6/30/2009

究極の風水ハウス☆

今週はやっと梅雨らしくなって・・ぴちょんくん

ジメジメは嫌だけど「空梅雨」もまたね・・雨が・・・。

「恵みの雨」が降って嬉しいです♪

祇園の写真展は来年2010年の3月頃の予定です!

今年の後半は既にスケジュールが埋まっておりまして・・汗

ご説明不足でごめんなさいごめんなさい

ざっと大間かに2009年後半・イベント情報をお伝えすると・・

7月 仙台イベント(明日、7月1日に詳細をアップしますハート

9月 東京イベント

10月 福岡emy写真展&リーディング・イベント

12月 神戸イベント


となっておりますはぁと

また日にちが近くなりましたら詳細をアップしますのでお待ちくださいね♥akn♥

さて、今日は雨模様にちなんで昔、ロケで行ったきらきら究極の風水ハウスきらきらを書きますえんぴつカキコ

マレーシアのクアラルン・プールからペナン島へ向かう飛行機の中で機内誌を読んでいましたひこうき

そこにイギリスのジャーナリストが書いていた記事&写真に釘付けになり・・

それはペナン島の中心部に位置するジョージ・タウンにある

チョン・ファッ・ツィー・マンション
��The Cheong fatt tze mansion)


の記事でしたビックリ

あまりに鮮やかなインディゴ・ブルーの壁にピンクの提灯が生えていて・・

「ここに行きたい!写真を撮りたい!!」

と思いましたぴかーん

当初の取材場所にこのマンションは入っていなかったので現地のコーディネーターさんに無理くりお願いしてこの素晴らしいマンションへ行く事が出来ましたおぉ!

私はこのマレーシア・ロケは文章も書いていたので、コーディネーターの方にこのマンションの資料をコピーしてもらい由来や何故ブルーの壁なのか調べて行くと・・

キラキラ究極の風水館きらきら

である事が判明しました。

チョン・ファッ・ツィーの内観

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

も~・・何処を切り取っても素晴らしい空間&ディテール好き

別名ブルー・マンションと呼ばれているこのチョン・ファッ・ツィー・マンションは何と中国から160名以上の風水師を呼んで設計させたそうですうぎゃっ

19世紀末、当時ペナン島は東インド会社の拠点として栄えていました。

そんな中、貿易で爆大な富を得ていた中国人商人チョン・ファッ・ツィーは彼がもっとも愛した7番目の奥様(何回結婚してんねん!!)の為にこの究極の風水ハウスを建築したそうですビックリ!

愛の力・・って凄いですよね~稲妻稲妻

インドのタージマハールみたい・・インド

数年経った今でもこのブルー・マンションは忘れられませんもやもやっくす

現在ではここまで風水に拘った建築物が無いのでこの開運花にあやかりたいと、結婚式や宿泊する方が後を絶えないそうですクローバー

35 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗ですねぇ 青味が微妙にいい感じですネ
    読んでてパイレーツオブカリビアンを思い出して
    しまったのは私だけ?(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ペナン島には、もう3回行っていますが
    こんな素晴らしい場所があるとは知りませんでした。。。
    次回、emyさんが島にいらっしゃるときには
    ぜひ、ご一報ください。
    バツー・フェリンギの極上レストランにご紹介しますので…☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    究極の風水御殿ですね!
    ソウルも京都も風水にのっとって作った所って気持ちいいんですよね。
    ペナン島に行く機会があったら泊まってみたいです(^-^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    まだ、ペナン島には行った事がないのですが、
    行ってみたくなりました。
    ブルーマンションがあるジョージタウンも世界文化遺産で、興味があります。
    10月の福岡での写真展&リーディング・イベントを楽しみにしています。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    すべてブルーで塗られているのに
    とても落ち着く雰囲気に包まれているのは
    やはり風水の効果なんでしょうか。
    ところで、10月は福岡で写真展&イベントとのこと。
    いよいよEMYさん、九州上陸ですね♪
    福岡は山口から新幹線ですぐですし、
    10月はmy誕生日月でもあるので
    必ず伺わせていただきまーす☆
    EMYさんの写真もようやく生で拝見できると思うと
    今から楽しみデス(・∀・)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    うわー、私も行ってみたい、見たい撮りたい!きれいな建物ですね~。どこを撮っても絵になりますねぇ!
    ��60人もの風水師を呼んだとのこと、中も気になるところです。
    ところで今年後半もお忙しそうですね。東京のイベントも楽しみですが、個人的には神戸に行く口実ができるので年末が楽しみだったりします。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    とても印象的な建物ですね!
    どんなところで、風水を取り入れているのですか?
    また実際に風水効果があった人はたくさんいらっしゃるのでしょうか!?

    返信削除
  8. 暑がりのくみ2009年6月30日 14:06

    SECRET: 0
    PASS:
    今日の日記に関係ないコメントです、ごめんなさいっ。
    先日の鑑定でのemyさんのアドバイスに従い、神魂神社の雲の絵柄のお守りを取寄せました!emyさんは白地と赤地、どちらのお守りを持っていらっしゃいますか?どちらも素敵で迷っているんですσ(^_^;)
    大山阿夫利神社にも行きましたよー。ケーブルカー駅に辿り着くまでにダウンしましたが・・・ご神水とても美味しかったです!
    今自分にできることを精一杯やっていこうと思っています☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗ですね~。気になります。「風水ハウス」の内部もご覧になられたのですか~?
    ラブとか、お金とか、家族とか健康とかぜ~~~んぶが、風水的に良いお家なのでしょうかね~?ブルーなんてなんだか意外ですけれど。不思議なお家ですね~!!!!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんばんは。emyさんの撮る写真ってきれいですね。クリアで色鮮やか♪emyさんの京都でのお写真もとてもきれいでしたね。紫色は好きな色ですが、このブルーもemyさんのkoi風呂敷のブルーと一緒で美しい!大好き♪イベント情報ありがとうございます。emyさんのイベントスケジュールがあると楽しみが増えます♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ンディゴ・ブルーって透明感が素敵な色ですねー
    東北ふらり旅Part2 肘折温泉行きが近づいてきました(^-^)
    せっかくですので、出羽三山神社にも参拝できたらなーって考えています!総本山の羽黒山に参拝すればいいのかしら?

