3/16/2011

負の連鎖』が広がりませんように・・。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


依然として大変な状況下に置かれている被災地の皆様、

そしてご家族・ご友人の安否が解らない状態にいらっしゃる方々、

本当にお見舞い申し上げます。

そんな中、被災地以外の所でもパニックが起こっています。

特に目立つのが『食料』『日常品』『ガソリン』の買いだめ・・。

今、必要以上に『予備』を持つのではなく、

本当に必要な場所に供給出来るように、

『溜め込む』ではなく、『節約』して手放しませんか?

少しでも暖を取る為の灯油が、暖房用具が、被災地に回るよう、

救援物資を運ぶ車が必要としているガソリンなど燃料が行き渡るよう

被災地に居ない私に出来る事は『節約』しかありません。

冷静に客観的になる事も必要とされています。

これ以上『負の連鎖』が広がらない事を心から願っております。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




蓮電話鑑定受付のご案内蓮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうごうございます。
大変な状況の中ですが、少しでも『不安』『悩み』が軽減される事を願いつつ

電話鑑定の予約受付を致します。


3月23日(水)~4月8日(金)までの電話鑑定を、明日

3月17日(木)13:00/19:00

から電話受付を開始します℡*

鑑定ご希望の方は担当・中村までお問い合わせくださいsei


蓮フェニーチェ・電話番号蓮

090-5713-8188

087-815-3319


宜しくお願いします。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

24 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの言われる通りですよね☆
    被災地では無い私達に今出来る事をもう少し考えようよっ!!と叫びたくなります。どうかどうかこれ以上は……と秒毎に祈る気持ちが強くなってしまいます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホントそうですね!
    わたしはビビっていたわりには食料や燃料の確保というのは全く頭にありませんでした。
    なのでお店に入って空の棚を見て驚いてます。
    きっと、その棚を見て不安になる人もいるんでしょうね。。
    テレビでも、食料はちゃんとあると言っているので、冷静な行動をとりたいです!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    極端な話、どんなに買い溜めしても家が倒壊したら終わりですし…。それよりは今すぐ切実に必要としているところに行き渡ってほしいですよね。
    節約しつつ祈りつつ、いつもの仕事に投球する日々です。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさんのブログが見れました!
    海沿いに住んでいるので家は流され、着の身着のままで逃げて来ました。
    大変な状況なのですが、命があるだけで本当に本当に感謝です。
    Emyさんもご自愛下さい!
    落ち着いたらまた鑑定お願いします(*^^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの鑑定も切に希望されている方々へ行き渡りますように<(_ _)>

