3/17/2011

『大気』は語る☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

昔、写真の仕事で訪れた岩手県大船渡・・
リアス式海岸が織りなす素晴らしい三陸の風景を今でも忘れません・・
そして漁師さんたちの優しさも忘れません・・
追悼の意を込めて三陸の夕日をアップしました。


こんな時、どんなブログを書けば良いのだろう・・

と考えてしまいます。

色んな誤報で関東圏の人々に関わらず、日本全土がパニックと恐怖に陥っている方が

どんなに居るだろうか・・

電話鑑定の向こうには『不安』で眠れない方々が大勢いらっしゃいます。

テレビのニュースや画像・ネットを見て『不安』を感じた時、

『空』を見てください。


『大気』は語ります。

今日の昼間、雪がちらつく中でも

奇麗な雲が出ていました。

地震発生の時は青空が見る見る内にどす黒い、恐ろしい形の雲に変わり、

��時間くらい経って、余震がおさまって来ると同時に恐ろしい雲は消え去り、

また青空が広がりました。

何か『予兆』や『変化』が来る時の空は

目に見えて何かを感じる事が出来ます。


『大気』は語ってくるのです。

夜、空に奇麗な星が見えると

ほっとします。

そして昼間、よく『空』を見ています。

この大空を見ていると『不安』に押しつぶされそうな心が

少し『平穏』に変わるかもしれません。

私は震災後、様々な出来事の今後をカードを通して『予見』

していますけれど、

ここに来てやっと『希望』『勇気』

以前より大きくなって皆さんの熱い思いが一つになっています。

明日で大地震から一週間が経とうとしています。


34 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先週木曜日にお伺いしたいとうです!ありがとうございました。ネガも含めてポジティブにとそれがすごく自分の中を整理してくれています。あの後地震が起こり仕事も自然と休む事になりました。今は家で瞑想やヨガを少しずつ始めています。とても疲れていたのでポジティブないい流れだと思っています。そして少しずつ余裕が生まれればプラスエネルギーをまわりに送る事が出来てそれが今の現状をよく出来ると思うのでまず自分をがんばります。鯉のポストカードすごく気に入っています!それからあったかくなったらまた京都に行こうかなと思ってます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    勇気、希望。
    それが見えてきた、というEMYさんの言葉に、すごく力をもらいました。
    ありがとう!91

