4/27/2011

神様ミステリー参拝*Vol.3 凄いご神木が鎮座する神社☆

ハスまずは電話鑑定受付のご案内ですハス

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうごうございますキラキラ

5月9日(月)~5月19日(木)までの電話鑑定を、明日

4月28日(木)13:00/19:00

から電話受付を開始します℡*

鑑定ご希望の方は担当・中村までお問い合わせくださいsei


蓮フェニーチェ・電話番号蓮

090-5713-8188

087-815-3319


宜しくお願いしますばい02

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

さて・・

出雲出張から戻り、仕事をサクサク仕上げて今日と明日は再び

『神様ミステリー』に戻りますえんぴつカキコ

そして明後日から博多で対面鑑定を開催しますので

��明日、また会場等の詳細を書きますねよろ

またまた携帯ブログに戻ってしまいます汗☆

飛び飛び連載で申し訳ありませんが、

ちょっと息抜きに摩訶不思議話を触れて頂ければ幸いです♥akn♥

今までの記事はこちらから
↓ ↓ ↓

神様ミステリー参拝 Vol.1 プロローグ

神様ミステリー参拝 Vol.2 一寸法師と水晶

神様ミステリー Vol.3 五つの鈴

何時もは金櫻神社の正面鳥居の横にある手水舎でご神水を汲むのですが、

今回、同行してくれていた友人が

「この下の『夫婦木神社』の方が思いっきり水が出ていますよ!」

と教えてくれましたへぇ~


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


金櫻神社の下に鎮座する『夫婦木神社』鳥居
御祭神は伊邪那岐大神&伊邪那美大神(国生みの神・イザナギ&イザナミ)ですにこ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ここのご神木は樹齢千年の『栃の木』なのですが、
非常に珍しい形をしています。
鳥居を上がった所のご神木は非常になだらかなラインの『女性の木』木の葉
本殿の奥にはまさしく『男性の木』があります・・こちらは撮影がNGなので
写真を撮っていませんけれど、自然が生み出した形状の不思議さを体感出来ますおおすごい


妊娠や安産を願う時、日本は古来から

ご神木の神々に祈りを捧げて来ました祈る

今までそんなご神木を沢山目に触れて来ましたけれど、

この『夫婦木神社』ほど、自然の力であそこまでリアルに形成されるものかと

驚いてしまいますビックリ!?ピンク

そしてもう一つ、不思議なのがこの神社の御祭神は『イザナギ&イザナミ』

の二柱の神様なのですが・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ご神水の後の林の中に小さな祠がありましたaya

その祠を見た時に頭に浮かんだのが神様カードの『スクナヒコ』さんの絵柄でしたぴかーん


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


神様カード『スクナヒコ』さんの絵柄・・☆

それはただ祠が小さいので一寸法師の『スクナヒコ』さんが頭に浮かんだだけかもしれません。

神様は時に頭の中でイメージ化される事がありますチェンジ

ただその小さな祠に『薬の神様』でもある『スクナヒコ』さんを感じたのは

祠の前でもの凄い勢いで流れるご神水があったからかもしれません水しぶき水しぶき

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


止めどなく流れるご神水・・しっかりと頂きました水

この神社にいらっしゃるおばあちゃん宮司さんは

これまた『スクナヒコ』さんのように小柄で可愛らしい方です(笑)

本殿裏の『男性の象徴』のご神木の前で

由来などこの可愛いらしいおばあちゃん宮司が説明をしてくださるのですが、

もの凄いクリアで大きな声で説明を始めてくれましたさけぶさけぶ

すると中盤くらいからでしょうか、

そのご神木から声が聞こえてきます・・

『あ~・・うるさいうるさい・・

声が大きすぎるぞ・・

そんな大声で言わなくても解っておるから・・』


その声が頭に入って来た時心の中で思わず

『ぷぷ・・』

と笑ってしまいましたてれ(苦笑)

そして何故かその声の主はここに奉られている『イザナギ』ではなく

『大国主』のような印象がありました顔

そして心の中でつぶやきます


『私の勝手な思い込みで申し訳ありませんが、

この声はきっと金櫻神社に鎮座されている『大国主』さまですよね(笑)

最近、やたらと出雲大社が気になるのですが、

その理由は何時になると解るのでしょうか?

