12/26/2008

リアル聖地・十津川村☆

コメントに「オーブ」に関してのご質問がありました質問

「オーブ」とは半透明の白い球体なのですが、良く神社やパワースポットに行って撮影した時に写っています。
たまに人物撮影で写る事もありますが、私も正直な所「オーブ」の正体を的確にご説明出来ません質問!ただ、言える事は決してカメラに付着しているゴミが写っている訳ではないと言う事と「悪い物」「悪い予知」的な物でない事は確かだと思います心配
逆に「オーブ」が写っている写真を撮った時は
「何か神様に歓迎されてるな~」とか
「今回この場所に来た事は意味がある」などと感じております虹
今まで「オーブ」写真を撮って「災い事」が来た事はありませんので、写った写真はそのまま保管している場合が多いです。
ちょっとご参考まで太陽


翌朝、鳥たちの鳴き声で目を覚ました私・・とり

蝶々さんはつぼ湯へ直行、私は旅館の温泉に入った後、つぼ湯へ・・

今回のお宿「伊せや」さん!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この「伊せや」さん湯の峰温泉では老舗旅館ですハート

蝶々さんのブログにも登場するえべっさんそっくりの旅館店主様神

も~~コアな話に盛り上がり・・3人とも興奮状態(笑)

つぼ湯にあがって旅館に向かっていると何と虹が奇麗に出ていました虹

興奮気味にあやちゃんに伝えると
「虹は進んでいる事柄が正しいと言う印なんだって!」と教えてもらい・・サン

今日は十津川村の玉置神社へ行く予定だったのでやっぱりこのチョイスは導かれてる!!と確信しました星

玉置神社・・ずっと前から気になっていたのですが、全然行く機会が掴めず汗

何でこんなに気になるのか理由も解らなかったのですが・・今回この旅行で蝶々さんたちと是非行きたい!と思ったんですよねにじ

なので今回私も玉置神社は初参拝!!

玉置山の山頂近くにある「玉置神社」

国道から延々、すんごい山道を登って行きます・・ひゃ~・・・

普通ではたどり着けない場所わぁ
後で行き方の説明書読んだら「十津川村からタクシー」or「3時間かけて登山」しか書いてませんでしたから・・顔2

いや~~正直、無事辿り着けるか心配だったえ

だって~~標識も無いし・・道路の状態もガタガタだし・・カーナビも何も表示してくれないし・・心配w

不安に思いながら標高1000メートル近くなってやっと「玉置神社」の標識を発見ゴキブリ発見!!

そして駐車場に止めた最初の写真が以前アップさせたこの写真だったのですわーい

標高1000メートルは空が近く感じる!!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

凄い開放感!!

玉置神社の最初の鳥居

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ここから更に約1キロ山道を歩きます・・
まさに役行者道!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

すると・・やっと本殿に到着!
玉置神社本殿前の鳥居

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

鳥居前の看板に玉置神社の由来が書いてあるんだけど・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

千古の霊気漂う・・って過ごすぎ!!

看板読んで納得しましたが「玉置神社」は熊野三大大社(那智・本宮・速玉)の総本山らしい・・ビックリ

山形県の出羽三山も思い出すけれどと言う数字は何かと意味が深いですね・・これまた3人でお参り来ているし・・eh!!

この先からは・・神社エネルギーが強すぎて私は写真が撮れなかったあはは・・・

ただ「伊せや」の店主さまに教えてもらった社務所にある重要文化財の屏風絵だけは撮影しました撮影

作者・年代は不明ですが、狩野派絵画らしい・・っと言う事は江戸時代??

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

emy思わず興奮!奥にあった鯉の屏風

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

��人でしっかり祈願して頂いたのですが、神殿の奥にも鏡が3つあり・・
本当に導かれたような参拝でした祈る

今回の旅は改めて、3人が出会えたご縁の奇跡と感謝の気持ちを感じた貴重な時間でした虹

参拝後はありがたいお神酒を頂き・・(写真・蝶々さん)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

それいにしても今回はめっちゃ「神懸かり的」な旅行だったな音譜

このご説明はちょっと書けませんが・・・・・

でも去年同様3人それぞれが「2009年の方向性」を考え、後は頑張るのみ!!

蝶々さんのブログにも書いてありますが「伊せや」の店主さま、ほんと色々解ってらっしゃる方で「守ってくれているもの」の話で
蝶々さんは「神様」
あやちゃんは「emy」(な・なんと!!)
私は・・今までさんざんお客様の守護霊・守護神etc・・を見て来て自分自身が「何に守られているのか?」考えた事もありませんでしたぇ
そしたら案の定、店主さま曰く
「この子はほんと、不思議な子で居るだけで癒される・・みんなを守ってるんやね」と言われました^-^;
私は、この店主さまには写真家の事しか言ってないので心の中で「凄いなおっちゃん!!」て思いました汗
・・・っと言う事はemyは「ナチュラル・ボーン・ヒーラー」(生まれもっての癒し)シャボン玉
でもね・・私もこれからは「守る人」を選ばせて頂きますメラメラ
じゃないと、身体が保ちませぬ・・あせる

