11/18/2011

黄泉の国だけど晴れ・笑☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-DSC_0096.jpg

蒜山高原~米子に入る頃には

一気に晴れ出しました!!

やはり私は参拝晴れ女です・笑( ̄∇ ̄*)ゞ

そして黄泉の女神・イザナミ様が

御祭神の『揖夜神社』に来ています♪

ここはイザナミワールド炸裂の

場所・・

せっかくここまで来たので

この世と黄泉の境界線、

『黄泉比良坂(よもつひらさか)』

へ立ち寄ります(*^^*)

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり晴れ女ですね~(*^o^*)
    そしてなんて気持ち良さそうな場所!
    熊本は朝から雨が降り続いてますが、最近つまりを感じてたのでありがたいです☆
    道中お気をつけて♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日のツアーの時に
    やたら気になった『黄泉比良坂』…。
    ��看板や地図で)
    今度是非寄ってみたいです。
    emyさんの感想を楽しみにしています♪
    道中お気をつけて^^

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    階段上ってすぐ右手の所では?
    この前の日曜日に行った時よりもさらに綺麗に色づいてますね。(^^)
    黄泉比良坂では、ぐるっと回って、石碑の辺りを境に体で感じる空気感とでも言えばいいのでしょうか、なんだかすごく違いを感じました。初めて須佐神社の鳥居を潜った時にも感じた感覚…。emyさんは、もっと色々感じる事があるのでしょうか?
    ここも誰もいなかったので、かなり長い時間を過ごしてしまいました。(^_^;
    しかし、emyさんとシンクロしてるなんて、うれしいです。(^O^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    池に鯉が泳いでいましたね(*^^*)
    個人的にテンションが上がりますました~☆
    またブログで書きますね♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    凄く素敵ですよ(^-^)v
    あそこはイザナミの息吹を感じます♪
    また詳しく書きますね♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    島根の皆様も驚かれています・笑
    お陰さまでまた素敵な参拝が出来ました(*^^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    はい!主のように鯉が泳いでいました。o(^▽^)oブログも楽しみにしていますね。!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    また京都に帰りましたらご報告書きますねρ( ^o^)b_♪♪

    返信削除