お神籤でも構いませんので後で、ヒントを頂けませんか?』


するとご神木からただ一言聞こえてきました・・・

『今度、おまえが行く神社でお神籤を引け』

あれ?・・

今回はここまでしか神社へ参拝に行く計画を立てていないのに??

一体、何処の神社をさしていらっしゃるのか??

またここに『点』が一つ出来ました・・・


next tomorrow・・鳥居

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もぅワクワク、ドキドキして楽しくて仕方ない記事だぁ―――そそられるぅ(≧▼≦)
    早く続き読みたいっ!!!ホントに物語を読んでるみたいです☆
    …………☆……………☆…私事デスが
    昨日午前中に広島の出雲大社へ行きました!本殿に着き手を合わせようとした瞬間に右後ろから標準より少し大きめで斑点?がハッキリしたスゴく可愛いテントウ虫が目の前に止まったんで…しゃがみ込んで見た瞬間思わず〔あっ!スクナヒコっ☆〕と叫んでしまった私(笑)おみくじも意味深なお言葉で笑っちゃいました。そして今日は何時もの猿田彦御一行サマの神社へ…鳥居くぐった瞬間大粒の雨……感謝&祈りが終わった瞬間、どデカい雷が一発(^o^; ホントに笑ってしまいましたね!……何とも言葉に出来ませんが笑っちゃいますよね☆
    長々と失礼しました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私事ですが、急に大神神社にとっても行きたくなって3日前に行ってきました。何年か前に友人と一度しか行ったことがないし、参拝も普段は近くの神社に何かの節目にしかしないのですが、何故か突然。拝殿に手を合わせて、お神籤を引くと「今はしっかり養生しなさい。焦るな。」というお言葉を戴きました。
    その後祈祷殿のほうから奥の狭井神社に行こうとすると風がふいてきて、白い布が靡くのを見て、何かすーっと頭から抜けたような気がしました。後で知ったんですけど狭井神社って病気平癒の信仰があるんですね。びっくり。なんだか自分がここにやって来た意味がわかりました。ごくごく薬井戸から湧き出るご神水も美味しく頂きました。
    それからは休むことに努めています。昨日はemyさんが以前に記事に書いていた和歌山の「花山温泉」に行ってきました。霊泉めっちゃ効く~って感じですね(笑)今回の記事もそうですけど、不思議なことってたくさんあるんですね。いつもありがとうございます★

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ワクワク♬するお話ですね(*^^*)
    神様カードを朝一、今日の私にメッセージを…と引くのですが、emyさんのブログに載る神様を今週は毎日引くんです(笑)
    偶然なのか、いつもBlogを見てビックリするんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    なので、どんなメッセージが込められてるのかすごくワクワク♬しちゃいます\(//∇//)\

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    月曜に電話鑑定していただいた者です(^-^)emyさんの見えてる世界、私も一回見てみたい!というくらい毎回納得のお言葉をいただけてりがたいです☆毎回ワクワクしております(^m^)教えていただいた神社、夏までにいくつか行けたらいいと思っています。
    摩訶不思議ブログも毎回楽しみにしてます!ブログ見て仕事がんばります!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    この前、京都でも急に雷が鳴り、何となく神様カードを引くと雷神さんの二柱が出てきました(笑)『八雷(やついがつち)』と『健御雷(たけみかづち)』でした。
    改めて、自然の姿と神様は紙一重なんだな・・と思いましたね(*^.^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��レモンさん
    大神神社が大国主なら狭井神社は『スクナヒコ』・・しっかりと『国造り』チームが鎮座されています(*^.^*)
    花山温泉・・凄いでしょ~(笑)
    市内のど真ん中にあんな霊泉見た事が無いです(;^ω^A

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    不思議と皆さん、同じ時期に同じカードを引かれますね(;^ω^A
    このシンクロ率もほんと不思議です・・☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぴろさん
    この度はとびとびの連載になってしまうので
    フィードバックを入れながら進めたいと思います(^_-)☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    emy さんが、次どこの神社に行かれるのか、気になりますね\(^_^)/神社には、色々な形のご神木があるのですね♪まあるくて愛らしいです。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    ちょっと間が空いてしまいますが、次の神社を楽しみにお待ちくださいね('-^*)/

    返信削除