6/14/2009

emyが好きな東京の神社&スポット☆

昨日はブログに沢山のお見舞いのお言葉を頂きましてありがとうございますぺこりぺこりぺこり

我が家のニャンたちもサイキックなので(特にたまこ)何時もはベッドの上でほとんど過ごしているのに

昨日はずっと私の側から離れませんでしたショック

ブログを書いている時も隣にピッタリ・・



カーンは相変わらずこんな感じで・・(笑)



しかし流血しながら朝まで遊んでいる私も体外ですね(笑)汗☆

さて前々からご質問頂いていた関東方面の神社&スポットについて書きますtententen(ハート)☆☆

東京はやはり大都会都会で人人(ピンク)も物手袋も建物東京タワー

全て溢れているのでなかなか落ち着ける場所がありません・・・

なので東京へ出張に行っても時間があったら神奈川県の寒川神社に行ってしまうし、もっと時間があったら箱根まで飛んでしまいます。お出掛け

でも、東京の中でも好きな場所は幾つかあって神社だったら

明治神宮(原宿)

大國魂神社(府中)

浅草寺&浅草神社(浅草)

これらの共通点は浅草寺以外は大きな鎮守の森の中に神社があるので都会の中でも落ち着きます旅がらす

そして神社では無いけれどやっぱりパワスポで言ったら皇居が一番じゃないですか?

天皇陛下が住まれている場所は何処も凄いですよ(笑)

赤坂御所もあの周りは神聖な空気が漂ってますからねキラキラ

神奈川県の葉山御用邸や栃木県の那須御用邸も素晴らしい場所に建ててあるし・・

軽井沢の自然もめっちゃパワスポですしね・・

皇室=パワスポは一緒だと思いますハート


でも東京に来たら参拝よりも街を楽しみたくなりますね音譜

風情のある浅草近辺や神楽坂は特に大好きですLOVE

まだあるのかな~・・

神楽坂に「もきち」と言う山形の郷土料理を食べさせてくれるお店があって

そこの「おしんぎょうざ」は大好きでした餃子

大根スライスが餃子の皮の代わりでね・・

直ぐ売り切れちゃうから前もって電話で予約しとくんですよ。

��次回、東京へ行った時久しぶりに「もきち」へ行こうハート

後、東京のお気に入りスポットは

神宮前

表参道~原宿

麻布&広尾

深大寺&国立天文台

吉祥寺&三鷹(武蔵野市ですが・・)

奥多摩&高雄山

あらら・・改めて考えたら全部神社仏閣or 大きな公園の近くにある場所ばかりでした汗

ここのスポットは大好きな「飲み屋さん」酔っぱらいが多いと言う・・

あらら・・やっぱりおしゃけ中心かしら・・恋の矢

いや・・それだけでなく、出来たら物件もその辺りで探したい感じ・・ヘーベルハウス

関東圏まで広げると好きな神社は

大宮氷川神社・久伊豆神社(埼玉県)

香取神宮・安房(あわ)神社(千葉県)

日光東照宮・足利織姫神社(栃木県)

赤城神社(群馬県)

ざっとこんな感じでしょうかうさぎ先生

トータルして思うのはやっぱり都会でも自然との融合を感じれる場所が素敵だと思いますキラキラ

これからの季節・・

明治記念会館の中にあるビアホールで虫の音色を聞きながらぐぐ~~~っと飲みたいですbeer*

江戸の伝統工芸「つまみ細工」とコラボした鯉のストラップきらきら

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ちょと我が儘に韓国のノリゲ(組紐)に引っ付けてもらいました好き

au INFO BAR「NISHIKIGOI」に金鯉ちゃんの待ち受け&鯉のストラップ・・

凄い「鯉づくし!!」(笑)