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんカードの予見、光を頂けます☆…私もよく空や雲を眺めます。空や雲の変化は正直ですよね☆
    …私もブログ何書いて良いか悩みますし伝えたい事もありますでも、躊躇してしまう。西日本に居て、そして運送会社に勤めて居て救援物資を持って来て下さる方々の人間の優しさ、人を思いやる気持ち言葉が染みたり、被災地から広島に避難に来られて救援物資を送る手続きをされる方々からあの日の事を話して頂き涙が出る日々…微力でも動きたい、動く私達が居る…でも、(明日は我が身)と言って自分達の為に買い溜め買い占めして来た!と簡単に言い放つ人、救援物資を集めてる人を否定する人も目の当たりしてる毎日…悲しさ、怒り、悔しさ頭と身体をグルグル駆け巡ります。それでも私は私でいたいと思います☆そして運送会社に勤めて居られる事、人間として尊敬出来る上司とこの時に一緒に携われてる事に感謝し、1日でも早く被災者の方々に光が届く事を祈る毎日です☆
    …長文失礼しました。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    いつもありがとうございます!
    先日の停電の時、空にはたくさんのきれいなお星さまとお月様が輝いていました。
    真っ暗で不気味さを感じていましたが、なんだか見守っていてくれてる気がして少し不安が和らぎました。
    そして昼間のきれいな青空!
    電車からふとみると、北の方に富士山のような雲が見えて、とても不思議でした!
    希望や勇気が大きくなっているということ。
    もっともっと大きくなるように祈りたいと思います☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは。
    長野のロミロミのノリコです。チャネラーの私の友人も地震の3日前に「空がざわついてる」って話してました。
    でも今回東京出張で、EMYさんが鑑定をずっと続けていたこと、とても心強く思う一人でした(^^)v
    自分の心の安定がクライアントに伝わると思ってますしね。仕事は当然ですが、プライベートは動く!と言われた時期まで自分を落ち着かせていきます。
    この地震で日々後悔のないようにと、大事な話しはしちゃいましたが(^-^;
    またお世話になりますので、EMYさんも体調気をつけて下さいね!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、EMYさん。
    今週はこちらで見られる日本のNHKニュースを早起き(5時半)して見るのが朝一番の日課になりました。
    ドキドキしながら一日、一日を過ごしております。
    自分なりにできることで募金活動も始めました。
    「希望」と「勇気」いい言葉ですよね。
    関東地方の計画停電は大変なことかもしれませんが、これで家族が結束し、ロマンチックに過ごし、不謹慎かもしれませんがちょっとしたベビーブームが起こるかも???と、明るい方へ考えたいですよね。
    私を通じて日本を知る、こちらの友達みんなもお祈りしております。
    日本、がんばれ!!!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん
    こんにちは。
    実は昨日すごく不思議なことがありました。
    夜中の2時にベランダのある寝室に行ったら
    カーテンのちょっとした隙間からオレンジ色の光が点滅しているのが見えまして
    ��ちなみに10F建てマンションの10Fに住んでます)
    それが眩しくて眠れないほどの強烈な光だったので おそるおそるカーテン開けてみたら
    ベランダ、真っ暗☆
    でもその直前に友達と携帯でワイワイ喋っていたし、
    ワタシ正気だったと思うんですけど…。それから胸騒ぎが止まりません。
    気まぐれUFOの寄り道だといいなーと思ってます。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨年、ドイツであった友人の一人が、ハンブルクでチャリティイベントを企画してくれています。
    ��リンク先参照)
    私は寄付先の情報提供と日本語訳を手伝いました。
    こんな草の根活動も、非常に嬉しく思います。
    問題は山積していますが、一番懸念されるのは、福島原発の安全性ですね・・・
    作業されている皆さんへの感謝と、無事祈る気持ちでいっぱいです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    オレンジ色はショックや怖い体験のネガティブな気持ちを解放する色で、オレンジ色のポマンダーを被災地へ向けて使うことを推奨されてるみたいです。
    もしかしたら何か関係あるのかな…と気になりコメントしました。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん 福島のゆきこです。
    2回ほど仙台でお会いしました!
    私は元気にがんばっています♪
    地震の直後、こちらではいきなり雪が降り出しました。そしてすぐにやみました。なんか怖かったです。
    そして今日、太陽がキラキラと輝き、夜には月が煌々と。
    EMYさんの予見が明るいもので安心しました(‐^▽^‐)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんありがとう!少し前の記事に載せていただいた黄色い鯉の画像を待ち受けにしています。携帯をひらくたび緊張した気持ちがほぐれるように感じます☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    えみさん、私も毎日空を見ています。実は何の不安もありません。例によって例のごとく無意識と勘ですが。
    ツイッターを地震後に始めたら自分の想像以上にフォロワーがつきました。ありがたいことです。本名と顔写真も載せているので責任を持って言葉を発していきたいです。
    不安な人、プチ鹿島かデーブスペクターをフォローするといいですよ。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんばんわ。
    一週間前の地震発生直後、新宿から見た空の色はドス黒さが混ざったグレー色で、とても不気味でした。
    そして数日前に起こった銚子で震度5の地震が起こった時、東京湾沿いにある職場の2階で食事を取っていましたが、(真向かいが千葉です)
    この時も千葉方面の空の色がグレー色で、非常に気持ちの悪いものでした。
    地震雲はこうなのかとぞっとしました。
    ひっきりなしに余震があったり、パンやお米が不足している中、辛抱強く頑張っているものの、正直どうしたらいいか・・・と思う時あります。
    今日のブログ拝見したり、長年の付き合いある遠方にいる友人からお見舞いはがき貰って落ち着きました。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は励ましのコメントありがとうございます
    そしてご心配おかけしてすみません~
    普通の生活をする自分を責める…のはまた少し違います
    いや、違わないのかな?
    自分でも分かってないのかも
    ただ、役目を感じるのです
    亡くなった方々や避難所の方々が、自分のすぐ近くにいること
    自分も死ぬかと思って、そして生き残ったこと
    たくさんの方々が命がけで助けてくれた事実
    苦しみや哀しみは、もちろん被災地だけのものではないけれど、でも、被災地の私達には、私達だけができる役目がある
    日々自分が出来ることは、精いっぱいやってます
    でもまだ足りないのです
    今より規模の大きなことをするとか、そういう意味ではなく、もっとたくさん、役目があるように感じるんです
    震災での学びをけして忘れず、力を合わせて東北を必ず復活させます
    色んなことが落ち着いたら、また電話鑑定して下さいね!
    その日まで、emyさんの言葉や写真に勇気と希望をもらいながら、がんばります!

