3/01/2011

世界が変わった?!Vol.1 『目の手術恐怖症』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

源光庵にある鐘に描かれている飛天がほんと気持ち良さそうなお顔をされていて・・
こちらまでほっこりしますにこ


改めまして笑3

本当に何時も『対面鑑定』のお申し込みに沢山の

メールを頂きましてありがとうございましたWハート

皆様のご要望にお答え出来なくて心苦しいばかりですため息

もしキャンセルが出ましたら、メールでお知らせしますのでお待ち下さいね土下座

さて今日からあっと言う間に3月が突入ですaya

そして先週からブログを4日間お休みしていたのは・・

実は・・

やっと決心が着いて・・怖かったけど・・

レーシック(角膜屈折矯正手術)

を受けたんです汗☆

最初、2年前に手術を受けようとして直前に断念。

その時の理由は

1*高校生の時、『逆まつげ』の手術でとんでもない思いをした・・
以来『目の手術』に関しては異常な抵抗感を持っているいやsei

2*レーザーで角膜を削るので『白内障』など老後に起こるであろう病気が発病した時、
施術を受ける事が出来ない・・と聞いたえ

3*年齢的(40歳を過ぎて)にレーシックを受けると『老眼』の進みが早くなり結局、受けても日常的に不自由であるイヤだ


などなど、色んな『恐怖』ビビるが頭の中を駆け巡り、

「やっぱりやめよう・・」

となったのです青ざめ顔

でも今回、ブログにレーシックの事を書こうと

思ったのは、

レーシックを受けようか迷っている

レーシックに興味がある


方々に経験をした『生の声・体験』をお届する事で

少しでもお役に立てれば・・と思ったんですね^-^;

決してレーシックを推奨する訳でも

賛成or反対する訳でもなく

emyが経験した事を読んで頂ければ嬉しいですゴメンネ

基本的にめっちゃ健康なemyの身体・・

体型の割には新陳代謝も良く、お酒好きでも脂肪肝にならず

内蔵もいたって元気・・音符

以前、雑誌の体当たり取材を受けた時、

クリニックの先生に

「君は・・摂取した栄養素を貯めてゆっくりと体内に巡らすエコロジー型」

と言われ、

「まるでラクダの様に過酷な環境でも生きていける・・」

と褒め言葉かどうだか微妙な事を言われた事がありましたぇ

そんな健康体な身体でも唯一の弱点が

『目!!』目

子供の頃から近視が進み、『逆まつげ』も酷くて

目には常に「したまつげ」が刺さってしまう状態・・目あせ

この『逆まつげ』・・目がコロコロして気持ち悪いだけでなく、

角膜まで傷が入って眼科の先生には

「まるで磨りガラスの様な角膜になっています」

と言われる始末うー

そして高校生の夏休みにこの『逆まつげ』の手術を

一気にする事になり、両目が塞がるので1週間の入院になりました。

実はこの時、眼科の先生に

「上のまつげもちょっと入り気味なので二重にしましょうか?」

と言われてemyは舞い上がっていましたらぶ1ハート

だって・・一重のemyにとってぱっちりおめめはあこがれの存在・・niko*

(当時『アイプチ』と言う強制的に二重にするグッズで必死に二重を作っていたemyである・笑)

この『二重になる事』『逆まつげ』を忘れる位、めっちゃ楽しみになり・・

手術の当日を迎えましたハートハート

しかし、この『二重』になる事をモーレツに反対していたのが

母親・・母

emyの母は私と顔の作りが真逆で・・

目・鼻・口・・どのパーツもド派ででかい!!

人間・・自分に無いものを好むんですね・・汗

母は私の『一重→二重』に変わる事に大反対sei

担架で手術室に運ばれて行く私の後で母の声が大きく響きます・・

「この子は二重が似合わへんから
先生!絶対二重にせんといて~~~!!泣くあせあせ


※母は基本的に細い目が好きな人であります(笑)

