3/02/2011

世界が変わった?!Vol.2『まるでホラー映画』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

昨日、アップした源光庵の鐘・・右側の笛を吹いている飛天も気持ちよさそう・・よし笛キラキラ

最近の『逆まつげ』の手術はもっと発達して

そんなに大変な事では無いのかもしれませんが、

当時、emyが受けた手術の方法は・・

病院。目の周りに部分麻酔を打つ

病院。メスで下まぶたの部分を切開しまつげが外へ向く様に縫って行く


と言う感じでした・・・

手術室には優雅にクラッシックが流れていて

��リラックス効果かもしれませんが・・)

まず右目から手術が始まりました目

まず『メス』が目に近づいて来るだけでも

かなり恐怖ひぃーですが、

目の上で『メス』『針』『糸』

が見えていて麻酔で感覚が無いにしろ

ビジュアル的にはかなりしんどい感じ・・crml

そして左目に移った時、なかなか麻酔が効かなくて

そのまま先生が切開を始め

「いた~~~~いぃぃぃぃ・・きゃー!ぎゃ~

と雄叫びをあげました怒ぎゃーぎゃー

「あれ・・なかなか左は麻酔が効かへんねんな~・・」

と注射針が眼球に近づき・・

あまりの恐怖で失神寸前になったのですが、

眼球の白目に最終的に麻酔を打たれた様な感覚でした

��しかし本当に白目に打たれたのかは定かではないですが・・)

も~・・まるでホラー映画の世界です叫びあー

恐怖の手術も何とか終了し、3日間は包帯で目を完全に塞がれていましたピグのミイラ男

真っ暗で何も見えない状態の生活・・

トイレに行く事はもちろんの事、

食事でお箸を口に運ぶ作業ですら四苦八苦あらま

��日目からは目の半分にガーゼがあてられていて

お見舞いに来てくれた親友たちはそんなemyの姿を見て

あまりの不気味さに大爆笑爆笑

そんな入院生活は如何に『目の存在』

日常生活に必要なのか、痛感しましたヒィー

そして最悪な事に左目は麻酔が効かなかっただけでなく、

ばい菌が入って膿んでしまい、結局今だに左目だけは

少し『逆まつげ』が残っています汗

あんな痛い思いをして完治していないなんて・・顔文字うっ・・・

この体験が『目の手術恐怖症』になってしまったんですねイヤだいや

でも、小学校から近視のメガネをかけて

コンタクトもハードレンズからスタート

成人した頃には裸眼視力が0.01以下と

弱視に近いド近眼・・

そんな状態で良く写真を撮るお仕事をず~~っと続けていたと思いますぼちいさんカメラWハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

コンタクトやメガネで矯正するとこんな感じに見えるたまこも・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

0.01以下の裸眼だとこんな感じ・・汗何がなんだか解りませんムム…

このぼやけた世界で過ごして行くのが当たり前だと思ったていた時、

ハードルが高いレーシックの手術が

より身近になり、emyの周りでも手術を受けている人が日に日に増えて来ましたほー

next tomorrow・・めがね。

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも近眼で、眼鏡は必需品!
    昔は毎日コンタクトでいたんですが、年々ドライアイがひどくなり、運動するときくらいしかつけられず・・・。
    眼鏡は、鼻が低いので(笑)、すぐ下がってきたりして(TωT)
    わたしの知人でもレーシックを受けた人がいるのですが、
    初めは怖かったけど世界が変わったとうれしそうでした☆
    気になるものの、やっぱり怖くて・・・(-"-;A
    お医者さん選びも大切ですよね・・・?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もレーシック気になります!!o(>_<)o
    最近、会社で話題になりました。
    仕事でパソコンを使いはじめてから視力はガタッ②とおちてしまい、今はハードコンタクト生活です~(+_+)
    目薬は必需品です(`▽´ゞ

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    お医者さん選びもほんと、今回は重要でした(;^ω^A
    りんごちゃんのメガネ姿ってとてもキュートですけどね♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    パソコンをしているとほんと眼精疲労になったり視力低下したりとあまりよくない事が多いですよね(;^ω^A
    私も目薬は必需品です♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    目が見えないって、こういう感じですよね!
    今までだれにもうまく説明できなかったのですが、お写真で説明していただけてなんだか嬉しかったです☆
    私も裸眼0.01以下です(^ー^;
    術後はまだまだ目を休ませてあげてくださいね☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    はなちゃんもそんなに目が悪かったなんだね・・(・・。)ゞ
    昔、大きなお饅頭に見えていたカーンがちゃんとネコの形に見えています(笑)

    返信削除