7/01/2012

大気を望む快感・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


日付が変わって今日の午後、無事パリから京都へ戻って参りましたワーイ

約15年ぶりに訪れたパリは、以前より奇麗になったような・・

でも美しくて古い建物はそのまま健在で・・

前だとフランス語が全く喋られないと、『ノン!NG

と冷たくあしらわれる事が多かったのに・・

「Can you speak English?」

と逆に「英語だと通じるのか?」と聞かれる事が多く・・

懐かしさと新しさが混在した新しいパリを見た感じがしましたaya

これからまた、撮った写真を眺めながら

パリでの珍道中をブログで書こうと思いますえんぴつ

写真はフィンランド航空で、ヘルシンキへ向かう途中の大気の状態・・

窓の下には、壮大な自然の風景がめくるめく変わりゆき・・

ヨーロッパへは長時間のフライトを要しますが、

普通では味わえない素晴らしい地球の形を覗く事が出来ますオペラグラスキラキラ

『地球は本当に青い!』

そしてその青色は何処までも透明・・

大気を望む快感を抱きながら旅はスタートしました♡ハート


10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もフランス語離せないと・・って聞いていて
    指差しのアプリのフランス語みせたら、通じず・・
    英語の方が通じたし、日本語も少し通じましたw
    ヘルシンキで入国する時、デ荷物のカバンの中隅々見られて、恥ずかしかったですw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい(‐^▽^‐)
    旅行記楽しみにしています!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    まるで、海のようなお空ですね
    海もお空も、おんなじなんだなぁって、数少ない飛行機体験で思います
    青く広がる世界
    EMYさんのアートの世界も、そうありますように

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生
    おかえりなさいませ☆パリやロンドンのお話、楽しみにしております。飛行機からのお写真ありがとうございます。昨年、アメリカからの飛行機で窓からみた感動した空の美しい景色が、お写真と翼の位置もちょうど同じようで感動しています。空からの様子、本当に美しいですね

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナさん
    私の方がよっぽど怪しいと思いますが、荷物は一切、チェックされず・・笑☆
    こんなに英語が話せるようになったパリに驚いています(;^ω^A
    やっぱりEU連合は影響しているでしょうね・・

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    色んな感じで書いてみますね('-^*)/

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    海も空も青い・・それが地球なんですよね(*^.^*)
    美しい惑星です☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    今日は帰りに月が同じ高さに見えました・笑
    何時も見上げている月が平行して存在していて・・めっちゃ感動(〃∇〃)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、おかえりなさい

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��きこさん
    無事、帰って参りました(*^▽^*)

    返信削除