9/19/2012

青い空*黄金の夕日・・Vol.1 世界最古の生命医学☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今日からたっぷり『アーユルヴェーダ』の神髄を経験したスリランカ・ライフを色んな角度で書いて行こうと思います笑1キラキラ
読んでいるだけでデトックスした様な気持ちになって頂けたら幸いですWハート



世界最古の生命医学と言われている『アーユル・ヴェーダ』

そして、インドがイギリスの植民地化に置かれている時は

100年、その秘技を封印させたれていた神秘の化学・・

確かに、封印された100年がなければ今の西洋医学は存在しなかったのかもしれません。

それほど『アーユル・ヴェ-ダ』の哲学は

人間の基礎でもあり心身共に健康で在り続ける事が可能な力を持っていると思います元気

私が『アーユル・ヴェーダ』に出会ったのは4年前・・

それは同時に公私共にお付き合いをさせて頂いている雅子さんとの出会いでもありましたらぶ

キラキラ病気を直すのではなく病気にならない身体を作るキラキラ

と言うコンセプトに興味が沸き、4年前に始めて

アビアンガ(全身オイルマッサージ)とオイルを額にたらして脳内を浄化させる

シロダーラを受けました。

普通、オイルマッサージが受ける事はハート気持ちいい~~ハート

印象があると思うのですが、予想を覆す凄い苦痛が待っていましたいや

ただ、ハーブオイルを額にたらしているだけなのに

頭が割れる様に痛みだし・・

施術を受けた後の3日間は微熱と身体のだるさ、食欲減退と

想像以上に苦しい状態へ陥ってしまいましたぐるぐるブタブタ

雅子さんに

「始めて受けられた時はちょっと反動が来るかもしれません」

と言われていたのですが、思いっきり身体に反応が出てしまってビックリしましたいやNO!

��これはきっと毒素がmax溜っている私だけだと思います)

どれだけ自分の身体を酷使して、頭もフル回転して来たのか

良く解りました汗

その地獄の様な苦しみの3日間が過ぎると今度はビックリするくらい

身体が軽くなった感じがして、心身ともにスッキリ・・キラキラ

それから3ヶ月に1度、定期的に施術を受けていたので風邪一つ引かない

丈夫な身体へと変身し、おかげさまでフットワークの軽さも

キープする事が出来ていますきらきら

人それぞれ健康法の『相性』と言うものがあると思いますが、

emyは『アーユル・ヴェーダ』との相性が

良いのだろうな・・と思っていますokハート。

そして、今年の4月から雅子さん一家がスリランカへ移住して

『Devi Vihara(デイヴィ・ヴィハーラ)』

と言う本格的に施術と食事を体験する事が出来るゲストハウスを作り、

日本では『璃楽』サロンと平行して

スリランカとの二重生活を始められましたひこうきぐも

そして前々から9月に2週間『Devi Vihara(デイヴィ・ヴィハーラ)』

のHP・パンフレット用の撮影を含め、

本格的なアーユル・ヴェーダ的な生活を送る予定になっていたので

今回の長期滞在へと繋がった訳ですバッグ

ゲストハウスは8月中に出来上がり、11月にはオープンする予定でしたオープン

しかしそこがね・・やっぱりスリランカタイムで

建物が出来ていても中身がほとんど未完成・・

旅立つ前から雅子さんに異国の地での苦労話を色々と

聞いていましたけれど、現実を目にすると唖然としますえ・・・ぎくっ

そして同時に思いました

(こんな小柄な雅さんが苦労されているのは見ていられない
少しでも力になる事があれば・・・・・
そして写真は撮られる部分は撮って何とかカバーしよう・・)



滞在中の2週間はホント、ワイルドな事や楽しい事、ビックリする事etc・・

のんびりとした中にも毎日、何かが勃発して

忘れる事が出来ない滞在となりました・笑

to be next ・・蓮


10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アーユル・ヴェーダ、実際に受けたことはありませんが、その考えや手法には興味津々です。
    スリランカレポ、楽しみにしております♪
    そうそう、今週は京都に行きます!美味しいものしっかり食べて、良い空気しっかり吸い込まねば(貪欲)!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    アーユルヴェーダは、私の社会復帰の一歩となったものですから思い入れが深いです
    体に悪い食べ物や心に悪い考えや感情を受けつけなくなっちゃうんだもの、カルチャーショックでした
    話は変わりますが、7キロ太ってしまった体重を戻しつつトータルで10キロ痩せるべく、個人サロンでセルライトケアを受けることにしました
    「女子をキレイにする」使命感あふれるエステシャンと出会い、決めました!
    「ゆるアーユルヴェーダ」と「よもぎ蒸し」と並行して、お神楽美人になります!?
    スピリットあふれるエステシャンとの出会いは大きいですね

    返信削除
  3. とちおとめ☆2012年9月19日 21:04

    SECRET: 0
    PASS:
    オイルマッサージってリラックスするイメージがありました・・・!
    病院苦手なので私も、なるべく病気にならない体作りしていきたいです(^^)
    そして今日、雲と雲のほそーい隙間から、虹見えました☆
    今年は虹をみる頻度高いみたいです!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    始めて知りました!世界にはすごい施術があるんですね~(o^∀^o)不思議です(-ω-*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    京都へお越しの際はたまことカーンに会ってあげてください・笑☆
    ・・と思っております('-^*)/

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    私も雅子さんに出会えた事が本当に感謝です(*^.^*)
    頑張ってお神楽美人になってくださいね♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    またブログにも書きますけれど、ボートで寺院へ向かっている時、大きな虹が出たんですよね・・感動しました(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��みーさん
    数千年前に既に宇宙的な考え方が存在していた事にホント驚かされます(;^ω^A

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
     お帰りなさい~。
     素敵な時間を過ごされたのですね!(*^_^*)。
    emyさんのレポート興味深々で、楽しみにしています。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��カラーさん
    面白いレポになるよう書いていきますね('-^*)/

    返信削除