6/15/2009

そんな時は和歌山へ・・☆

土曜日はご飯を作る以外はず~~っと寝ていました昼寝

そんな時はニャンたちも一緒にず~~っと寝ています(笑)オヤスミオヤスミ

兎に角「蘇生」UPが第一なのでそんな時は和歌山へGO~車

和歌山はワイルドなパワスポが沢山ありますからねきらきら

まずは何よりも火で浄化メラメラせなあかんので大阪の河内長野に鎮座する

天野山金剛寺へ行きました京都

ここはドラマチックな南北朝時代(またこの南北朝の事は書きますカキコ

に出来たお寺でもあり、それまで女人禁制の高野山で女性が唯一、弘法大師に会えるお寺寺

として有名な場所です祈

やっぱりぴーかんsun*でした(笑)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

と~っても静かなお寺

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

私自身の目的はここにお不動様がいらっしゃるんですね火の輪

ここのお不動様に思いっきり火の洗礼を受けましたhinotama

もえる~もえる~面白いくらいもえる~音譜

とアホみたいですが、お寺を出る時は身体が軽い軽い(笑)

何でも前儀は大事(ふふふ・・はーと

その後、丹生明神の総本山

キラキラ丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)キラキラ

へ行きました。

道中、野犬2匹に出くわしたんですよ・・ねこ

一匹は白っぽくて2匹目は黒っぽい犬・・いぬいぬ

そして丹生都比売神社に来てビックリビックリ

ここは天照さまの妹分稚日女命(わかひるめのみこと)が祀られているのですが、

それ以外に弘法大師を高野山へと道案内した狩場明神も祀られてるんですね~神

そしてその狩場明神の絵馬には白い犬と黒い犬が描かれていて・・汗

今回の水先案内人はワンちゃんでした汗☆

表参道にりっぱな太鼓橋

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

八の字にくぐって邪気を祓います

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

しかも私が参拝した14日は弘法大師生誕をお祝いする青葉祭りの前日だったんですよね・・

この丹生都比売神社は高野山へ献上するお供え物を奉納する儀式を行う場所なので

私が参拝している時、ちょうどその祭典が行われていました。

ここは食べ物の神様も祀られています

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この神社のお神籤はちょ~ビックサイズの入れ物です(笑)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして最後は和歌山市内の竈山神社(かまやまじんじゃ)へ・・

ここにはね、静火する神様も祀られているんですよ消火

竈山神社の鳥居

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ここも静かな神社です

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

火で始まり・・火で終わる・・

今回はこんな感じでしょうか祈る

そして最後は身体の傷を蘇生させなけばなりません血

gooブログを始めた頃に一度、ご紹介した事があるのですが、

阪和道・和歌山インターの直ぐ側にモーレツ霊泉があります温泉まぁく

それは花山温泉温泉

まずコピーが凄いぇ

きらきら神意によって掘られた温泉きらきら

ですからね・・汗

さすが、神様が「ここ掘んなさい」と言われるだけあって

泉質は関西最強と言われています温泉

そして源泉元は水温泉なので湯船はそのままの温泉と

暖めた温泉の2種類を楽しめますカピバラ

こんな感じで2種類に別れています

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

身体の傷にはこの水温泉がバッチリokハート

薬師の湯の名がほんとふさわしい温泉です温泉

しかし、相変わらず「臭い」はきょーれつだな~(#´`#)

凄い高濃度炭酸鉄泉です

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

でもおかげさまで今日は絆創膏もとれバリバリ仕事が出来そうです(笑)がんばる

やっぱり和歌山県は凄過ぎですピース!

