6/06/2009

水の力vol.1貴船神社奥社☆

昨日の昼間、写真の発注やその他もろもろの用事で大阪に行っていました車

天候は梅雨っぽく雨が降ったりやんだり・・雨雨

そして夕方の帰り道、信号待ちの時ふと右側を見ると・・

キラキラまたまたでっか~~い虹を発見!!レインボー

これで毎月、連続で虹を見ました星

こんな立て続けに虹を見る事は珍しいです虹

運転中なので写真が直ぐ撮れなかったのですが、駐車場に戻ると

まだかすかに虹が残っていたので慌てて写メ撮りましたカメラ

うっすらと見えます・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ほとんど消えかけ~~(汗)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

周りの子供たちも

「虹だ!!」「虹だ!!」

と大はしゃぎ音譜

ほんと、大きな虹でしたレインボー

虹を見るとハッピーな気分になれますよねラブラブ

さて、今日は昨日の続きで「お水」水の話ですカキコ

東京から関西へ移住した年、立て続けに色んな事が起こりましたぇ

まずは右半身に酷いペルペスが出て3週間、地獄の苦しみ・・参った!!

ペルペスってじっとしていても激痛が走るんですね・・汗

そして交通事故で右腕全体と左足に強打の打撲を受け、紫色に腫れ上がりましたバサッ

17年も東京に居たので緊張の糸が切れたのかデトックスなのか・・

この酷い打撲は完治するのに一ヶ月近くかかりました・・・

色々化膿止めやら炎症を押さえるお薬が出ていたのですが、抵抗力が弱っている状態でこれ以上薬を摂取するのに躊躇していた私・・ムム…

歩ける程回復した時、ふと何かに呼ばれる様に京都の貴船神社に行きました鳥居

大学時代は京都に住んでいたので良く貴船とか鞍馬へ遊びに行ってましたおっかけっこ

でもその反面、貴船神社丑の刻参りと言うおどろどろしい伝説もある場所だったのでちょっと恐ろしいイメージもありましたオバケ

しかし丑の刻参り伝説の真実を知るとそんな恐ろしい話では無いんですよね汗

ちょうど真夏の時期だったので、川床で観光客もごったがえしていました宴宴

数年ぶりに訪れた貴船神社は昔と違って多くの女性たちが縁結びを願いに沢山訪れていましたが、私は何故貴船に呼ばれたのかまだ良く解りませんでした顔

有名な水占いを楽しみ、怪我が早く直る様に祈り、ご神水を飲み、そのまま奥社までテクテク歩いて行きました歩く

貴船神社奥宮は誰も居なくて、ひっそりとしていますシーン...。

緑に囲まれているのですが、中に入っていくと大きな水瓶の中に居る感覚に陥りました水飲み場

何か身体に水が入って来てプカプカ浮いている感じ・・背泳ぎ

頭がぽ~~っとなって傷付いた全身が浄化され、癒されて行きました・・きらきらきらきら

写真は小さいですが貴船神社の奥社

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

その時、目に見えませんが、

きらきらここには確かに龍神が居る!!龍キラキラ

・・と何でか解りませんが、確信が心に浮かびました龍

これはきっと貴船の水が怪我の完治を助けてくれるんだ!龍と気付き、

やっと貴船神社に呼ばれた意味を感じましたひらめき

帰ってからお薬代わりにこの貴船の水を飲み続けました水

身体の中の抵抗力が活発になり、みるみる回復に向かい腕。

当初心配していた「怪我の跡」は全く残っていませんヤタァー

私はこの経験を機に益々「水の力」に興味が湧いて来ましたハート

また明日、続きを書きま~すピース!

30 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��月が待ち遠しい!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    今まで二回くらい貴船神社に行ったことがあるのですが(それも二回とも一人で)気持ちいい場所ですよね(^-^)
    お水取りはしたことなかったので、次に行く時はお水取りしたいです♪
    …私が京都で毎回行くのは下鴨神社です♪
    なんか好きなんですよね。
    その近くにある『ふたば』の豆大福が大好きなんですよ!
    参拝以上にそれが好きだったりして(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も2,3度貴船と鞍馬に行ったことがあります。貴船の水は、本当に美味しいですね。
    千さんという方が、貴船のこと諸々を不思議体験シリーズで載せられていますので、興味があれば、どうぞ♪
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se323089.html

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    お水のパワーというのは凄いですね!!!しか~し、EMYさんの「気づき!」にも凄いいつも、ニュートラルなのだろうか?とか興味津々になってしまいますけど。つづきも楽しみです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    3日にリーディングありがとうございました!
    東北の温泉‥とりあえず大沢温泉から跳ぼうかな♪って思ってます(夜行バスにてひとり旅)
    娘に「愛を教えてくれるために、ママのところに来たんだって♪」と話しました。生まれて来た意味を聞き、前より愛しく感じるようになりました(^-^)
    恋愛は今は動きようがないけど‥東京での対面リーディングで出た、一発逆転Card(棒のエース)を信じたい気持ちでいっぱいです。
    あのCardが何を意味したのか、いつかわかる日が来るのかな?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんばんは♪
    いつも楽しみにブログ拝見しています。水の力って凄いですね。
    富士山の水は、やっぱりパワーがあるのでしょうか。
    emyさんには、色んなものを感じとるパワーがあるのですね。凄い!昔から凄いパワーがあるのですか。私も感じれるようになりたいです。
    emyさんのブログで色んな神社のことを知ることができるのでいつも楽しみです。ありがとうございます。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ってどこにあったんだろ…。
    水占いはしっかりしたのに、飲み忘れてました。
    残念(>_<)
    ところで今日は鑑定ありがとうございましたm(__)m
    あれから枯れかれ観葉植物はすぐに捨てました!
    多肉植物ちゃんも探しますね♪