只今、「花かんざし」さんが色々伝統工芸的な作品を作って頂いているので

少々お待ち下さいねはーと

蓮蓮蓮

フェニーチェからのお知らせですクローバー

��月後半の電話予約は若干空きがあるようです。

電話鑑定ご希望のお客様は月曜日の13時以降に担当・中村までお電話ください花

宜しくお願いしますniko*

傷はとーぜん完治していませんが、本日ちょっくら和歌山県へ参拝に行って来ます祈る

50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、はじめまして!
    以前神宮前への引越しについて
    鑑定していただいたevahと言います。
    最近は自分を好きになるという課題に取り組みつつ
    ��私にはタフな課題です…)それなりになってます。
    ブログを読んだら、
    全身傷だらけと書いてあったのでびっくりしました(>_<)
    お大事になさってくださいね。
    神宮前、神楽坂は私も大好きです!(神楽坂は大学卒業してからあまり行ってないのですが。)
    神楽坂だと、有名ですが、紀ノ善(だったかな?)っていう、坂の下にある甘味処の抹茶ババロアが1番好きです☆
    あと、東京大神宮もよく行ってました☆
    ��大学が近かったので…でも、願いを叶えるのは、最後はやっぱり自分次第ですね…)
    emyさんのブログ読んで、懐かしくなりました。
    emyさんのお気に入りのお店、そのうち行ってみます!
    では長々と失礼しました(>_<)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お怪我、お見舞い申し上げます。でも、回復に向かっておられるので、少しあんしん。
    で、熱田神宮、行ってきました-。
    名古屋の中心地に、近いのに、驚くほど鬱蒼とした森がお社を護っていて、まさに「崇敬を集めている」感じ。
     6月とあって、結婚式のラッシュの遭遇しあんなに多くの花嫁さんをいっぺんに見るのは、初めてでした。
     なんか、神社巡りづいてしまって、7月には、箱根に行くので、とうとう九頭竜神社ですか?
    わざわざ、時間を作って行かなければならないわけではなく、
    偶然セッティングされたところなので、逆に、ご縁があるのだと思っています。

    返信削除
  3. たれ目ダンサー2009年6月14日 10:58

    SECRET: 0
    PASS:
    貴重な情報ありがとうございます!最近お休みの日は引きこもりがちなので、外に出る理由が出来ました(笑)
    オススメスポットを巡ってみたいと思います。
    お怪我早く治りますように☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん、こんにちは。
    流血騒動、びっくりいたしました!
    大変でしたね。
    ご自宅の多肉植物ちゃんにまで被害が及んでいるとは…こ、怖い(汗)
    一日も早く傷が治りますよう、お祈りしております。
    お大事になさって下さいね。
    さて、emyさんおすすめの神社&パワスポ、沢山あって嬉しいです!
    個人的には数年前から「香取神宮」が気になっていたので、今度時間をつくって行ってみたいと思います。
    最後に一つ質問があります。
    先月今度住む物件を見て頂いた時に、私の今年の吉方位から「こっちの部屋をちひろさんの部屋にした方が良いよ」と言って頂いたのですが、実際下見に行ってみると、そちらの部屋より主人の部屋として考えていた方が明るく良い感じがしたのですが、この場合どちらを優先して決めたら良いのでしょうか?(emyさんの助言か自分の直感)
    アドバイスを頂けたら嬉しいです。
    それでは、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    関東方面のパワースポット情報、とてもためになりました!もしよければ、今度は私の住んでる関西方面(大阪~京都など)も取り入れて頂けたらうれしいです!
    京都などは、過去からの因縁で、気が良くない場所が多いって言う人もいますが・・・そうなのでしょうか??
    ところで、この数日用あってずっとパソコンの前なのですが、肩が凝るし胃の調子が悪い・・・。PCとかってパワースポットとは逆で、体に悪いのでしょうか?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    謎の傷も治ってきて一安心です。。
    動物の優しさに癒されますよね~
    うちのリスはそこまで想ってくれるかな(-。-;)
    明日から主人の社員旅行に引っ付いて
    ハワイにいきます♪
    ��myさんのブログをみてサンドバーのある海にも行きます。楽しみです。
    いっぱいエネルギーをチャージしてきます!
    帰ってきたらemyさんのブログをまとめて見なきゃ。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ちなみに、皇室関係(天皇陛下の住まれている場所)は、なぜ地霊の良いところが多いのでしょうか?
    風水とか取り入れているのでしょうか??

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん
    首のあの切り傷みたいのが身体中に・・
    かまいたち
    ですかネ!??
    auの携帯はおしゃれなデザインが多いですよネ☆
    携帯・待受けもストラップも鯉☆
    素敵です☆☆☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    諸々大変そうですね。えも言われぬ不安というのは、拭いがたいかもしれませんが、きっと守っていただけますよ。EMYさんは、日々、人のために頑張っておられるので大丈夫です!!
    皇居=パワスポ!大きく納得。一度ドライブで皇居周辺をグルグルして駅方面(多分東京駅)に向かったのですが、漂う空気が濃くて凛としてなんだか違いました。
    あと、今日の福岡はとっても晴れたので掃除して住吉神社にお参りに。稲荷神社にも。初めてお酒とお米といなり寿司をお供えしました。
    ベッドを変えたこともあってか、部屋のなかの空気感がワントーン明るくなった感じ。早速お導きを尋ねた神様カードは大国主さまと猿田彦さまでした。

    返信削除
  10. 暑がりのくみ2009年6月14日 19:30

    SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん、こんにちは☆
    質問なのですが、emyさんの言われる箱根の九頭龍神社って箱根神社の中にある新宮のことでしょうか?少し離れた所に九頭龍神社の本宮というのもあってどちらのことなのかなぁと思いまして・・・箱根、ぜひ行ってみたいと思います★