20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も先月「花山温泉」行って来ました!
    地元の人がいっぱいでした。
    私はあのぬるぬる源泉が大好きです。
    EMYさんみたいに、自分が上がれる場所やものを知ることって大切ですよね。
    かくいう私は多肉植物選びに悩み中です。
    かわいいのがいっぱいあって目移りしちゃってます(#⌒∇⌒#)ゞ
    お大事になさってくださいね♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    数日ぶりにブログ拝見したら、
    もうびっくりです~!
    ほんとうに、ずいぶん回復されたようなので安心しましたが、
    お大事になさってください!
    偶然、私もはじめての東京大神宮へ
    土曜日に行ってきました。
    とても気持ちがよかったです。
    こわ~い職場とはっきりわかったせいか
    先週ずっと具合が悪くて、
    近場でどこか神社へ~と思って行ったのですが
    ほんと、元気とパワーをいただいて
    感謝です。
    こちらの七夕様の祭事にも
    参拝させていただこうかと
    思っています。
    とにかく、いろんなことからEMYさんがご無事でありますように!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!!だいぶ回復されてるみたいで、
    安心しました。
    水温泉☆パワー、すごすぎですね!
    色もすごいですが‥((+_+))
    えっと。。。
    あの~。。
    次回の電話鑑定はいつ頃ありますか?
    コメント欄で聞いちゃってすみません(>_<)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    しかも男前です(笑)!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    5月に東京で対面鑑定をして頂いたカズミです。
    その際はありがとうございました!生のemyさんにお会いできて感動していました。。
    次の仕事について見て頂いたんですが、今日無事決まりました☆
    なかなか見つからず不安な毎日でしたが、emyさんがおっしゃった通り急にとんとん拍子に決まりました。
    さらに3月に鑑定して頂いたとき適職を聞いたのですが、「今は勘が鋭い時だから、ピンと来るはず」と言われたのもその通りになりました。
    人を介してではありますが、自分が興味を持っている仕事がハッキリ分かりました。
    気づくのが遅すぎる事に自分でも驚きです。f^_^;
    お給料は下がってしまったけど、これからのことを考えると結果プラスなんじゃないかと思っています。
    ��イミンさんに作って頂いたブレスレットも、お気に入りです♪
    ��ラキラした物は苦手だったのに、ブレスレットがあると左手が綺麗に見えるんです!それと、ジワジワと前向きになって来ている気がします。
    長々とすみません。。
    9月にもまたお会いしたいです!本当にありがとうございました!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    いつか行きたいでーーす☆
    傷も良くなってきてらっしゃるみたいでよかったです!
    私は今日、富士吉田の北口本宮浅間大社に行ってきました☆忍野八海も今回は行きました!!水の透明感にびっくりしました☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    和歌山出身なので過剰に反応ヾ(@°▽°@)ノ
    住んでいた頃はなあ~んにも無い田舎で退屈にしか思っていませんでしたが、最近になって土地の持つパワーのすごさに気づき、今は和歌山に生まれて良かったなあ~と思う今日この頃p(^-^)q
    私が生まれ育ったのは串本なので和歌山市内は遠いのですが、emyさんおすすめの花山温泉は今度帰るときには是非行きたいなあ、と思ってます。知らないパワースポットがまだまだいっぱいあるなあ!
    最近、すごくショックな事があって落ち込んでいて。。
    和歌山に帰ってパワーチャージしたくなりました(・∀・)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    「そうだ、和歌山、行こう」って感じでしたのでしょうか、EMYさん。
    このお寺って、いわゆる「女人高野」ってところですか?そうかー、お不動様の火は、浄化の火なのねん。
    傷も癒えたようで何よりでございます。
    温泉で傷を癒すなんて神話の一節のようですね。
    どういうわけか真言宗にご縁がつながっていったので、弘法大師は気になります。
    いつか四国を巡礼したいな。「同行二人」
    わたしってやっぱり寺系なんですね~

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    花山温泉は平均年齢高いですよね(笑)
    しかし、あの温泉のパワーは本当に凄いと思います(o^-')b

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��zoeさん
    温泉のおかげで傷はうその様に治り、今は元気になりました(笑)
    復活も早いです☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    中村女史に聞いた所、6月は全て予約が埋まっているようで・・(;^_^A
    次回は6月の弟4週に7月以降の受付を開始予定です(^_^)v

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    復活力も早い私です(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��カズミさん
    ご報告、ありがとうございました('-^*)/
    お金に変えれない価値に出会えた事が何よりです・・♪

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    私も忍野八海にまた行きたいですね(*^.^*)
    あんな奇麗なお水はめったと見られませんからね~('-^*)/

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��pandaさん
    和歌山県は海の幸・山の幸が豊富な土地で「豊かさ」を感じますね☆
    この季節、あちらこちらで梅の販売を目にしました・・

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    わぁ~!
    女人高野山を知ってるとは・・素晴らしい!!
    弘法大師が気になるんでしたら奈良・和歌山・四国はおさえたいですね(o^-')b

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    和歌山に行って帰って…のルートに、こんなうまく意味のある道のりができあがるのですね。。
    和歌山って何もないし不便!田舎!鎖国!(特に熊野側はそうなので(-.-;))と思ってた和歌山県民の私ですが、EMYさんのおかげでかなり見直しました。
    こんな時、玉置神社に行ったらどんな反応がでるのだろう…(笑)
    なにはともあれ!徐々に復活されてるようでよかったです!(^^)!

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��まほさん
    「灯台下暗し」でね・・
    身近だとなかなか気づかないもんなんですよ(笑)
    私も関西へ戻ってから奈良&和歌山の素晴らしさに感動しました(*^o^*)

    返信削除
  19. しばわんこ♪2009年6月16日 10:27

    SECRET: 0
    PASS:
    竃山神社も、花山温泉もめちゃ近所です!
    そして、私は竃山神社で名前を付けてもらいました!

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��しばわんこ♪さん
    竃山神社も素敵ですよね☆
    花山温泉がご近所なのは羨ましいですね~(*v.v)。

    返信削除