9/11/2012

Love*Children・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


約束が不履行になったり・・時間にルーズだったり・・

スリランカに来て国民性の違いにびっくりする事が多々あるけれど、

一つ、感心してやまない事があります( ´艸`)

それは、みんな子供をとても大切にして可愛がる事!

雅子さんは長女のリラちゃん(12歳)を筆頭にルアンちゃん(2歳)サハンちゃん(1歳)と

小さなお子さんを抱えて毎日、大変な日々を過ごしています(;´▽`A``

そこにemyの施術が入っているもんだから

忙しさを倍増させてしまっているんですよね(・・;)

そして外出するのはホント大変なのですが、

周りの大人たちは自分の子供関係なく、微笑み・・話かけ

抱き上げ、ヘルプする・・(`∀´)

大声で子供が泣いていても嫌な顔をする人はどこにもいない・・

それどころか、手こずっているお母さんを助けるかのように

抱き上げてあやす・・

ゲストハウスにも色んな人が来るのですが、

必ず子供を見ると話かけ抱き上げる・・

��こんなに周りの愛情たっぷりに育って

ルーズな大人に変身してしまうのはとてももったいない・笑)

先日、インターネットのニュースで

電車に乳母車に赤ちゃんを乗せる事に対しての

賛否記事に目を通しましたけれど、

スリランカではちょっと考えられない記事に思えました( ̄ー ̄;

写真は両耳にアラリアの花をさしておどけるルアンちゃん♪

天使の笑顔ですね・・(☆。☆)


20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホント
    天使の笑顔ですね☆☆☆
    朝から癒されました♪
    emyさん
    ありがとうございます♪♪
    (*^▽^*)

    返信削除
  2. とちおとめ☆2012年9月11日 11:51

    SECRET: 0
    PASS:
    私もその記事みたときびっくりしました(>_<)
    女の人や子どもを大切にしない国なんて、いや~!
    と思っちゃいました!
    みーんな赤ちゃんの時があって女性からうまれてくるのに~!
    日本は本当時計で動いてるとこあるので、ルーズな感じを楽しむのも面白そうです笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    以前、テレビで、アフリカ人が「アフリカでは障がい者は日本ほど不幸じゃない。周りの人みんなが助けてあげるんだ」と発言していたのが印象的でした
    日本も、昔は今よりもそうだったかもしれませんが、とにかく今はキリキリ無駄に細かかったりヒステリックだなぁと思うことがあります
    電車の中で泣く赤ちゃんやママを、若い女性が平気で批判する
    赤ちゃんは泣くものです、お前は赤ちゃんだった時に泣かんかったんかぃ!と、いやになる時はあります
    前に、電車で、赤ちゃん連れのママとお話しすることがあって、「電車に乗る時いつもどうしようと思ってしまう」とこぼしてました
    身も知らない私にそうこぼすなんて、大変なんだなぁと思います
    悲しくなりました
    そういう私は、約束は守りますが、ルーズではありませんが確かに大ざっぱです…

    返信削除
  4. よぅこりん2012年9月11日 13:01

    SECRET: 0
    PASS:
    女の子が着けてるお花はプルメリアではなくて、アラリアっていうんですね

    返信削除
  5. よぅこりん2012年9月11日 13:05

    SECRET: 0
    PASS:
    あと、emyさん…電話鑑定はいつから開始されますか⁈
    取り急ぎ引っ越し先をみてもらいたいです

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    子供かわいいですよね!眼科にもたくさん子供たちくるので癒されます(^^)早く産みたいです(-o-;)笑

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    きっと不規則な生活を送ってらっしゃると思いますのでお身体をくれぐれもご自愛願いますよ('-^*)/

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    きっと昔の日本はもっと穏やかだったんでしょうね・・
    子供の接し方に関してはホント見習いたいです(*^.^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    世のお母様方のご苦労はホント、仕事を通じてもよくわかります。
    周りの理解と助けがないと幼児虐待や育児ノイローゼの問題は解決しませんよね( ̄_ ̄ i)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��よぅこりんさん
    スリランカではアラリアと言うそうです(*^.^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��よぅこりんさん
    今週の木曜日に受付開始の記事をアップして
    18日から再開です。
    長いお休みを頂いて申し訳ありません(。-人-。)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��みーさん
    新しい職場で働かれているんですね~(*^▽^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    いつも大変お世話になっております。
    司法試験や亡くなった祖母の件で鑑定していただいているNHです。
    今日、司法試験の結果がでました。
    残念ながら、不合格でした。
    これからどうやって生きていこうか、仕事は見つかるか、不安で一杯ですが、とにかく前を向いて頑張っていこうと思います。
    また東京鑑定のときにお目にかかれたら嬉しいです。
    取り急ぎ、ご報告まで。

    返信削除
  14. よぅこりん2012年9月11日 21:35

    SECRET: 0
    PASS:
    emyさんが心身共にリフレッシュされているにも関わらず、本当にゴメンなさい

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��NHさん
    かなり良い線まで行っていたので大変残念ですね。
    今は未来に対して不安や混乱していると思いますが、今後の事をゆっくり考えていきましょうね。
    必ず突破口があります。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��よぅこりんさん
    お力添えになりたい気持ちは何時も持っていますからね(o^-')b

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    うわー、かわいい。
    子どもはどこの国の子どももかわいですね。
    子育てをお金で支援することも大事だけれど
    みんなゆとりをもって、子どもとお母さんに優しくできればいいのに。お母さんたちには、とても嬉しいことだと思います。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    安心して子育て出来る環境に皆さんで協力して
    助け合いながら・・の様な本来の日本の姿に戻ってほしいと願いますし、心がけたいです(*^.^*)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    日本はビビるくらい子育てがしづらいですよ、特に都会は・・・と、三人育ててる私が言ってみる。実家に帰るとまた違うんですけどね。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆかりさん
    都会に行くほど、時間に余裕が無い=心の平和が無いので子育ては本当に大変だと思います(^_^;)

    返信削除