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    お大事になさってください!!!
    突き飛ばされたのに切り傷なのですね。。。。
    関東地方のパワスポありがとうございます。
    休日を使って、地道に丁寧に、いろんなところに行ってみようと思います!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん♪赤のサンキャッチャー届きましたー!写真で見るよりすっごい可愛くて☆キラキラ☆してますね
    可愛いもの好きな、うちのちびちゃんが大興奮してましたよ。笑
    問題解決・人気・恋愛・直感・芸術への開花♪私の人生、ますますアゲアゲになってくんでしょうね♪
    同じ名前の可奈子さんにもどうかよろしくお伝えくださいませ♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    びっくりしました!!!
    お怪我、大丈夫ですかぁぁぁ?
    早く、良くなることを祈ってます。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさんの傷が早くなおりますように☆
    エロ美肌を大事にしてください。
    不思議現象の中で一番すごいのは、
    ”怖がりとい言っている、Emyさんの肝のすわりっぷりの良さです。
    たまこさま、神々しいですね。
    カーンくんを見てると、
    ”男って・・・・いつまでのおとこのこなのね・・・幸せな人(猫)たちよ・・・。”
    って感じました。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    今日早速、大宮氷川神社行ってきました!
    あたしもココ好きなんです♪池で金色っぽい鯉が泳いでるのが見られました!
    今回ちょっと仕事や人間関係、恋愛など相談したいことがあるんです 鑑定予約取れたらいいなぁ♪♪
    では、お身体気を付けて。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    きのうのお不動様と、今日のご参拝のリンク、ほんとーにびっくりでした。
    お不動様パワー!?でしょうか。
    わたしも今日、いつものお寺に行ってお不動様を拝んできました。だんだん実家に帰るような安らぎを感じる参拝になっております。
    小さい頃、父に原宿渋谷神宮前、よく連れて行ってもらいました。明治神宮には子どもの頃よく行きました。玉砂利を長い距離歩くのが、子供心に大変だった覚えが…
    わたしも浅草寺、浅草神社、大宮氷川神社は大好きで、参拝のために、えいやっと出かけてしまいます。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん怪我大丈夫ですか??
    今日ブログみてびっくりしました!
    早く良くなるといいですね(>_<)
    あたしも浅草寺はお気に入りスポットです。
    あとはやっぱり自然があるところはすっきりしますね☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    そっか~~!!
    今は「もー吉」さんしか残ってないんですね(ノ_・。)
    「もー吉」さんは「もきち」の姉妹店だったんですけど・・。
    でもどちらにしろ「おしんぎょうざ」が健在で良かったです☆
    調べて頂いてありがとうございます~('-^*)/

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    たまこはほんと「おかん」ですよ(笑)
    カーンは典型的「男子」性格ですけどね・・(^_^;)
    今日はかなり元気になってますよ~v(^-^)v

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサさん
    kanさんがバッチリ探して頂いたので是非「おしんぎょうざ」食べに行ってください(^_^)v
    私も久しぶりに「ちょ~~」食べたくなりました(*^.^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    今日、和歌山に行ってかなりパワーが戻って来ましたp(^-^)q
    基本、単細胞なemyですね(笑)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいこさん
    私も港町は大好きですね~☆
    関西で言うとやっぱり「神戸」も異国情緒溢れてて素敵ですからね('-^*)/

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    おお~~「紀ノ善」懐かしいです('-^*)/
    自分で買うより良く「お土産」&「差し入れ」で頂きましたね(笑)
    神楽坂は京都に似ていて特に好きです☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��マコさん
    熱田の次は箱根ですか・・
    これはラブ・パワー・アップ間違い無しのコースですね(*^.^*)
    ふふふ・・(〃∇〃)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��たれ目ダンサーさん
    たまにはね・・健全な空気を吸ってくりエイティブ魂をアップさせましょうね~(笑)
    (^_^)v

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちひろさん
    お部屋の件ですが、まずご自分の直感&イメージを大事にされた方が良いと思いますよ(^_-)☆半年、様子みてもし何か違和感を感じたら模様替えされたら良いと思います☆

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��YOUさん
    そんですね!
    また機会を見て「関西版」書きますね(^_^)v
    後、日頃あまりPCの前にいらっしゃらなくて数日間慣れない環境にいらっしゃると身体に負担が来る事があると思います(;^_^A

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��マロンさん
    「サンド・バー」行かれるんですね~(〃∇〃)
    思いっきり素敵な海で浄化されてください☆
    そして美味しいものも沢山食べて何よりも「楽しんで」来てくださいね('-^*)/

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��YOUさん
    やはり天皇陛下は「日本の象徴」的存在で特別な方々ですからね・・
    住まれる場所も選び抜かれてますね~(*^▽^*)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    「かまいたち」を知ってるんですね(笑)
    私自身もマジで「かまいたち」に遭ったと思っちゃいました(;^_^A

