3/30/2011

『つんつん』したのが好き!☆

今日はほっこりネタの『ネコバカ日誌』をお送りしますnyaha*

3月11日大地震の日幼馴染み宅に預けられていたニャンズは

ソワソワして友人の側から離れなかったらしいです。

それは私の携帯が繋がらず、どんな状態か全く解っていなかった間・・

友人にメールを送れたのが23時過ぎ・・

私の無事をニャンズに伝えると、

それぞれの定位置へ戻って行ったそうです。

『絆』は距離を関係無く繋がっているんですねリボン絆

さて・・

最近、カーンの日課は朝ご飯を食べた後、中庭に出る事!ねこのあしあとねこのあしあとねこのあしあと


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「早くおそとに出たいな~・・」nya-*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「お!やっと開けてくれた!」

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「ええ~っと・・まず外が安全な状態か確認!」

そうなんです!
ネコは凄く用心深いので毎回外の様子を確認してから出ますヒロシ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「よし!確認終了!」

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「まずはお庭から家の中の様子を見て・・」

外に出ても確認作業が続きますじーっ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「ぐふふ・・ぼくちゃんはあの場所が大好きなんだよねハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

笹薮に突撃!!

カーンは『笹』みたいなつんつんとした植物が大好きぇ

観葉植物でもつんつんとした葉っぱの先に顔を持っていったり、ちょっとかじってみたり・・・・・

あの感触がどーやらたまらなく好きらしい・・


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「ん~~これこれ!ぼくちゃんが大好きなのは!nyaha*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「あ~・・つんつんしてる~~Wハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「ぼくちゃんの幸せなひととき~~!ハート

狂ったように笹薮でじゃれているので呆れて家の中へ戻るemy・・うぅー

そしてしばらくすると満足して戻って来ますムム…


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「ぼくちゃんは、つんつん出来ただけで満足なのハート早くおうちに入れて!」

ちなみにたまこは全く『笹』に興味がありません汗

彼女はもっぱら『軒下』など暗くて狭い場所を好みます嬉しい

ほんと、全く性格が違う2匹ですぷぷ


14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当に笹藪の中に居るカーンクンってまさにっ!!!
    ☆虎☆ですね(≧▼≦)
    気持ち良さそう!
    おっ!そうそう、急遽5月に京都行きが決りました(笑)しかも生まれた日に合わせて行かせて頂ける事に感謝☆です!!!そして今週は出雲へと行かせて頂きます(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は電話鑑定ありがとうございました。
    会社のことや諸々すっきりしました。emyさんに鑑定していただくとパワーが沸いてきます!!頑張ります☆
    ありがとうございました。
    カーン君カワユス♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは。昨日のコメントのお返事、どうもありがとうございました。そうですね、「タイミング」っていうのがあるんですよね。
    元々、地震が起きる前に7月に帰国することは決まってたわけですし・・・。
    迷わず7月に帰国し、日本で自分の出来ることを探そうと思います。
    それにしても、カーンくん、かわいすぎです。
    あ~~~!!ナデナデした~~~いっ!!!
    しかし、EMYさんの御宅、本当に素敵ですね!!ザ・日本の香りって感じで、「和」の雰囲気がとてもいいですねぇ~~~(*^_^*)
    なんか、サザエさんちの「豪華版」って感じです。
    あ~~~、なんだか、今日もダルダルの感じでしたが、カーンくんの愛らしい顔を見て元気が出てきました。引越しのための断捨離、頑張ります!!!日本で待ってて下さ~~~い!!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    原発の風評が多い中、カーン君には癒されま~す。
    原発の事故以来、家の24時間換気を止めているのですが、これにより気の流れが止まってしまいますか?
    気にせずに24時間換気した方がいいでしょうか?
    自分は花粉症がすごいので24時間換気すると部屋の中に花粉が入ってくるような気がして・・・24時間換気はせず、空気清浄機をつけるべきか悩んでいます(涙)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    5月20日(金)~22日(日)と町家でイベントを開催しますけれど、折角でしたらお日にちが合えば良いですね☆
    それにしても確かに笹薮の中に居るカーンは虎みたいです(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��こころさん
    スッキリされてほんと良かったです☆
    お仕事も先の予見をご参考に頑張ってくださいね♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    カーンの動きには私も癒されています(笑)
    我が家は昭和元年(築80年)の町家なので
    ほんとサザエさんに出てくるような家ですよ(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    放射能と言うより『花粉』が多く出ているので空気清浄機を使用されたら良いでしょうね・・。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんっ!イベントがお有りなんですね☆
    ぐふふふっ(笑)では、その日に致します☆
    有り難うございます☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは。
    桜もちらほら咲いてきました。 いつもニャンズたちの可愛いさには癒されます。 カーンくん抱っこしてスリスリしたーい。
    先日鑑定して頂いた時に EMYさんのそばに置いていた日本の神様のカード気になっていたのですが、先日のブログにかかれていて、早速購入しました。
    日本の神様ってステキですお名前もとってもステキ。頑張って覚えてみたいです頂いたメッセージが心にひびきました。
    どちらの神社にいけばいいでしょうか?とお尋ねすると、娘と私のカードが同じでびっくり!
    二人で呼ばれているーと叫びました。
    親子でしばらく盛り上がりました。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    猛烈に眠い日々が続いております。寝てばかり(笑)。これが過ぎたら何をしだすのか。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    我が家は『清明神社』の先ですしね(笑)
    参拝&町家を楽しんでください☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぬこママさん
    『神様カード』ってほんと不思議で、参拝した後に引くとそこに奉られている神様が出てきたりしますからね♪
    購入してだいぶと経ちますが、今だに盛り上がっています(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらゆかさん
    私も今朝は特に眠くてなかなか起きられませんでした・・。
    季節の変わり目だからか・・
    変化の前触れなのか??

    返信削除