    返信削除
  8. ゆきんこ★★★2009年6月7日 0:54

    SECRET: 0
    PASS:
    虹ひさびさに見ましたー!
    金曜仕事を終えて帰ろうと外に出た瞬間すごく大きな虹がはっきりと。六時過ぎだったからEMYさんの見たのとは違いますね。私も写メすればよかった!
    その日は病欠のひとがいたりで少し忙しかったので頑張ったごほうびのようでうれしかったです☆
    お水のパワーってすごいですね。貴船さんには以前職場の人たちと川床に行って水占いしただけで帰ってきちゃいました。参ってたらもしかしてEMYさんの感じた水瓶の感覚私も感じられてたのかなあ、残念。。。
    私も小さいころから信仰しているところの御神水に助けられてます。またEMYさんのお水の話聞かせてください(^-^)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    友人が東京から大阪に引っ越した時、emyさんのように病気にかかったようです。
    その時、気学に心得のある人から、東京から大阪に転居すると、体にちょっとした病気等変化が起こりやすい(!?)と聞かされたそうです。
    emyさんはその反対(東京→大阪)でも、そのような症状が起こったのですね~。
    ”丑の刻参り伝説の真実”は、どんなものなのですか?
    貴船は、丑の刻参り伝説からか、パワースポットと呼ぶ人とそうでない人がいたり、合う人と合わない人がいると聞きました。
    わたし個人的に、川沿いでとても清々しいところだな~と思うのですが。
    あと、私もよくお水とりをすると良いと言われている神社に行くとお水取りをするのですが、このお水は、どのような使い方をすればいいか分からず、結局使わずに終わったりしてしまいます。
    どのような使い方がよいのでしょうか。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    上のコメントですが、最初の文を間違えていました。
    大阪→東京に引っ越した時、友人は病気にかかったようです。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    是非、奥宮も行ってくださいね(^_-)☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    あそこの豆大福有名ですよね!
    私も下鴨神社に通じる「たたず( 糺)の森」
    が大好きです('-^*)/

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ellieさん
    上手くダウンロード出来なかったので今度ま挑戦して拝見してみます(^_-)☆
    情報、ありがとうございました☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��RISAさん
    私の基本は確かに「ニュートラル」です('-^*)/
    ・・じゃないと、色んなお悩みも聞けませんからね(笑)
    そして直感型でもあります(^_-)☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    最高ですよ!
    男女混浴コーナーもあるので気をつけてくださいね(笑)
    でも清流を見ながら入れる温泉は心からリラックス出来ます(^_-)☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    明日、富士山の事も書きますね('-^*)/
    昔からパワーがあったのか・・私自身は良く解りませんが、段々と磨きがかかったのは事実だと思います☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    枯れた植物は即行に処分して頂きたいわ(笑)
    これでお部屋もスッキリして良い気を取り込めますね(^_-)☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこ★★★さん
    私が見たのと同じですよ(*^▽^*)
    だって18時過ぎでしたから・・
    凄く大きな虹でしたよね~(感動)
    今度は川床だけでなく、奥宮も行ってくださいね☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��YUMIさん
    ご友人の方も身体壊されたんですね(;^_^A
    そして「丑の刻参り」のお話、明日もうちょっとご説明しますね(o^-')b

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    貴船神社・・・これはまた興味心神?です。
    行きたい・・・なんとかしよぅ!!!

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    来なはれ来なはれ・・(笑)
    千年の古都は不思議がいっぱいですよ(^_-)☆

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    水の力ですネ☆
    続きが楽しみ♪♪
    (≡^∇^≡)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    いつも質問ばかりで、ありがとうございます。
    emyさんパワーいつもいただいています。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    お水に沢山、パワーを頂いているemyです☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    続きも読んでやってください('-^*)/

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    貴船神社の体験、不思議だな~と思って拝見しました。
    私も東京から大阪へ引っ越してからろくなことがないのでEMYさんのお話を読んでいってみたくなりました。
    でもずいぶん昔に貴船へ行こうとして、神社の下へ着た途端に
    ものすごい寒気と震えがきてしまい、階段を上がることが出来なかったのです・・・
    これって貴船に合わない、来てはいけないってことなのでしょうか(T T)
    今度また下まで行ってみてなんともなければお参りしてみたいな~と思ってます。
    また遊びにきます♪

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    貴船神社の体験、不思議だな~と思って拝見しました。
    私も東京から大阪へ引っ越してからろくなことがないのでEMYさんのお話を読んでいってみたくなりました。
    でもずいぶん昔に貴船へ行こうとして、神社の下へ着た途端に
    ものすごい寒気と震えがきてしまい、階段を上がることが出来なかったのです・・・
    これって貴船に合わない、来てはいけないってことなのでしょうか(T T)
    今度また下まで行ってみてなんともなければお参りしてみたいな~と思ってます。
    また遊びにきます♪

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    >yuさん
    その時の体調とかで合わなかったりする事がありますが、もう一度チャレンジしてみて下さい(^_^)v

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも最近行ってきました(^-^)vあまり日をあけずに2回行ったのですが、とっても癒されますね。2回目のお参りは鞍馬~貴船に歩いて行ったのですが、目を瞑ると龍がまぶたに写ります。
    帰ってきた日の夜になぜか起こります。
    しばらく日が経つとなくなりますが、EMYさんがおっしゃるように龍神様がいらっしゃるんですねーo(^o^)o

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��たまさん
    私も貴船~鞍馬のコースは大好きです♪
    龍がまぶたに焼き付くなんて・・凄い出来事ですよね(*_*)

    返信削除