9/08/2012

スリランカジュエル・・☆ 

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


スリランカに来てあっと言う間に1週間が過ぎました・・(*^.^*)

ホント、時が過ぎるのが早いと思いますね~(;^_^A

昨日は午後から世界遺産の都市『ゴール・フォート』へ出かけました。

城壁に囲まれたふるい町並みはとてもノスタルジック・・

素敵なショップやカフェも多く、

『スパイス』も安いのでたくさんゲットしました(^ε^)♪

スリランカと言えば純金(22K)が格安に手に入るので

ゲストハウスの近くにあるゴールドショップでピアスなど

ゲットしていたのですが、ゴールドだけでなく宝石も有名なんですよね。

ジュエリーショップも多く点在していて、

その中でもひときわ『ムーンストーン』に目が奪われると

お店のスタッフさんが

『スリランカはムーンストーンとサファイアが特に良質なんだよ』

と言われました。

アーユル・ヴェーダで五感も研ぎすまされているので

どの宝石よりもムーンストーンのクリアですばらしい波動を

感じました(*^.^*)

お値段もびっくりするほどお手軽だったので

その中でも良質な波動の石をゲットしました♪

お店のスタッフさんに

『なぜ、ムーンストーンはこんなに良質なんですか?』

と尋ねると

『その昔にね、月の雫が最初にスリランカへ落ちたんだよ』

とロマンチックな伝説を話てくれました・笑

確かにその伝説を思わせるほど、ムーンストーンは

クリアな輝きに満ちています(〃∇〃)


8 件のコメント :

  1. カンペール2012年9月8日 13:36

    SECRET: 0
    PASS:
    『月の雫が最初にスリランカに落ちたんだよ』
    んまあ、な~んてステキなお話なんでしょ!カンペールちゃんうっとり。即座にこんな答が返せる店主も、お・ス・テ・キ♪
    スリランカムーンストーンさん、EMYさんに素敵な波動をいっぱい届けてくれるでしょうね(●^o^●)お・ス・テ・キ♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生
    いつもありがとうございます。大出雲展にいってまいりました。とてもすばらしく神秘的でした。春に出雲へ初めて伺ったことからつながり、ご縁を感じています

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん
    スリランカではジュエルに目を奪われますね\(^o^)/
    私も、今まで見向きをしなかったキャッツアイに心を奪われました。他にもごっついネックレスや、写真にあったピンクの石も買っちゃいましたよ。
    いつか、EMYさんにも雅子さんにもお見せしたいです(笑)
    スリランカは、アーユルヴェーダといい、宝石といい、魅力がいっぱいある国ですよね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��カンペールさん
    ホント、神秘の扉を開いてくれそうな・・素敵な石に出会えました(*^.^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    素晴らしい展覧会ですよね!出雲国の事がもっと深く解ってきます(^∇^)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��マリクリニック院長さん
    やはり心奪われますよね~・・
    最初は別に良いかな~・・なんて思いつつ
    実際、目にするとちょっとびっくりしました(  ゚ ▽ ゚ ;)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    スリランカ、一度行ってみたい国です。そしてアーユル・ヴェーダを何日かかけてじっくりと受けると言うのもやってみたい事の一つ。
    そしてスリランカは、ムーストーンが良質だとは知りませんでした。
    そう言えばemyさんにムーンストーンのペンダントと言われてから、まだ出会えていません。スリランカに行きたーい。
    デトックスされたNEW emyさんに会えるのが楽しみです。(*^▽^*)
    残りの日々も充実した日々でありますように。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    何時かしろさんにもスリランカでじっくりアーユル・ヴェーダの施術を受けて頂きたいですね♪
    ムーンストーン、ネットでスリランカジュエルでゲット出来ると思いますよ(若干、現地よりも値段が上がりますが・・(;^ω^A)
    しろさんにはブルームーンストーンがおすすめですね☆

    返信削除