6/23/2009

マンジャーレ!ミャゴラーレ!VOI.1☆

昨日辺りから関西もやっと梅雨らしくなりました梅雨

旧暦6月の事を水無月と呼びますが、この由来は

地上に沢山の雨が降りて天に水が無くなっちゃう・・

から来ているとか・・あめ。

何かロマンチックきらきら

雨が降っている時、カーンは大好きなベランダに出られないので少々不満気味にゃあご

何でお外に出れないんだろう・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

しかし日曜日のカーンはベランダよりもお遊びよりも何よりも台所で料理をしている私にベッタリでした・・・

何故ならこの日は父の為に全てお魚料理を作っていたからですコック

しかし、料理を作る私はハンター・カーンおりにやられない様に目を光らせながら作っているので大変です白い鳳凰の目あせ

今回の父の日レシピレシピ

白身魚のムニエル

ズッキーニ&茄子のマリネ

エビのサラダ

サーモン&キノコのクリームパスタ


父も私もめっちゃ麺類LOVEパスタなのでついついイタリアン・レシピに
なってしまうんですね・・イタリア

でもイタリアンは簡単に美味しく・・しかもオリーブオイルで作るので栄養価も高いところがgoo~ぐー

emy'sレシピのモットーは、

兎に角、相手に「料理作るのめっちゃ得意??」

と錯覚させる事・・照れる

そこで今回はまたまた簡単レシピきらきらをご紹介しますイェイ!

クッキングズッキーニ&茄子のマリネ

この二つの食材はご承知の通り、油と相性が良いのでマリネにはうってつけの野菜ですナス

用意するもの

茄子ナス
ズッキーニsayuグリーン兄弟
ニンニク&輪切りの赤唐辛子ニンニク七味唐辛子

調味料・・塩・コショウ・ビネガーS&Bテーブルコショー

※後はお好みでお砂糖少々砂糖

まずフライパンにちょっと多めにオリーブ・オイルをひいてニンニクのみじん切り&唐辛子の輪切りを炒めますフライパン

茄子&ズッキーニはお好みの形・大きさに切ってちょっと水に浸けてアクだしをします。

ニンニクに色目がついて来たらお好みの大きさに切った茄子&ズッキーニを入れて一緒に炒めますcooking*

軽く塩こしょう・・mcブラックペパー<ミル付>

茄子&ズッキーニがしんなりとなったら容器に移します

ビネガーはどんな種類の物でも大丈夫!(米酢でもok!)


今回、私が使用したビネガーは香川県・直島に行った時にゲットした
「ラズベリー・ビネガー苺
後ではカーンがいじけています(笑)


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

容器に移した野菜にビネガー&お砂糖を少々ふって放置プレー~!(笑)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

冷めても美味しい一品ですはーと

MEN'Sは酸っぱい物が苦手な方が多いので、そんな時はこのラズベリーを初め「フルーツ・ビネガー」cherry*で作ってあげると良いでしょうねそうだ!

それかちょっとリッチにバルサミコ酢で攻めるか・・(笑)

せめ方もお好みで(うふふ・エロ笑)

あまったら冷蔵庫で保管出来るし・・ちわー

今週はOASISの占い原稿を書かなければいけないのでレシピの続きはまた明日も書きますえんぴつカキコ

Ciaoイタリア

25 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ささっと料理できる女性ってホント憧れます(≧ε≦)☆
    EMYさんのブログ見る度「EMYはん、ええ女やわー☆」と思うわけです♪
    見習いたい(o^∀^o)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    マリネ、いいですね。簡単なのに絶対お料理上手に見えますよね(^-^)早速、携帯の画面メモしちゃいました♪
    彼に作ってあげたいなぁ。平日も土日も夜中まで仕事、なので体が心配で…。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    酸っぱいの苦手です。。笑
    EMYさん級の料理の腕前を持った
    人と、お付き合いしたいですネ~☆☆☆
    (*^▽^*)
    いじけてるカーンくん
    可愛いなぁ☆( ´艸`)
    岩塩の回答ありがとうございます☆
    使いきりますネ☆
    また、東京イベント時に買わなきゃ☆
    ��‐^▽^‐)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう♪
    そら豆とトマトのサラダは5回以上作りましたよ☆
    お野菜いいですよね!
    お酒大好きだから、日常の食べるものは、身体の中をキレイにするようなものを食べるように心がけています(^-^)
    食べるもので浄化ですね♪外も内も美しい人になりたいので(゚▽^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ビネガー!バルサミコ酢!
    一度も使ったことないやぁ。
    マリネにも使うんですねぇ。メモメモφ(.. )
    カラス、そんなに悪い感じじゃなくてよかったです。
    もしかして行きの高速で、スピード軽く出し過ぎてカラス轢きそうになったからか!?とかも思ってました(笑)
    ど、どうしても早朝参拝したかったんどす…(-.-;)
    昨日が誕生日で、それでなんとなくすごく行きたくなって行ってきたのですが、おかげで色々とスッキリしてきました。
    帰りに友達にお土産渡しに行った時にも、「あんたまた顔が変わったね。いい感じ!」と言われたので、デトックスも大成功☆だったのでしょう(^-^)v
    今回、行きの道で思わぬことを思い出して整理が着いたりすごい景色を見たり、生まれた時間あたりに外宮に着いたり、他にも昨日は恵まれてるというかタイミングがいいと思うことが何度もあったので(神さまの朝御飯も見ちゃいました!)、思いきって行ってみてよかったです♪
    色んな神様に毎回色んなマジ願いしてる内に心も落ち着いてきたし、あ・そっかーで自分の軸に戻れた感じで、おかげで今は殻を剥いたツルリンゆで卵ちゃんな気分ですよp(^^)q