明日は1月東京イベントの告知をしますねえんぴつ

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    興味深く読みました。
    すばらしい旅だったのですね。
    起こるべくして起こったという感じがひしひしと伝わってきます。
    オーブも虹も神様からのメッセージなんですね。
    熊野古道に行ったときは、写真にたくさんオーブが映り(怖かったのですが、記事で安心しました)、出雲空港に向かう飛行機では、雲の上にブロッケンの虹がずっと見えました♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    前回イベントではお会いできて嬉しかったです。お疲れさまでした。
    私も十津川大好き♪玉置神社へ二度参拝したことがありますが、二度とも小雨でした。こんなに晴れた日に参拝できたEMYさんたちが羨ましいです。
    次回参拝へ行く際は、是非とも社務所の屏風を拝みたいです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    蝶々さんと御一行様の旅行・・・楽しそうですね^^
    私も、十津川村に行きたくなりました♪
    EMYさん~財布についてのご相談です。
    新しい財布を買おうと思うのですが・・・以前低い得点を頂いたように、財布選びに自信がありません↓↓
    お勧めの財布、もしくは選ぶポイントがあれば、是非是非教えて下さい☆
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    旅紀行読んでてとても楽しかったです。
    一気に読み上げてしまいました。
    先に蝶々さんのブログを読んでいたので、楽しさ倍増でした☆☆
    人それぞれお役目があって、女MRはまだまだ自分のことだけでいっぱいいっぱいなので、
    きっとまたemy鑑定にお世話になると思いますが、その時にはよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もまた熊野へ行ってみたくなりました。
    そして、温泉も。
    デトックスしたいです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    わあ!!初めて知りました玉置神社!とても神秘的☆
    りんごも行ってみたいです。
    私も右近さんと同じで出雲空港への帰りのバスで美しい虹をみました!!
    虹って神社に行った帰りにみる人が多い気がします。神様が歓迎してくれてるのですね!!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    昔から虹はよく見るほうです(あ、でもハワイでは1回もみなかったなー)
    そうか、正しい道をすすんでるのか。。
    現実でも、夢の中でも、あとは実際の空には掛かっていないのに、虹の存在を感じたりする(変?)
    わたし、今頑張ってます。職場で。
    色々、露骨なことされるけど。生きてます、生きなきゃね。そして進んでいかねば。
    労働基準局に間に入ってもらうことにしました。
    はじめは、「話すら聞いてもらえないのでは?」と不安でいっぱいでしたが、きちんと対応していただけます。労働者、不当な不利益をこうむりそうなときは勇気をもって相談しよー。(自分が「世の中にいっぱいある話しだし、我慢しないといけないのかなー」って泣き寝入りしないで。自分が思う以上に不当な扱いを受けてる場合もあるよ)
    大丈夫、私強くなってます。
    やっぱり神様に守ってもらってるのかなー(EMYさん鑑定より。。)
    それにしても、最近立て続けに「あなたは、外に出て仕事をする人」「女社長むき」「凛として美しい」(だって言われたんもだの。。。>今悲惨な状況だからこれくらいは、喜ばせてください(笑
    ��」という言葉がシンクロするんですけど。
    わ、私の人生これから何が開かれるんだろう。
    強く、たくましく、人生を切り開くしかないです。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    今年私も熊野に行き、湯の峰温泉にはいったのですが、散策のみで帰ってきてしまいました。つぼ湯も入りたかったんですが、時間がなくて・・・。
    今回のEMYさんのブログを見て、来年は絶対じっくりと行って来よう!と思いました。
    東京イベント明日告知なんですね。明日から当分パソコンが開けないので、予約に参戦できないため残念ながら今回はリーディングは受けられませんが、今回はまだ受ける時期ではないと言うことなんだと、思いまた次回の東京イベントの告知を待つことにします。
    (ノ_・。)
    今年も残りわずか、お風邪など召しませんよう。
    EMYさんもよいお年をお迎え下さい。
    来年も宜しくお願いします。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    オーブの説明ありがとうございました!
    親戚一同で写真を撮ったとき、3つ程その
    オーブがありましたので、とても気になっていました。勉強になりました。
    東京イベント楽しみです。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    すごい・・
    私も行ってみたいです!!
    おととい久しぶりに虹を見ました
    今、不動産屋通いをして、物件探しをしてるので、やはりそれでいいのね、と確信しました
    それと地図をよく見てたら、EMYさんが今住んでる所が良くない、とおっしゃった意味が納得出来ました。ちょっとゾッとしましたよん

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    キリンの様に首を長くして
    十津川の記事を、お待ちしておりました。
    読んでる方も、何だか鳥肌が
    たちました~。ブルブル。
    奈良県民の私も、絶対に十津川に行こう!と
    思いました☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    もう5~6年前に、当時の旦那様を住んでいたアパートで写真撮ったら、もうそりゃすごいというか、不気味なほどにオーブ(だろう)が写って、白というより、たぶんフラッシュの関係か色は火の色みたいので、気持ち悪いからって燃やしてしまった!!江原さんのお祓いBOOK買って、ついていたシール貼ってネガごと燃やしたんだけど、これがまた中々燃えなくて、それもさらに怖くて。
    EMYさんの記事読んだら、アタシもしかしてとんでもないことしちゃったの??って・・・。

    返信削除