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    例の5人の一人です(笑)
    昨日と一昨日タイムリーに仙台&山形の旅を満喫してきました!(^^)!
    お釜もキレイに見えたし立石寺も参ってきました!今回の旅は良かったです☆きっと吉方だったに違いないo(^-^)o
    祇園の写真展楽しみにしてます☆★

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    風水マンション、素敵ですね。
    みていてとても気持ちが良いので携帯待受にしちゃいました~。
    ところで昨日は鑑定ありがとうございました。
    びっくりしたんですが、調子悪かった冷蔵庫が
    直った!!すごおいEMY’Sパワ~。
    気が下がると電化製品を壊してしまう私で、
    冷蔵庫も怪しげだったんです。
    ありがとう~EMYさん♪
    またよろしくお願いします。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    風水マンション、素敵ですね。
    みていてとても気持ちが良いので携帯待受にしちゃいました~。
    ところで昨日は鑑定ありがとうございました。
    びっくりしたんですが、調子悪かった冷蔵庫が
    直った!!すごおいEMY’Sパワ~。
    気が下がると電化製品を壊してしまう私で、
    冷蔵庫も怪しげだったんです。
    ありがとう~EMYさん♪
    またよろしくお願いします。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    パイレーツ・・
    確かにそうかもしれませんね(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��「言葉芸者」マダムLeeさん
    ��回もペナンに行かれているんですね~(*^.^*)
    ペナンを含め、異国情調豊かな場所は大好きです♪

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    も~お部屋もめっちゃ素敵ですよ!
    ��撮影許可はおりませんでしたけど・汗)
    私も今度はプライベートで行きたいですね~('-^*)/

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��キリマキさん
    写真展の後は神社巡礼します(o^-')b
    私も今から楽しみです~(〃∇〃)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��nanaco*さん
    10月生まれなので・・(笑)
    鯉の写真をひっさげて九州へGO~p(^-^)q

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    こんな絢爛豪華な建物もなかなかありませんからね・・(;^_^A
    恐るべし、中国商人です!!

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��YOUさん
    窓の形から色・屋根・部屋数・・全て風水の上に成り立っている建造物です(;^_^A
    現地インタビューをしていないのでご利益のお答えは解りませんが、現地コーディネーターの中国人は大絶賛でした☆

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��暑がりのくみさん
    私の神魂神社のお守りは赤色です('-^*)/
    大山阿夫利も行かれたんですね!
    あのケーブルの乗り場まできついですよね(@_@)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん♪
    福岡イベント、待っていますっ(≧▽≦*)
    ��0月、たのしいご報告をしたいです☆(笑)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��RISAさん
    内部は撮影禁止なのでこの目に焼き付けてきました(☆。☆)
    それはそれは・・大変素晴らしい・・まさに芸術品でした(〃∇〃)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    見るからにすてきで落ち着きそうな建物ですねー。
    中国って、ニュースなど見る限りちょっとひいちゃう面もありますが、風水と漢方薬が何万年も前からあったと思うと、すごすぎる、、、と思ってしまいます。
    さて、鑑定の心構え(笑)、ありがとうございます!お風呂にはいりながら、、、ってまさか、emyさん透視じゃないですよね(笑)
    ではリードに身をゆだねさせていただきます(#^.^#)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    ほんと、鯉のブルーとだぶる所がありますね☆
    蒸し暑さが続いているので・・やはりクールな青で涼みたい(*^.^*)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    そうですね♪
    羽黒山にある「出羽三山神社」へ参拝に行ってください(^_^)v

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��サナ☆さん
    東北旅行、満喫された様ですねv(^-^)v
    また京都で会いましょ~('-^*)/

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��いくこさん
    昨日はお電話ありがとうございました☆
    冷蔵庫も直って良かったですね(笑)
    また何かありましたらお電話ください('-^*)/

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    お電話でもお客様の体型・雰囲気は解りますよ(笑)(^_^)v
    でも、リラックスしてくださいね('-^*)/

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    フクコちゃんと九州での再会を今から楽しみにしております(^-^)/
    それまでに何か動きがありそ~ですね☆

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ九州ですね♪
    パワフルな神社がたくさんありますので、
    ぜひそちらも楽しんでください。
    ��月末には、電話でのリーディングでお世話になります。
    よろしくお願い致します^^

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    いやんEMYさん、体型がわかっちゃうなんて!ダイエットなんか今から間に合いませんよ~今日の夜の鑑定なのに☆
    「脱・不幸慣れ!」に書かれていたので、ヒマラヤ岩塩を買ってみました♪さっそくお部屋において、リラックスして待ってます(*^.^*)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��のりこさん
    九州・・やっと一周出来るので今から楽しみです(〃∇〃)
    もしおすすめの神社がありましたら教えてください('-^*)/

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    べっぴんさんやな~・・っと思いながら見させて頂いてました(笑)
    お仕事、頑張ってください(^_^)v

    返信削除