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん♪
    昨日は鑑定、ほんとうにありがとうございました!
    ものすごくHappyな気持ちになりました☆
    さっそくすぎますが、今日 ときめきがあってビックリです・・・!☆
    (Piecefulなメタボも楽しみです~笑)
    仕事もLoveも おもいっきりマンジャーレしてゆきますねっ(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんにちは!
    ROMってるつもりだったのですが、つい出てきてしまいました…小さい頃、梅雨時に私が母に言った言葉が載っていたもので。
    実は梅雨空に、幼かった私も
    「お空のお水がなくなっちゃう」
    と母に訴えたそうです。
    母もそこは慣れたもの。
    「海からホースでガンガン汲み上げてるから大丈夫!」
    わが親ながら、あっぱれです…
    マリネ、近々うちでも真似てみます!
    私はいつもプチトマトとナス&玉ねぎで作っていました♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、いつもありがとうございます。私もイタリアン大好きです。パスタ&チーズいいですね。ワインも飲みたい♪マリネもさっぱりいただきたい。emyさんのエロ手で写真付きのお料理の解説いいですね。

    返信削除
  9. ゆきんこ★★★2009年6月23日 21:51

    SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんばんは~★
    はあ!マリネおいしそうです~(*^o^*)
    プール帰りでお腹ぺこぺこなんでつらい(笑)
    ��Myサンレシピのゴーヤのハチミツ和えは職場の仲間にも教えてみんなでハマってますよー!イタリアンレシピ続編楽しみにしてます!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    昨日 彼女と別れる事にしました。
    色々ありましたけど、思いは通じませんでした。
    でもこんな状態の男でも支えてくれた彼女には感謝してます。
    彼女がいなければ、emyさんにもあえませんでしたしね!
    彼女には幸せになってほしいです。
    すっごい勝手なお願いですが、emyさんにも応援してやってほしいです。
    もし今度の鑑定がとれたらみてほしいですので
    よろしくお願いしたいです。
    彼女とemyさんにありがとうと言わせてください。
    自分勝手で申し訳ありません。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    も~これでLOVEを釣っちゃってください(笑)(o^-')b
    明日のレシピもご参考にしてください☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    冷えても美味しいでLOVE弁当の一品に入れて差し入れ~って感じ(^_-)☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    9月にまた東京イベントしますからね~☆
    また買いに来てください(^_^)v

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    食べ物も浄化ですよ~('-^*)/
    身体の中もハッピーにしましょうね(^_^)v

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��まほさん
    良い参拝だったみたいですね('-^*)/
    神様のご飯を見られるのはやはり早朝参拝の醍醐味ですね(*^o^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    も~行って行って~~!!って感じですよ(笑)
    お元気そうなお声で良かったです('-^*)/

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ふみさん
    ロマンチックなお母様で羨ましいわ(笑)
    emyママやったら
    「雨は空の水ちゃう、水蒸気や!」と色気の無い事を言いそうです(;^_^A

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    ほんと、ワインに良く合うし・・
    イタリアンと和食は新鮮な食材を使うので通じる所があると思いますよ(*^▽^*)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアン私も大好きです。自然の味で、シンプルだけど美味しいですよね!
    EMYさんレシピのマリネ、うちにあったトマトとズッキーニで作ってみました♪
    ただ今放置中ですо(ж>▽<)y ☆
    次のレシピも楽しみにしてます!

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこ★★★さん
    ゆきんこちゃんもプールに行ってるんだ♪
    ��同じ場所だったら笑えるね)
    あの美女軍団の職場でレシピを広げてくれているのは嬉しいですわん(〃∇〃)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    色々あったんですね・・(;^_^A
    「公開けじめ」は決心の強さを感じますね・・。
    コメントから「男気」を感じましたよ。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��アテナさん
    ギリシャのトマト・・めっちゃ美味しいでしょうね~(イメージ)
    ええな~~(〃∇〃)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    こんな暗いコメントで申し訳ありませんでした。
    男気なんてないですよ
    なんかよわっちいです

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    木曜日に電話鑑定の受付を開始しますのでもし気になる様でしたらお電話ください(^_^)v

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    ありがとうございます。

    返信削除