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    大国主&猿田彦さまですか・・(;^_^A
    新しいベットが到着した日にそんなカードが出てくるなんて地球がひっくり帰ってても新しいご縁がやって来ますね(笑)

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��暑がりのくみさん
    私の好きな九頭龍さんは箱根神社の横にある「新宮」の方です('-^*)/
    小さな祠でもパワーは千倍!!(〃∇〃)

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��桜さん
    桜ちゃんは特に「大國魂神社」へ足を運んで頂きたいわ・・。
    あそこはアメノウズメノミコトが奉られていますから・・(^_^)v

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    気に入って頂いて嬉しいです☆
    そーいえば阿竹さんと同じお名前でしたよね(笑)
    キラキラ感をお楽しみください(*^▽^*)

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    今日、参拝に行ってかなり元気になりました☆
    復活するのも早い私です(^_^)v

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��どらさん
    カーンは全く「標準的人間男子」と一緒ですね(笑)MEN'S が我が家に遊びに来ると機嫌悪くなるし・・(;^_^A
    たとえニャンでもプライドも人間並み(笑)

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��かおりさん
    早速行かれたんですね!
    埼玉県も結構、凄い神社が多いんですよね~('-^*)/

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    行って来ましたよ~(笑)
    私ととみーさんは「お不動さんシスターズ」結成出来ますよね(笑)
    またブログでご報告しますp(^-^)q

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、ブログみてびっくりしました。
    兎に角お怪我早くなおりますように。
    本日、EMYさんより、ここは良い!と言っていただいた中古戸建てと築20年のマンション見に行ってきました。今までになく元気がでた、というか
    愉しい気分です。すごくカンジがよかったのです。
    ところが、中古戸建ての見学の際、わが娘が「かえろうよお」を連発したのです。
    娘が本能的に邪気を感じたのか?それとも単にお腹が空いていたのかがわからないのですが…。
    こういう場合は避けたほうがいいのでしょうか。
    ��29日に鑑定予約を取らせていただいていますが、気にしなくて良いのであれば、話を進めて行きたいとも考えています…)

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��リリィさん
    やっぱり自然が一番!ですよね~(*^.^*)
    私も今日は思いっきり「自然治癒」して来ましたp(^-^)q

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    今ならダイレクトに伝わりますか?いろんな意味でありがとう。広い言葉だけどもEMYさんならわかってくれますね?
    出会えたこと、いろんな意味でありがとう
    返信はいりません。
    blogやコメントですっごく救われてるの感謝です
    ありがとう
    ありがとうって綺麗な言葉ですね

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    ��chiyochiyoさん
    娘さん、勘が良いからな~(;^_^A
    本当はぐずられた理由をちゃんと見てみたいですけどね・・念の為に・・。
    物件は決して「安いお買い物」では無いので
    念には念を入れたい所です。

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    私のブログで元気になられるのは凄く嬉しいですね☆
    私からも「ありがとう」を言わせてください♪

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    参拝して癒されました~
    この間は深大寺にも行ってきましたよ♪
    埼玉にも結構すごい神社あるんですね~いろいろ参拝したいです♪

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    かなさんの事はわかりませんが、
    でも、ありがとうは綺麗ですよね。
    emyさんありがとう。
    ここに来ているみんなにもありがとうです。
    (*^-^)b

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんにちは☆
    大国魂神社はいいですね!府中の木々達は、葉っぱが大きくて荒々しくて神々しい気がします。
    私は福島県在住なので、暇なときでも東北の良い神社もブログに書いてくれるとうれしいです。
    先日、近所の福島市にある護国神社に行って、おみくじを引いたらおみくじ箱の中になんと!大きなムカデが・・・(泣)これって良いことなんでしょうか?ちなみにおみくじは大吉でした(笑)そのあと神社の方にムカデのこと教えてあげたのでとってくれたと思いますが・・。う~ん、嫌な気分にはならなかったから大丈夫と思いたいです。

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    ��サイトーさん
    お神籤が「大吉」なら大丈夫だと思いますよ(o^-')b
    東北も沢山素敵な神社がありますからね~☆
    また順々に書いて行きますね!

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん、失礼な質問かな?と思ったのですが…お返事ありがとうございました!
    では、まず自分の直感を信じて様子を見てみようと思います♪
    引越しをして、運気UP↑するぞ~!p(^o^)q

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS:
    以前、東京から仙台に行く途中で塩竈神社という神社をみつけまして、うわ~神気あるかも…。そのあたりの日本酒(生酒)もめちゃおいしいし♪と思ったのですが、塩竈神社はいかがでしょうか?

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーさん
    私も塩竈神社は参拝に行きましたよ('-^*)/
    お塩も買ってお風呂に入れました。
    素敵な神社だと思います♪

    返信削除