7/08/2012

京都の夏・・☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-DSC_0431.jpg

今夜ははもしゃぶ~(^з^)-☆

京都のおいしいもんです♪

3 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『はも』って食べたことないのですが、関西では日常の食べ物なんでしょうか?
    肉だと思ってたら、魚なんですねσ(^_^;)
    関西の方に教えていただきました。笑

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomocoさん
    関西の中でも特に京都では『はも』を食しますね(*^▽^*)
    祇園祭も別名『はも祭り』と言われるくらいですから・・
    昔、京都は新鮮なお魚が手に入りにくかったので、24時間水無しでも生き続ける生命力の強い『はも』が重宝されました(*^.^*)
    京都以外でも瀬戸内の『はも』は有名なので関西では良く食されていると思いますよ♪ご参考まで・・。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、『はも』の詳細ありがとうございます♪♪
    『祇園祭』の別名が『はも祭り』だったとは!驚きです。
    今度京都に行く時には、絶対食べてみようと思います(≧▽≦)

    返信削除