9/06/2012

フルーツパラダイス☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


東南アジアを含め、南国へ行くとホントに果物の種類が豊富(*^▽^*)

しかもとっても甘くて美味しい・・♪

アーユルヴェーダでは食後、すぐにデザートを食べず、

夕方にフルーツを頂く事になっています(*^.^*)

それは14時~18時はバータ(風)の時間で疲れがでやすいので

水分と糖分の豊富な常温のくだものが身体にとても良いそうです☆

先日のデザートはマンゴ♪

emy的にはめっちゃ甘くて美味しいと思ったのですが、

どうやら旬は5月らしくそのときはもっと甘いらしい・・

そして道路の脇にはこの様に色んな種類の果物を売っている

フルーツショップをよく見かけます(‐^▽^‐)

余談ですが、3時間前に既にブログは書き上げていたのですが、

恒例の停電がやって来て、すぐに送信出来ませんでした(;^_^A

スリランカでは1つの事を進めるのに3倍近くの時間を要します(^_^;)


6 件のコメント :

  1. とちおとめ☆2012年9月6日 20:38

    SECRET: 0
    PASS:
    すごく体に良さそうですね~(^^)
    今日はまた虹をみました!しかも垂直な虹でした!虹の柱みたいに(^^)
    とても綺麗でした~・∀・!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひとつのことを進めるのに三倍の時間がかかる…
    なんだかハッとしました。
    ゆっくり進むことも有りなんですよね。
    スピードを求めることが必ずしも正とは限らないこと、今いるここだけが世界の全部じゃないんだってこと、emyさんの言葉から感じました。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    私も一度、車を運転しながら見た事があります(*^.^*)
    まっすぐにのびる虹が珍しくて思わず見入ってしまいました☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��いせたんさん
    日本は全てが早すぎていて、私自身もせっかちだったりとほんと、心の中もざわざわしていたんだとスリランカに来て気づきました(・・。)ゞ

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    おいしそう~♪(≧∇≦)♪
    ほんとに天国…!
    そちらはじっくり、ゆっくり、丁寧に、なんですね♪
    風の時間、てゆうのがあるんですね。他の時間帯にも名前があるんでしょうか?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    後、火と水がありますのでまた帰国後、ご説明しますね(*^.^*)

    返信削除