1/19/2012

摩訶不思議*GOLFちゃんとの『絆』(後半)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

栃木県へ嫁ぐ日の朝に撮影したGOLFちゃん涙
後には全国を巡った神社の中でも特にお気に入りのステッカーを貼っています鳥居
ちなみにその神社は・・

『出羽三山神社』『伊弉諾(いざなぎ)神宮』『白山比咩(しらやまひめ)神社』
『神魂(かもす)神社』『熊野本宮大社』『熊野速玉大社』『元伊勢内宮』
『HAWAII 出雲大社』

実はもっと貼っていたのですが、厳選して数を減らしました・笑汗

80年代にスティーブン・キング原作の『クリスティーン』と言うホラー映画があります映画

真っ赤な中古車を手に入れた気弱な青年が、

まるで恋人のように車を愛し、

ゆくゆくはその車が青年の為に殺人マシーンへと変貌を遂げる・・

と言うちょっと怖い内容の映画なのですが、

何だかGOLFちゃんを見ていたら

たまにその映画の事が頭に浮かんでいました考える

(と言っても殺人マシーンになるとは想像していませんけれどね・笑ぷぷ

そして京都へ移住をする際、どうしてもGOLFちゃん

手放さなければならなくなり、

一応、地元の車屋さんに相談しても

10年も経ったGOLFちゃんは売値が着かず、

廃車同然の扱いとなってしまうと言われてしまいました焦

(奇麗に乗っていてまだ全然走るのに・・涙

・・と悩んでいると頭に栃木県のディーラーさんが浮かびましたうーん吹き出し

数年ぶりにお電話して事情を話すと・・

「大丈夫ですよ!僕が乗りますよ!」

と言ってくださりあまりの安心感と嬉しさでうれし泣きをしてしまいました泣き3

(ディーラーさんも思わずもらい泣き・笑)

そのディーラーさんの優しい人柄と元々GOLFちゃん

連れて来てくれた方なので安心してお譲り出来ますらぶ

そしてGOLFちゃんと最後の遠出は

出雲&鳥取参拝となりました鳥居

それから月日が流れ去年の9月頃だったでしょうか・・

いきなりGOLFちゃんの事が

気になって気になって仕方がありません・・・

元々、物とかあまり執着するタイプでは無いのですが、

何かGOLFちゃんに会いたくなって来ましたハートと矢

そして12月に入って来年の東京出張のスケジュールを

考えていた時、初日の昼間は時間が作れそうだったので

ディーラーさんに連絡をして友人の車で栃木県へ向かったんですねくるまb⇒

そして1年ちょっとぶりに再会しましたドライブ

GOLFちゃんは相変わらずピカピカ光っていて・・

でも良く見るとナンバープレートが神戸のままです顔

emy『あれ?名義変更をされていないんですか??顔文字

とお聞きするとディーラーさんは

『実は何度か名義変更の手続きへ行こうとしたんですけれど、
その度に何かが起きて行けなくなってしまうんですよ・・汗


と困惑した感じで言われました何それ

(そっか・・GOLFちゃん、私の元から離れたくないんだな・・)

とまた不思議な気持ちとこの強い『絆』

何なんだろう・・と考えてしまいましたそうか…。

それどころかディーラーさんは妖怪アンテナを使わないと解決が出来ない問題に

直面されていて、

まるでGOLFちゃん

『手をかしてあげて!!』

と言わんばかりに私は呼ばれた感じでもありました・笑

(車も私も悩んでいる方を助ける使命を持っているようですね・・)

そしてディーラーさんと色々GOLFちゃん

思い出話やエピソードで盛りあっがたのですが、最初はやはり

エンストして困らせているようでしたあらら

でも今はちゃんと走ってくれているみたいでひとまず安心ホ

そしてemyはディーラーさんの家の近くに鎮座する

『足利織姫神社』GOLFちゃんをちょっとお借りして

参拝へ行きました鳥居

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『朱』がとても印象的な『足利織姫神社』
織物の守り神でもあり、七夕の織姫さまが御祭神で、今回の再会もまるで七夕のようです天の川。
東京に居た頃、GOLFちゃんと参拝に来ていたのでダブルで懐かしかったですWハート


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

山の中腹にある神社は見晴らしが良く、狛犬さんもカッチョよいですハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

久しぶりに運転しましたけれど、直ぐに感覚が戻って乗り心地は最高でしたハート

今回、色んな意味でGOLFちゃんに会いに行って

本当に良かったです音符

物でも人でも距離は関係なく『絆』と言うものは

築いて行けるし、繋がっているものなんだ・・と切実に思いますう~ん

そして『絆』は大切にする気持ちと

相手に対して思いやる気持ちが芽生えてこそ、

強くなって行く・・

そんなキラキラ目に見えない愛情キラキラ

GOLFちゃんに教えてもらった感じです・・にこキラキラ


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生☆
    ありがとうございます。
    「物でも人でも距離は関係なく『絆』と言うものは
    築いて行けるし、繋がっているものなんだ・・と切実に思いますそして『絆』は大切にする気持ちと
    相手に対して思いやる気持ちが芽生えてこそ、
    強くなって行く・・」
    今、淋しさで心が切ないときでしたので、
    emy先生のメッセージが心にとても響きます。
    絆、大切にしたいです。つながっていきたいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    感動です(T_T)
    読んでてうるうるしました。
    私もモノとか人とかに関わらず、絆を大事にしようと思いました!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は電話鑑定、ありがとうございました。なんだかスッキリしました。
    蓋をして閉じ込めちゃったものが、落ち着いたら出てきて、それに執着してしまってるんですね~。
    ��人目だったんですが、名前違ってたんですが、訂正しそびれてしまいました。3文字で前から2文字目が不要なのです。
    町屋イベント、楽しかったです。ご主人様、にゃんズにもよろしくお伝え下さい。
    お二人が結婚していなければ、私があそこに行くこともなかった、と思うと、不思議な感じがします。
    今日のブログ、サーバとかパソコンでも入れ替えが決まると、今まで何の問題もなく動いてたのが、いきなり壊れちゃったりして、拗ねたんです~。なんて、皆で冗談で言ってたのですが、何か通じるものがあるんですね。。。
    それから出雲ツアー、引き寄せてられてます。有り難うございます。
    一番最初にやって来たのは、ふたばの豆大福。それ以外にもココには書けないですが、色々と。
    今が踏ん張りどころのようなので、頑張ります。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    離れていても絆でつながってる…、ものすごく、「あぁー…」と感じるものがあります…。
    そうですよね、絆…大切にしたいですよね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    何だか目に見えないけれど繋がっていると思うと正直に生きたいですね・笑(*^.^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    ものとか人とか拘らず関わりがあるもの全てを大事にして行きたいと思います(^人^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��りらさん
    御名前、一文字間違って(多い?)でしたんね(;^_^A
    気付くのが遅くてごめんなさい(→o←)ゞ
    また町家のニャンズにも会いに来てやってください♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    様々なものが繋がって人生楽しく広がって行きますからね・・(^-^)/

    返信削除