12/13/2008

やっぱり買い物は関西流☆

改めまして「サンキャッチャー」のコメントありがとうございます笑顔

興味をもたれた方も沢山いらっしゃる様ですのでどんな感じでGETしたのかご説明しますうさぎ先生

我が家のサンキャッチャーは近所に趣味の良い雑貨が並ぶお店がありましてそこで購入しましたきらきら
値段は1つ¥1,000もしなかったと思います^-^;
みどりんちゃんの言う様に関西人は
「いかに安く買ったか!」
の所を自慢します・・・

しかも
「見た目は高価・・でも安い!」
物に出会った時は目がキラキラ状態目

関西で商売が成功したら、何処へでも行ける・・
確かに納得します。

老若男女問わず、みんな結構シビアですからね・・ぇ
特に飲食店は大変だと思います食事
たとえ馴染みの店でも味が落ちたら一遍に行かなくなりますから・・・・・

後、ドアベルは日本全国何処でも見かける「Three Minutes Happiness」で購入しましたs.heart**
このドアベルを選んだきっかけはデザインが可愛いかった事と何といっても「音」が素敵ハート
とても¥480とは思えない透明感のある済んだ音色が広がりますハート
関西の方は梅田ヨドバシ6Fにありますので一度、音色を確かめてみてくださいそうだ!
写真関係の購入で良くヨドバシに行く私・・ウフ

結構、小物を見るのが好きで買わなくても何か色々見てしまいます・・らヴゅらヴゅ(色違い)

「安物買いの銭失い」にならないコツはその小物が部屋に置いた時の想像を頭に浮かべながら手に取ります妄想
私の場合は特に色とデザイン重視なので例えばこのドアベルが玄関の色に合うか・・大きさは大丈夫??とか色々想像して最終的に「買う」「買わない」を決めます決定

それが癖になると「無駄買い」がめっきり減りましたうへ
なので部屋は何時もスッキリ状態すっきり
私の部屋にある物はどれも吟味して購入した物ばかりなので愛着がありますハート
値段は安い、高いは関係無しにねお金

ただ私も注意しなければならないのが洋服ジャンスカラブラブ

ついつい新しい物をGETしてしまいあっと言う間にクローゼットはいっぱいあせる
貯めない様に次から次へとリサイクルに回す始末です汗

この前もアメ村のリサイクルショップへ思いっきり服を送りましたVネック-薄ピンク

話は戻りますが、「サンキャッチャー」はクリスタルやガラスが付いていてキラキラと太陽光線がお部屋に入る感じだとどんな物でも良いと思いますキラキラ
「光を取り込む」事が大事ですからねGOOD。

昨日ルミナリエ観賞後、神戸に行きつけの魚の美味しい居酒屋があるんですが・・

店内に「サンキャッチャー」ならぬ「一夜干しキャッチャー」(笑)おさかな


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして私は相変わらずビールチェイサーで日本酒を頂いておりました・・汗

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん
    ルミナリエの写真、すごーく綺麗ですねっ♪
    いつもステキな写真、ありがとうございます(*^o^*)
    サンキャッチャー、わたしも知らなくて、わぁぜひ買いたいなぁ~と思っていたのに。。。
    一夜干しキャッチャーに、心がうばわれてしまいましたっ(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、ありがとうございます♪
    イメージは確かに大事ですよね。
    女MRも安物買いの銭失いにならないように気をつけます(^_^;)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私はフランフランと東京・大井町のアトレでゲットです。ヤフオクに出てたりもしますよね。
    一夜干しキャッチャー、食べる幸せを運ぶ素敵なアイテムですな★

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ルミナリエの写真、素敵ですね(*^o^*)
    何か写真って撮った方の気持ちが伝わります・・
    私もEMYさんのマネッコしてサンキャッチャー探します(≧∇≦)
    それにしてもEMYさんってほんとセンス良いな~(^◇^)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私の家系も、私含めみんなお酒好きです
    お酒が好きな人、というよりは、強い人っていうのは、その人自身がもっている「何か」が強い人が多い気がします。
    私はビールやワイン、焼酎が好きです♪日本酒も飲めるようになりたいですヽ(≧▽≦)/

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    思わず
    笑ってしまいました☆
    ( ´艸`)

    返信削除
  7. アカリーナ2008年12月14日 0:54

    SECRET: 0
    PASS:
    安物買いの銭失い…
    気をつけますf^_^;
    私も今関西に住んでいるので
    ヨドバシチェックしてみます♪
    お正月は実家(岡山)
    に帰るのですが
    子供の頃によく遊びに行った
    山の中の神社に
    行ってちゃんと参拝してみようと思ってます☆
    子供の頃はのぼってはいけない所にのぼってみたり^_^;
    参拝どころでは無く遊び場にしていたので(>_<)
    あ・でも①度だけ
    当時はやっていた
    『コックリさん』をやっていたら
    怖くなって
    一人で冷蔵庫にある油揚げを置いて逃げた事がありますf^_^;
    そこの神社にはキツネの置物みたいのがあったので
    〇〇君は誰が好きですか?
    と聞いては自分の名前にばかりえんぴつを動かしてました(笑)
    大人になりましたと報告しに行ってきます(^O^)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ルミナリエ、今日行ってきましたよ~☆
    点灯前に行ったのですが、すごい人!!
    でも、どんだけ待たされたとしてもやっぱり観る価値ありですね♪
    あと。ルミナリエの前に、ショップで岩塩も購入しました。
    今回は料理用ではなく笑、浄化用に使わせていただきます☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんにちは。
    サンキャッチャーって始めて知りました!!
    私も欲しくなっちゃいました。
    そしてEMYさんて買い物上手さんなんですね。
    りんごも買い物上手を目指します!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    初コメントなのに大笑いでごめんなさい。
    一夜干しキャッチーがツボにきてっ!!о(ж>▽<)y ☆
    サンキャッチャーすごく素敵ですね。
    今度雑貨屋さんで探してみようvv

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    『神社の吹く不思議な風』や、『憑き物?』or『解毒?』のお話しなど貴重な体験話しをありがとうございました!!
    こういうお話しは、私の回りの人達に言ってもきっと、気のせいじゃない?と言われるので、EMYさんにお聞きして、よかったです(^-^)/ありがとうございます。
    また、色々なお話しを聞かせてください!
    最近は、千葉県のお不動さんで有名な新勝寺に行ってきました。
    外からの出来事で、自分の心が簡単に揺らいでしまうのを感じていたので、行ってみたいと思いました。不動の心(芯が揺らがないよう)になれるように、と思って。
    EMYさんは行ったことありますか?
    神社ではなく、お寺なんですが。。。
    その、境内の平和の大塔というところに、大きいカラフルな不動明王がいて、手を合わせていると悲しくないのに、自然と涙がでました。
    他の参拝に来ていた人々は何でもなかったようなのですが、私はポロポロと泣けてきました。
    帰りにもう一度寄って手を合わせても、やはり、涙がでました。
    険しい顔をしているけど、お不動様の慈悲の心が伝わってきたのかな。と思いました。
    これも、不思議な体験でした。(*^▽^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    「一夜干しキャッチャー」
    素晴らしいです!!!
    東京の人に「これ¥1000で買ってんで。」と
    自慢したら、ちょっと困った顔をされた
    事があります。文化の違いってうあつですねぇぇ。

    返信削除