6/09/2009

たまこの憂鬱☆

カーンのおめめも完治している感じでしたが、一応動物病院で確認して頂こうと思いましたおりnyaha*

ベランダの室外機の下で寝そべっていたカーンに

「動物病院いこっか?」

と声をかけると・・

「え??」「マジっすか??」とちょっとビックリ気味are?*

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

キャリング・バッグを出して再びベランダを覗くと・・

ぜったい!!ぜーーーったい!!行きたくないもーーん!!(いじいじ)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

誘きよせよーと、おもちゃをちらつかせたり何回呼んでも

室外機の奥に引っ込みお尻を向けて全く動きません・・・

僕ちゃん、何処に連れて行かれるのか解らないのは絶対イヤ!!
極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

無理やり引っぱり出してキャリング・バッグへ押し込み強制的に動物病院へ・・車

僕ちゃん、また何かされるの??サーーッッ・・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

診察を受けると完全に直っていてひとまず安心ため息

普通は2週間程かかるそーですが、1週間も経たない内に直ってしまった回復力に

先生もビックリされた様子・・ビクーッ

最初、ビビっていたカーンも数分後にはまたまた先生やスタッフの皆さんにご挨拶が始まり、

看護婦さんにも「かわいい~~フツーのハァト

とお褒めのお言葉まで頂けたのでカーンは上機嫌音譜音譜

真剣に私は先生のお話を聞いているのにふと後を見ると・・

動物病院でも家と同じこのポーズ!!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お腹丸出しでひっくりかえっているカーンを観て先生も思わず

「いや~・・こんなリラックスするネコちゃんはうちの動物病院始まって以来ですね・・汗_
ほんとに性格が穏やかで・・育て方が良いんでしょ~ね~!」

と言われてしまい嬉しいやら恥ずかしいやら・・顔

「でも先生、育て方ですけど・・私しょっちゅう幼馴染みに預けてて・・あんまり良い育て方はしていないと思います」

すると先生は

「意外とそれが柔軟性を生んでいるんじゃないですか?社交的と言うか・・
ほんと、カーンちゃんは愛らしい性格ですよ!」

と大絶賛!!

その大絶賛のカーンに対して最近、たまこは特に憂鬱です??

最近、おめめが完治して元気になるやいなや

たまこを何時も異常に追いかけ回しているんです怒る

喧嘩では負けてしまうので常にたまこを見下ろせる位置にいます

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あんまりひつこいとたまこはテレビの下へ隠れてしまいます。

ここしか安全の場所が無いわ・・by たまこ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして最終的に私の目の前に来て訴えます困る

カーンを何とかして頂けませんか?by たまこ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてまたまた上からたまこを見下ろしているカーンに

「も~いい加減に、たまこ追っかけるのやめたら?
どうせ喧嘩しても負けるやん?!」

と声をかけると

でも僕ちゃん、諦めないよ!by カーン

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もながら全く聞き耳を持ちません汗

そーや!ここでひらめきが・・ひらめき☆

カーンは「可愛い」と言う言葉に弱いので怒るより

逆手にとって「褒めちぎり作戦」に変更ひゃ~・・・

すると効果絶大合格

最高にご機嫌な時にするポーズをしました(笑)

僕ちゃん、かわいいでしょ~nyaha*

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

よしよし・・

ええ調子や・・このまま寝てちょーだい!っと願っていると

思った通りそのまま熟睡~~ねむぃ・・おねんねするー!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

単純やな~(笑)

おかげでたまこにも平和が戻り、ソファーで珍しくお腹を見せて熟睡しました(´_`)

普段はこんな寝方をしないんですけどね・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ほんと、気持ち良さそうに寝ていましたzZ...*

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまこは10歳、カーンは4歳・・

まだまだこのわんぱくボーズにたまこは苦労しそうです・・ぇ

23 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日も楽しませていただきました~(^^)
    やっぱニャン達と通じるものがあるんですね、愉しそうでいいな~。
    水の力の記事も すごく興味深かったです。
    忍野八海は、去年の10月に 上の子が学校の行事で富士学園に行ったとき、日程に入っていた場所。
    自分はまったく知らなかったのですが、もっと早く知ってればよかった~。 名前に惹かれます。 来年は下の子も行く予定なので、ペットボトルにわき水を汲んできてもらわなくちゃ~だわっ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    たまこ&カーンの記事を読むと、猫アレルギーの私も猫かいたくなりますね
    かわいい

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    最高の癒やしですっ(笑)たまこチャンのお顔って
    正面からの写真が特に、本当に人間みたいですねぇ