その母の声に先生は・・

「あんなにお母さんが反対されてるんやったら下まつげだけにしよか?」

emy「え??下だけですか??←ぇ

「まぁ・・上は下ほど酷くないし・・無理せんでも」

emy「・・・」

せっかくおめめパチパチになれると思っていたのに

担架の上で絶望感しかり・・ウキャー!ずーん

でも・・

今から考えると美容整形ではなく、眼科の手術ですから・・

上手な形を形成されたか解りませんので

母の言う事を聞いて正解だったのもしれませんあせ

しかし、『目の手術恐怖症』になったのは

この後の出来事ですこわい

next tomorrow・・白い鳳凰の目

17 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も強度の近視なのでレーシックには興味があるものの、恐怖感と乱視が強いとやっても意味がないという話を聞いてコンタクトでいいやと思っているんです。
    emyさんの体を張ったレポート、楽しみにしています…楽しみというのはちょっと語弊がありますね(^^;
    それにしてもさかさまつげの手術で一体何が起きたんでしょう?
    こちらも目が離せません。目だけに!!(すんません…)
    対面鑑定は今回も予約のタイミングが合わず、断念です…
    幸せいっぱいのemyさんのお顔を拝見できるのは一体いつになることやら(つД`)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も去年レーシックしました。
    慣れるまでは、頭が痛く・・・。
    夜の光の見えにくさとか、ないですか?
    私は大丈夫でした。今では快適生活です★

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も目はだめなんですよ。怖くて。コンタクトすらいまだに怖くてできない・・・。なので裸眼で通しています。せいぜいメガネだな・・・。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの二重瞼に憧れるきもち わかる~
    私は今でも 憧れてます
    奥二重の私は アイライン引いたって 殆どみえないし、アイシャドー塗るスペース狭いし・・・
    冴えないのよね><
    くっきり二重に憧れるわ~
    私も小さいころ 逆まつげの手術をしたほうがいいかも と言われてたけど やらずに現在に至ってます
    逆まつげの手術の話 レーシックの話、興味津々です
    でも、目の手術って、こわくて考えられないわ
    早く 次の展開が 知りたいです(´ψψ`)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私……かなりのドキンちゃん(近視)でシーレック考えた事ありますねぇ~でも前にニュースになってるのを観て恐怖感しかなかったです(汗)でも、メガネもコンタクトも要らない生活って楽チンですよねぇ~!!今後の経過気になります。

    返信削除
  6. カンペール2011年3月1日 12:00

    SECRET: 0
    PASS:
    私は3年前にレーシックをやりました!0.04の近眼だったので、裸眼生活がひじょうに快適です!手術するまでは、そりゃ怖かったし、なかなか勇気も出なかったけど、やってみたら「・・・もっと早くやっていればよかった!」との一言に尽きます。現在も快適に過ごせていますヨ。以上、私の場合は、でした~。emyさんも、さぞかし快適な視界の生活を送られていることと思います♪よかったですね!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も0.1以下のド近眼、
    レーシックに不安を感じているクチなので、
    Emyさんの突撃レポートの続きが楽しみです♪
    視力は無事アップしたのかしら?どきどき。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん!!スゴいタイムリーな話☆
    私、今ちょうど短期の派遣で獲るお金でレーシックでも受けようかと思っていた所です!!
    私も逆まつげで常にまつげが目に刺さった状態です(笑)だからコンタクト苦手で‥
    派遣も11日に終わるのでホンマにタイムリー☆
    続きが気になります!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるさん
    ど近眼の上にちょっと乱視も入っていたんですけどね・・全てクリア出来ています(^_^)v
    続きをお楽しみに~☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナさん
    ルルミナちゃんも受けていたんですね~♪
    頭は痛くないですが、術後は緊張し過ぎていたのかどっと疲れが出ました(;^_^A
    でも、まだちょっと光がかった見え方になっていますね。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらゆかさん
    私もなるべくメガネで過ごしていました(;^_^A
    今回の経験は本当に勇気が入りましたね(・・。)ゞ

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��momomoさん
    私もまつげのエクステをしても半分陥没しているし・・(・・。)ゞ
    アイラインもぐりぐり引かないと・・(;^ω^A
    最近は『つけまつげ(アイラッシュ)』にハマっていますけどね(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    私もニュースとか噂とかね・・めっちゃ気になりました(;^ω^A
    でも確かにケア不要は楽ですね☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��カンペールさん
    カンペールちゃんも受けていたんですね!
    『ようこそ先輩』のりで今度、お話お聞かせください(笑)(〃∇〃)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��miho shimodaさん
    想像していた以上に好結果ですよ(*^.^*)
    またブログに書きますね☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��sana☆さん
    めっちゃタイムリーですね!!
    良かったら参考にしてくださいね(*^▽^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ジェネシス(GENESIS, ロングパルスNd-YAGレーザー)
    このレーザーの特徴は、真皮の血管や赤血球、コラーゲンのタンパク質吸収
    表面に変化を生じさせることなく皮膚の再構成、コラーゲン合成を誘導。
    また、血管に吸収されやすいことから赤ら顔、赤みが強い傷跡、ケロイドの治療にも有効性が高いことも実証
    http://www.e-abclinic.com/

    返信削除