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、素敵な記事をありがとうございます。
    こちらは関東で大事はなく、
    少しだけ緊張気味に過ごしていますが、
    穏やかに健やかにやっています。
    この記事を読んで、そうか~と思って今夜の夜空を見たら、
    少しかすみがかっていて、丸いお月さまの周りに
    ふわっと優しく大きな光の輪ができていました゚・*:.。..。.:*・゚゚
    とてもありがたく優しい感じでした!
    希望や優しさを胸に、日々を過ごしていきます。
    良い週末をお過ごしくださいね。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆうちんさん
    東京の友人の話だと会社が休業になっている所もあるみたいですね。
    自分自身を癒してあげる事も大事だと思います。
    頑張ってくださいね!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーこさん
    今日も空の雲を眺めていました。
    穏やかな雲の流れに今日も一日、安心しておいます。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    今、様々な人間模様が交差していますので色んな感情が湧き出てきますけれど、
    批判するのではなく、今自分が置かれている立場を客観的に見て行動に移して行きたいですね。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    私も東京に居る間、よく富士山を見ていました。
    この勢いで噴火しない事を願いながら・・

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��norikoさん
    動ける人が動き、休まなければならない人は休む・・
    それが良いバランスに繋がるよう、私も日々出来る事をしかりと地に足をつけてやっています。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��アイアイフフフさん
    私も海外からのニュースで支援の輪が広がっているのを目にして、改めて『世界は一つ』なんだな・・って感謝しています。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��エレナさん
    UFOの寄り道にしろ、そのオレンジの光が奇跡を引き起こしてくれるよう願いますね!

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��HABECHIさん
    私も阪神淡路の時は海外の友人に助けられました。
    私も『原発』の作業にあたっている方々の安全を心から願っております。
    危険任務の緊張感がこちらまで伝わりますからね。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��よっしぃさん
    オレンジの作用について素敵なお言葉ありがとうございます。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきこさん
    色々と大変でしたね。
    心痛お察しします。
    こんな時、人間はつくづく自然と一体化して生かされている事を痛感します。

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちむちむさん
    こんな時こそ、心が和む写真をアップしようと思っています。
    待ち受けにして頂いてありがとうございます。

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらゆかさん
    現場に居ない私たちも発信する側として責任を持ちたい所です。
    これ以上、パニックに繋がる様なメールが広がらないよう願っています。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    これだけ大きな被害が出ると長期化するので
    無理せずに、長い目で復興を含め色々と考えて行きたいです。

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��キロママさん
    こんな時、自分の無力さやはがゆさが心を揺さぶるものです。
    私が阪神淡路で学んだ事は、
    『お役目は与えられる』事でした。
    実家も全壊して交通手段もなく、其の場所にいけない事へのはがゆさを感じている時、余計な行動は控え、兎に角与えられた事を忠実にこなす事だけ頑張って行きました。
    これから復興に向けて長期的な視野で見なければならないのでくれぐれもお疲れが出ませんように。

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��AkikoLotusさん
    私も昨日の夜、月を見ていました。
    かすみがかかったおぼろ月は優しい光を放ち、
    包み込んでいるような感じを受けました。
    Akikoさんも穏やかな週末をお過ごしくださいね。

    返信削除
  31. 龍の子えりな2011年3月19日 13:18

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    金龍山浅草の浅草寺上空は、普段から、時々、龍神様⁈みたいな雲を見るのですが、地震が起きた時は、2柱の龍神様が、ぶつかり合うような雲、その後も3日ぐらいは、忙しそうな龍神様が行き交っているような物々しい空模様でしたが、観音様の縁日の昨日は、やっと、ゆったりしたお顔だったり、キラキラしていたり、そんな、イメージのわく空でした。
    神様達もお忙しく頑張ってくださっているんですね。
    ブレの無い、EMYさんの言葉に、力が湧きます。
    ありがとうございます。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    いつしか空を見る事が日常になってます
    雲、ヒカリ、星、月
    今日かな?月が大きく見えるそうですね
    自分はなんて無力なんだろう
    と、こんな時さらに思います
    自分にできる事
    日常をしっかり生きることがまず第一なんでしょうね。

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��龍の子えりなさん
    東京の友人がよく龍神雲が出ている話をしていました。
    私は何故か頭の中に雷の神様が浮かんで、上賀茂神社へ行きましたね。
    神様はほんと忙しそうです。

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��michiさん
    昨日の夜、外歩いている時ふと月を見ると
    何時もより大きく感じました。

    返信削除