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    あたしの実家は大丈夫でした。かなりあっけらかんと呑気に今置かれてる状況を楽しんでましたよ!友達の妹さんは車の運転中津波に飲まれて、でも、車から脱出して津波を泳いで生還!
    なので、あたし達ができる事は節約節電。
    あたしも不謹慎な意味ではなくて、いつでもなにがあってもいいように練習だと思ってこの状況を楽しんでいます。
    きっとこれからは、放射能とかそんなエネルギーではなくて自然にそったエネルギーの開発や、私達人間ももっと自分に必要なものだけをつかい、愛着をもって物を大切にしてゆく時代になってくるんだと思います。
    節約生活、地震云々ではなくずっととりいれていこうと思います♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    先程はありがとうございました。
    やっぱり鑑定してもらって良かったです。
    旦那に声が掛かったら、いってらっしゃい!と背中をドーン!と押して見送ります。
    被災地の方の心の痛みが少しでも軽くなるようレイキ送ってみます。
    EMYさんもくれぐれもご自愛下さいね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    こういう時、自分の価値観、それぞれの人間性が本当にはっきり浮かび上がりますね。
    何を思うのか、どこまでやるのか、正解が無くて。
    非日常から来る様々な疑問や思いと、冷静な生活を求められる狭間で葛藤する毎日です。
    emyさんはじめ、ここに書き込みされている方々の希望を捨てない真っ直ぐな思いを今の自分の支えの一つとして、出来ることからやっていきます。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。私のところも
    「負の連鎖」がはじまってしまいました。。
    心苦しいです。。
    ��MYさんの言葉、お借りして
    ブログに記載させてもらいました。
    後報告ですみません。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    運送会社にお勤めのひめちゃんだったら目の当たりに現状を感じている事でしょう。
    ドライバーの皆様が安全に確実に物資を運べるよう心から願っております。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    『阪神淡路』の教訓がありましたから・・
    こんな時こそ冷静に自分が置かれている立場を考えて行動しなければなりませんね。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    国益を下げない為にも元気に働ける人は働いて頂きたいですね。
    私に出来る事もその一つです。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��のーりーさん
    ほんと、大変でしたね(涙)
    でものーりーさんのコメントには生命力の強いエネルギーを本当に感じます。
    どうか1日でも早く、被災地に平和の光が差し込むよう、心から願っております。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��sanaさん
    少しでも『不安』『恐怖』が軽減されますように・・。
    そして『勇気』と『元気』を差し上げたいです。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    今回の『原発事故』は今後のエネルギーのあり方・使い方を考えさせられる教訓となりました。
    チエコさんのご実家がご無事で何よりです。
    そしてお友達も・・。
    私たちに出来る事を精一杯頑張りましょうね。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��よっしぃさん
    きっと昨日の鑑定は『必然』だったんですね(笑)
    旦那様を含め、よっしぃさんのお力も必要とされていると思いますよ!
    頑張りましょう!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��YKさん
    これほどの大きな災い事が起きると自分でも気付かない本質が出て来るものです。
    こんな時こそ客観的に判断・行動する事が如何に大事か・・勉強させられますね。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��canacoさん
    私の言葉が少しでもお役に立てられると幸いです。
    今『情報』に対して皆さんが過敏になっているので発信する側も考えていかなければなりません。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    こういうときこそ地に足つけなきゃ!とようやく思えるようになりました~(TωT)
    自衛隊の方達のように、プロに徹して仕事しときます!
    今までみんな東電の電力に頼って暮らしていたわけですし、東電の人たちもみんな誰かの家族です。危険なく作業にあたって欲しいです。
    小額ながら被災地と被災ペットに義援金を送りました☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん13日は鑑定有難うございました。
    あのような中ご縁があり鑑定して頂けた事、娘と二人で感謝いたします。
    あれから愛宕神社と明治神宮に参拝して震災にあわれた皆様にまた笑顔が戻られますようお祈りさせて頂きました。
    色々な情報にふりまわされず、冷静に今自分にできる事をやっていきたいと思います。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    かなり誤報が飛び交っていてパニックになっている方々の声を多く耳にします。
    しっかりと冷静に客観的に判断して行きたいと思います。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ねこママさん
    ほんと、大変な時に遠方からお越し頂きまして誠にありがとうございました。
    少しでも今後の方向性にお役に立てられて良かったです。
    今までの努力が叶いますよう、心から願っています。

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、重要な呼びかけありがとうございます
    私は被災地でも軽い場所にいて、こうしてコメントできるほど恵まれた状況下におり、今も大変な思いをされてる方々を思うと胸が苦しく、涙が出ます
    他県の実家に避難した仲間の中にも、普通の暮らしをするのが申し訳ない、いいんだろうかと、本気で悩む人がいます
    きれいごとは一切ありません
    今までの人生経験から、自分が学んだことはなんて小さくて薄かったのか、愕然としています
    生き残った私達がすべきことは、助け合って、この震災を乗り越えて、素晴らしい未来をつくること
    皆さん、力をかして下さい!
    emyさん本当にありがとうございます!

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��キロママさん
    被災地の方も他県の方も色んな事を学ばされた天災だと思います。
    『申し訳ない』と思われるお気持ちは痛い程、解りますがどうかご自分たちを責めるのは避けてください。
    それよりも、出来る事を頑張る・・
    それが皆様の救いとなり大きな力になると思います。
    頑張りましょう!

    返信削除