書体『高千穂』が素敵・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


27 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    切り絵の灯籠素敵ですねぇ~☆☆九州って素敵なモノ目白押しですね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    写真を見ていると
    ホント
    その場所へ行った気分になれますネ☆☆☆
    灯籠と
    前記事の木が
    とても印象に残りました☆
    ( ´∀`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    聖なる空間への入り口という感じの一枚目の鳥居(・Θ・;)
    私にはパイプオルガンの旋律が聞こえてくるイメージです。
    ご案内をお送りいたしました。
    よろしくお願いいたします~☆-( ^-゚)v

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの素敵なお写真を見ると行きたくなりました。emyさんの神社物語早く本になりますように♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    九州・・・いつか言って見たいところです。高千穂は特に・・・・・
    というより行きます(笑)
    ��MYサンのブログではいつもパワーをもらったり、発見があったりで楽しいです。
    更新時間が遅くて睡眠とってるのか心配です(笑)
    ほんと体には気をつけてくださいね!!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    九州の神様に
    来ても良いよ~って
    お許しがいただけたら行けますね(*^▽^*)
    その日を待っています!
    そして、のんちゃんのブログのコメントへ
    機会があるたび
    emyさん神社本、出版のお願いをしようっとo(〃^▽^〃)o!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    この春はアメノサカホコ見に行く予定です♪
    今年に入って山に登りたくて仕方ないです~(≧▽≦)
    EMYさんまた九州にお越し下さい☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    神社のおかげで。
    それまでは、生まれ育った九州があまり好きではなくて、とにかく関門海峡渡りたくてw
    高千穂のあと、無性に淡路島にひかれて。大満足の参拝行脚。
    あと、宝満山(太宰府)のかまど神社に行ったときも高千穂神社に近い雰囲気を感じました。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    九州を離れて関東で暮らすようになってから、逆に九州や離島のエネルギーの凄さがわかるようになってきました。(そういった意味では出てきて良かったと思います)
    今年は去年失敗に終わった高千穂登山に再チャレンジしてきます!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    九州を離れて関東で暮らすようになってから、逆に九州や離島のエネルギーの凄さがわかるようになってきました。(そういった意味では出てきて良かったと思います)
    今年は去年失敗に終わった高千穂登山に再チャレンジしてきます!
    私もEMYさんの紀行本とか出たらいいのにな~と思っているのです
    (^O^)

    返信削除
  11. サマンサ♪2010年3月6日 18:39

    SECRET: 0
    PASS:
    まずはemyさんのコースと同じ下社から行きました
    神社に向かっている高速走行中は土砂降りの大雨が下社に着いた時は小降りに変わり(^-^)
    その後 上社に向かう間にまた大雨(‐゙‐;)
    着いた頃にはまた小降りの雨が降っていたのが参拝時にはナント! お日サマが顔を出す程に!
    15分続いたその晴れ間は参拝を終えた時にはまた雨が…
    emyさんの行ったとおり呼ばれてるΣ( ̄□ ̄)
    今回、ホントに行ってよかったです
    気づきの遅い私でも浄化してもらえた実感がありましたから
    daybyday、おシャレなホテルですね♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    確かに秋葉神社いいですね!
    本殿の所から下を見下ろすと雲海のように見えて、地表から風が舞い上がり、まるで龍のように舞い上がって見えました!
    ただサマンサちゃんに買ってもらった金運の御守りの中に入ってる七福神が1人足りない…(T^T)
    まだ浜松にいるので、せっかくだから明日また行こうと思っていました。
    飲みに行って帰って来て神様カードひいたらまたまたまたヒノカグツチノカミが現れました!!まだ浄化が足りないんでしょうか…下社・上社両方行くべきか…なやむぅ~(゚-゚)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    霧島神宮の写真を見た瞬間、「行かなくちゃ」って思いました。
    不思議です☆
    そうそう、koiチャーム、届きました♪♪♪
    私のもとに来て下さったkoiさんを見て、女神様、という印象を受けました!
    素敵な作品をお譲り下さった花かんざしさんとemyさんに深謝、です…☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    高千穂では神楽とか沢山の切り絵のお飾りを見ました(*^.^*)
    凄く神秘的です・・☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    参拝気分を味わって頂ければ幸いです(*^▽^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    展覧会、楽しみにしております('-^*)/

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    私自身、改めて写真を見ているとまた高千穂へ行きたくなります・・( ´艸`)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    毎日「今日こそは早く寝るぞ!」と思うのですが、色々やっているとあっと言う間に「午前様」です(;^ω^A

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    アイドルもプレッショーがかかって大変ですね(笑)
    でもドンドンプシュしてください( ̄ー ̄)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    良く山に登られていますよね(笑)
    あ~・・私も行きたい・・( ´艸`)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��Halさん
    好きですね~。
    自宅からぴゅ~~っと行ける距離なんで・・(*^.^*)
    年に何度か「イザナギ神宮」へ行ってしまいます(〃∇〃)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��みねたさん
    私もイギリスに住んで、日本の素晴らしさを再認識しました( ´艸`)
    離れて初めて気付く事ってありますよね☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    やはり雨でしたか・・(;^_^A
    天竜市は雨が似合います(笑)
    山からウニョウニョ雲が出てたんじゃないですか?

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    七福神の何方が逃げたのかしら?(笑)
    神様カード、やっぱり凄いですね((゚m゚;)
    私も参拝行った後、そこに奉られている神様が良く出てきますよ(^~^)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    バッグチャームが無事届いて良かったです(*^.^*)
    可愛がってあげてくださいね☆

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    九州に住んでますがこんな場所があるとは知りませんでした☆
    機会があれば訪ねてみます☆

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��DynaBureathさん
    私ももっと色々と九州を周りたいです・・(*^▽^*)
    今度は温泉をメインに・・☆

    返信削除