5/06/2011

九州最後の滞在・・☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331987.jpg

2年ぶりに訪れた九州は

相変わらず『火』と『水』のパワーに溢れ

食べ物も新鮮な力が溢れた素晴らしい場所でした(^w^)

しかし、噴火が完全に沈静化している訳でも無く

阿蘇の緑もくすみ

京都でも気になっている

『杉枯れ』が多く目に付き
日本全土で自然や様々なエネルギーが弱まっていたり変化している事も同時に感じさせられる旅となりました(;_;)

霧島でも雨の量が少なく、
本来なら溢れんばかりに出ていた源泉の質も変わった・・とお話を聞きました(@_@)

でも、まだ九州には『元気』がある・・

あんなに災害を負った宮崎県をもり立てて

『一緒に頑張っていかないけんね』

と風評被害どころか

率先してお店からお客様から協力している姿や言葉が眩しかった(^w^)

高千穂のご神木やご神水も揺るぎないエネルギーを放ち、

まだまだこれから本来の

『美しい日本』へ

戻られるよう、神々は

見捨てていないんだと

感じる事も出来ましたo(^-^)o

本日最後の旅は

青島神社からスタート!(b^ー°)

『浄化』の神様、

『塩じい』(勝手に命名しています・笑)

に会って夜、フェリーで

大阪に向かいますo(^-^)o

今、新しい扉が開いている
『日本』

は1300年も前に書かれた

『古事記』

と同じ事が始まっているのかもしれませんね(笑)

改めて『神話』の教えを

受け止めていますf^_^;

そして『神話』の舞台となっている場所は

その物語が誕生するだけの
『何か』

を持っていますね・・(*^o^*)

また九州へ行ける機会がありますように・・♪♪

20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    存在感ある植物ですね!
    ��藤ですか?)
    塩ジィ いぃですねぇ(^m^)塩ジィファンの私は心踊りました(笑)
    私はこの連休で40歳になってしまいましたが、何だか今迄よりも これからだっ(^m^)って言う何とも言えない心ワクワクしてます(笑)……EMYさんにお世話になって早いもんで12年目ですねぇ~(m'□'m)これからも宜しくお願いします☆
    引き続き良い旅を…☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    また来てくださいね。
    コンサート後みたいでさみしぃ(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emy さん、青井神社の拝殿のなかも、素晴らしいですよ♪
    鹿児島県の蒲生八幡神社も、日本一の大楠があり、とても気持ちのいい場所です(*^^*)
    自然にも、色々な影響がでてきいるのですね。
    自然の素晴らしさ、大切さ、今いかされていることのありがたさに、感謝しつつ、今、自分がすべきことをやろうと、解放された今、強く思います(^ー^)
    京都まで、九州の神々様のお声をチャージしてくださいね\(^_^)/
    良い旅を~♪☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    滞在となられたようで何よりです^^
    神武東征ならぬEMYさん東征♪ですね。
    ��ワタシ、八咫烏好きです)
    船旅をお楽しみ下さい☆
    お気をつけて^^

    返信削除
  5. にゃーの飼い主 妹2011年5月6日 19:32

    SECRET: 0
    PASS:
    九州の旅もついに終了ですか!
    EMYさんが九州にいる♪と思うだけでテンションがあがる一週間でした(笑)
    また是非、福岡で対面鑑定してくださいね!
    次は付き添いではなく、ちゃんと予約してお会いしたいです(*^^*)
    どうぞお気をつけてお帰りくださいね!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ひめさん
    霧島高原にはあちらこちらに白や紫の藤が咲いていました☆
    そしてお誕生日、おめでとうございます☆
    今年は何時もと違ったお誕生日が過ごせたのではないでしょうか?

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    >Hal.さん
    ホント、九州は広くてなかなか周りきらないですよね(笑)
    今回、佐賀に行けなかったのが残念でした・・
    次回は是非、佐賀&長崎を周りたいです☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    >soleilさん
    九州の神々は風土と同じく、大きくてド~ンと構えた・・でも厳しさも持ち合わせていました♪
    青井神社・・今回行けなかったので次回の楽しみにしてますね♪♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    >倫子さん
    私も気分は神武天皇でした(笑)
    神話は天皇のルーツなので神武天皇事態も、どんだけ長旅してはるんやろ・・と思います(笑)
    あ・・それとやっぱり平家に呼ばれていました(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    >にゃーの飼い主 妹さん
    いや~・・時間があったらもっとにゃーちゃんの写真を拝見したかったです☆☆お姉さまにもくれぐれも宜しくお伝え下さいね♪
    またお会い出来る日を楽しみにしています☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    emy さん、お返事いつもありがとうございます(⌒‐⌒)
    福福しいではなく、腹腹(*^^*)しいお腹のじい様が、一言お伝えしたいと申しております。
    『えみちゃん、今度一緒に食べに行こうね』
    と、言ってます(^_^)v

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    またいらしてください(>д<)
    ポストカードありがとうございました。
    拡大して壁に貼ってますw

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    私も今日から第1ラウンド始まりました!
    EMY さんのリーディングで、強い女性がいるでしょ!?って言われましたが、私が考えていた人よりもっと強力なオバチャン出現( ̄□ ̄;)!!
    でも、慌てずフェミニンに、自分の信念貫きます!
    ちなみに、今日の神様カードは志那津比古神でした!
    いい風吹いてこ~いと祈るばかりです。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    >soleilさん
    嬉しいお言葉ですね(笑)
    くれぐれも宜しくお伝え下さい♪
    グルメなおじさま~(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    >tennerさん
    拡大・・(笑)
    少ししかお話出来ませんでしたけれど
    一度お会いしたお顔は忘れませんよ♪

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    >yascofさん
    昨日の霧島や宮崎市内も凄い風が吹いていました(笑)
    私もよくシナツヒコさんを引いていたので何か後押しされているような九州滞在でした♪

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    杉めっちゃおっきいですね~ 子供のころ見た お母さんと一緒というテレビ番組の樹の長老を思い出しました
    会いに行きたくなりますね

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    >みほこさん
    私もあそこまで大きな巨木を見た事がありませんでした☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    元気もらえました!!
    EMYさんのブログo(^-^)o
    わたしもまた、九州の自然に触れに行きたい!行く!

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��史佳さん
    温泉&神社&自然&食事・・どれも素敵ですので是非、行ってくださいね☆

    返信削除