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくん可愛すぎ(=⌒▽⌒=)
    私の家もずっと猫を飼っていたので今はいないのでプログいつも楽しみです☆
    GW後の東京リーディングではありがとうございました。EMYさんがおっしゃたとおりの場所で先週一人の男性と出会う事が出来ました☆
    まだ出会ったばかりですが慎重に相手をよく観察していこうと思っています。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    大沢温泉ひとり旅♪
    朝8時から14時まで、とっぷりお湯につかってきました!
    それでね‥混浴温泉にて黒揚羽が身体の回りをヒラヒラと~ф
    過去大分の宇佐神宮&京都の元伊勢神宮に行ったときも、蝶々が身体の回りを舞ってたなーって思いだし、不思議な気持ちになりました♪
    何か意味があるのかな?
    東北の、豊かな田園風景を見ながら帰還しまっす

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさんは本当に表情豊かですね。
    emyさんに訴えかけるとこがたまりませんねぇ
    emyさんが狛ねこ達とお話してるとこ想像するとなんかほほえましい?ですね(*^o^)乂(^-^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん、仕事きまりました~♪
    がんばりますっ(^ー^)
    おあとは、彼をどげんすると~(?笑)
    またお電話します!
    ニャンさんたち、すごい個性的でいつもホッといやされます♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさん、可愛すぎます♪
    怪我をさせてしまって
    きっと気づかれもしていたのでしょうね・・・
    カーン君もすっかり完治でよかったです!
    しかし、病院でもサービス満点のカーン君
    ツワモノですね!笑。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくん、言葉わかるんですね(@_@)
    凄いです^^

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    忍野八海で確かお水も販売されていたと思いますので是非「水の力」をご賞味くださいね('-^*)/

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺さん
    私は猫を飼い出して「猫アレルギー」が出てしまいました(;^_^A
    しかし、この前お医者さまに発作を押さえる薬を頂いて調子が良いです(^_^)v

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��恵佳さん
    ほんと、たまこは10年共にしていますが、人間みたいで怖いです(;^_^A

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��静岡NORIKOさん
    先月は遠方からイベントにお越し頂きましてありがとうございました☆
    また何か気になる事が出ましたらお電話ください('-^*)/

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    蝶は色んなメッセージを運んで来てくれるメッセンジャーですよね☆
    大沢温泉・・私もまた行きたいです( ´艸`)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    カーンは一日、見てても飽きませんね(笑)
    動きが漫才です。
    たまこはほんと言葉の代わりに目で訴えてくるのでタジタジになりますよf^_^;

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    お仕事、決まって良かったですね('-^*)/
    今度は第二ステップの恋愛だな~(笑)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    カーンのあのサービス精神は何処から来るのか・・(;^_^A
    たまこは確かに気を使うニャンですね。
    ほんと性格が対照的な2匹です(^o^;)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��「モチベーションアップの達人」山田招憲さん
    ハッキリ解っているのかどうか判りませんが、何となく私の言う事は理解出来ているみたいですf^_^;

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんの、「何とかしてもらえませんか」と訴える眼差しが、何とも言えません。
    確かにやり過ぎたわ、でもこう追っかけ回されて上から見られてると、疲れるわ…って感じから、
    解放されてホッとしたんでしょうね、ソファでの寝顔、かわいいです。
    カーンくんも、病院でもお家でもぺろーんとお腹全開になる懐っこさがラブリーです。
    目が早く完治して、本当に良かったです。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    素晴らしい推測ですね!(笑)
    香ちゃんもペット・リーディング出来るよね~(^_-)☆
    ほんと、カーンの「何処でもぺろ~~ん」は恥ずかしいですよ(;^_^A

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    いつもたまこ&カ-ンには癒やされますね-。
     お陰様で、私自身は至って順調ですが、あちらがね-。
     まあ心を落ち着けるためと言ってはナンですが、名古屋に出張があるので少し早く出て
    熱田神宮へ行って見ようと思います。
     何方かがブログで熱田神宮で蛇に会ったとありましたが、私は明治神宮で雉に会ったことがあります。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    >マコさん
    おぉ~!!
    熱田神宮懐かしいです(^w^)
    凄く広くて清々し神宮だった記憶がありますね☆
    思いっきり心願成就をお祈りして下さい(^o^)/

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    >マコさん
    fenice4はemyですm(_ _)m
    携帯からコメントのお返事書く時、何時も名前を変えるのを忘れちゃうんですよねf^_^;

    返信削除