11/26/2011

出雲国マニアック参拝Vol.3 吉祥の架け橋・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

山頂付近がすっぽりと雲に覆われた大山です富士山
前回『出雲国参拝ツアーレポ』に引き続き『ニッポンの美しい女神たちへ』コラムがアップされましたUP
今月は神在月の如く、出雲bijinサイトも同様に賑やかな感じです(∀)


今週末の京都は絶好の『紅葉狩り日和』秋

町家にも週末は色んな友人が訪れてまたまた宴会の日々が続きます・笑

そう・・町家は『おもてなし』をする場所なんですよねおうち

来月の町家イベントでもおぜんざいを食べながら皆さんほっこりしてください音符

��一応、暖房は入れますけれど寒いです・笑ぽかぽか

さて・・

話は変わりますが、

あの大空に輝く『虹雲 虹はどうしてあんなに

神秘的で美しいのでしょうね・・

七色の帯が奇麗なアーチ状になるから?

今まで『虹』『彩雲』を何度か目撃をしていますけれど、

��年前なんか毎月、虹を見て

何か凄い転機がやって来るんじゃないのか・・???顔

て思っていると京都へ移住&結婚などやはり大きな転機が訪れたり・・

忘れもしない、奈良県・玉置神社へ参拝に行く早朝、

湯の峰温泉で大きな彩雲に出会い、

とてもミラクルな参拝となった事もありましたおおきらきら

そしてここ10年あまり『出雲国参拝』は欠かさず

続けていますけれど、今回は驚く程大きな虹を2回も遭遇したんですね虹

出雲国だけあってスケールも大きく、とても神々しい虹でしたので

写真ではおさまりきれていませんが、皆様に吉祥のお裾分けです星星

『虹』は何時も何かの奇跡を起こしてくれる予兆・・

どうか、皆様にも素敵な出来事が降り注ぎますよう願いを込めてお送りします祈る虹

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この『虹』は大きく宍道湖をまたがって奇麗なアーチを描いていました虹

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

アップにすると見事に七色が出ています虹
あまりに凄くて車から慌てて降り、写真を撮っていると地元の方々も驚いて次々に集まり、一緒に
感動して見ていました・笑ayaすごい


そして『物部神社』に向かおうと海外沿いの国道を走っていると

今度は海に大きな虹が架かっていましたビクーッ!!!☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

大海原の海と雲を結ぶ虹・・虹
何かハワイに居るみたいです・笑ハワイ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

強い海風とは対照的に微動だにしない『虹』は何時までも消えずに輝き続けていました・・キラキラキラキラ

今年の出雲は

キラキラ神・人・虹キラキラ

と素晴らしい出会いが沢山あり、忘れらない思い出となりそうですにこきらきらきらきら


18 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさんのブログや本を参考にさせていただいています!
    記事の内容と関係のないコメントで恐縮ですが…家の数ヶ所にヒマラヤ岩塩を置いているのですが、1ヶ所の岩塩が容器の下に水がたまるほど溶けて、何日もその状態が続いています。このまま放置して大丈夫でしょうか?もしよろしければ、アドバイスお願いいたします☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    虹なんてめったに見れないですよねぇ~!!(◎_◎;)
    去年の10月頃見たかなぁ☆彡
    なにか、“変化”を感じます。何になのかは…わかんないんですけど(笑)
    是非お聞きしたいです(^з^)-☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    先生のblogを読むと自分がその場にいたような気になります! 昨日は流れ星を見て☆ドキドキして願い事は言えずじまいで…鳥肌だけが立ちました!残念でしたが何か良い事の前兆だといいな(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんにちわ。いつも楽しくブログにさせていただいてます。
    私も2週間前旅行先ではじめてアーチになった虹を見ました。とても不思議な感じでした。emyさんのブログでそうゆうことなのかぁ~!って納得^^ これからの素敵なできごとにワクワク^^

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんのブログも虹の写真も読んで気持ちが上がりました~o(^-^)o
    ありがとうございます!
    虹の写真、携帯の待受画面にさせていただいてもよいでしょうか。
    すごい縁起いいなぁって思っちゃいました~!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    きれーい!!
    室内にいる事が多いので、最近虹を見る機会が…。
    とても綺麗な写真ですね!ありがとうございます☆
    お裾分け、バッチリ頂きました(*^o^*)
    物部神社に行く前だと聞くと、なんだかあちらとこちらを繋ぐ橋みたいに感じます。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な虹ですね。 虹いつ見たかな?と思いつつ眠ったら、、 昨夜虹の夢を見ました。 それが可笑しな形で。 天にむかって↑矢印なんです。
    目が覚めてからこれは何?って思いました。
    EMYさん町屋イベントに向けてお忙しいと思いますがお体ご慈愛くださいませ。楽しみにしています。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆなさん
    溶けた岩塩は水で奇麗に洗ってお皿の水も捨ててまたそのまま置いて下さいね(^_-)☆
    それにしても水がたまる程、溶けるって凄いですね・・(;^ω^A

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    何か私の中で2012年、色々とまた変化して行くものを感じているのでそれが良い方向へ行く事を願っています(*^.^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��れもんさん
    流れ星・・最近、見てないですね~(;^ω^A
    流れ星って虹のようにテンションが上がりますよね☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomoさん
    旅行先で虹の遭遇すると特にテンションが上がりますよね(*^▽^*)♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��金木セイさん
    携帯の待ち受けにしてあげてください(*^.^*)
    ありがとうございます☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    その後の『物部神社』も素敵でしたので
    とてもテンションが上がる1日でした(///∇//)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ねこママさん
    実は私も数ヶ月前になってしまいますが、
    京都市内を運転中、まっすぐ天に登る直角の虹を見たんですよね~(///∇//)
    コメントを拝見して思い出しました☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    ありがとうございます!
    さっきから携帯ひらくたんびに、わぁぁ(o^o^o)となってます☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    ご親切にお答えいただき、本当にありがとうございます(*^o^*)
    今の家に住んで3年目になります。住んでから、長年苦しんできた病の名医に出会えたり、主人も希望の配属先に移動が決まったり‥と良い効果を実感していただけに、岩塩の溶けぶりに驚き、「悪い土地なのかな~」とショックを受けてしまいました。購入した家なので、簡単に引越しは出来ないので…。岩塩が守ってくださっていると感謝しながら、早速キレイに洗いたいと思います☆本当にありがとうございました!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    虹・・・今年初めて彩雲を見たことを思い出しました!!きれいですね♪(*^o^*)
    私も昨年初めての彼氏ができる前に2・3回虹を見たり、流れ星も何回も見ていたのでやっぱり吉兆なのですね♪
    付き合った記念日にも流れ星見ました(笑)
    町やイベントまたの機会にぜひ行きたいです。
    EMYさんに直接まだ彼氏のことを報告も感謝を伝えることもできていないですし・・・。
    EMYさんの滋賀のイベントに二回訪れ、、出会えたことに感謝しています♪
    やっぱりEMYさんのリーディングはすばらしいし。女の子のパワーになていると思います。
    これからも素敵な活動を応援していますね☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki☆さん
    改めましておめでとうございます☆
    人生の転機には結構『自然のサイン』に遭遇する事が多いですよね(*^.^*)
    また来年も町家でイベントをして行きますので彼氏さんとふらっと遊びに来てくださいね☆
    町家はそんな場所ですよ♪

    返信削除