3/19/2011

『言葉』のお守り☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


先日、桜**を生けました。

生けた時はつぼみの桜が次の日には満開に花を広げ、

床の間に華やかな彩りをつけています。

『生け花』を始めて、

生きるものと向き合う『心』

勉強しています。

小さな枝から溢れ出す『生命力』は本当に美しいです。

大地震から一週間経って、被災者の方々・・

救助やボランティアにあたっている方々・・

お疲れが出ている頃だと思います。

くれぐれもご自愛の程、お願い申し上げます。

何もかも失った時に残るものは

互いに励まし合い、助け合い、分かち合う


『言葉』です。

被災地に向けて発される多くの『言葉』

被災者の『お守り』となって未来への希望へと誘います。

私も『言葉のお守り』が皆様に届くよう、

気がつけば神社へ足がむいていました。


21 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    花はほんとに癒されますo(^-^)o
    今日、なにげなく通った近所にある神社で、桜と梅(香りもクンクンいい香り♪)が咲いてました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    明日20日(アメリカは19日)が、月が19年ぶりに地球に大接近するスーパームーンで、遠距離時に比べて14%大きく30%明るく見えるそうです。たぶん、ものすごく美しいはず。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    桜、和を感じてとても綺麗ですねぇ~☆
    私も気が付くと毎日…神社に辿り着いてます☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    桜の写真、きらきらしてます!
    思わず顔がほころびますね!
    今年の桜は特に待ち遠しいです
    emyさんや、コメントを寄せている人達、日々出会う人達、テレビやラジオから聞こえるたくさんの人達からの言葉のお守り、大切にします!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    伊弉諾神社へ行きたい気持ちが高まっているおんころ
    呼ばれてるのかしら?って思うので行ってきます
    神様方に被災者の皆さんの心の平和、そして亡くなった方のご冥福、そして地球や宇宙の歪みの縮小をを祈ってきます

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    京都御所も奇麗な梅が沢山咲いていましたね。
    まだ桃の花はつぼみでしたけれど・・。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらゆかさん
    昨日の夜もお月さんがかなり大きく見えましたからね。
    今日は曇りですけれど、夜にお月様が見られると良いですね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    『神社』は古来から私たちの生活に密着していますからね。
    先日、上賀茂神社の神様に呼ばれました。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��キロママさん
    私も色んな所から大切な言葉をキャッチしています。
    復興に向けて力を合わせて行きたいです!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��おんころさん
    こんな時、イザナミ・イザナギに会いに行くのは正解だと思います。
    良い参拝になりますように・・。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    昨日神様カードをひいてみましたら
    「言の葉」というキーを持つ
    神様のカードが出てきました。
    耳に入る「言の葉」に気をつけるのか
    発する「言の葉」か、あるいは両方?
    注意深く日々過ごそうと思っております。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ブログを開設したら背景に使ったり紹介というかリンク?したりしたらダメなんでしょうか?拡散したいんですが、えみさんに迷惑がかかる行為なのかちょっと判断がつかないので。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんばんは!!
    言葉って目にはみえないけど、すごい力を持っているんですね☆
    被災した方の力強い言葉をテレビでみて、逆にはげまされてる私です!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    震災ありーの婚約ありーので目まぐるしい変動の毎日です 震災は確かに悲しいけどそれだけ毎日を大切に生きなくてはと実感しました「言葉のおまもり」どんなご利益のあるものより効果がありそうですね彼がくれた「どんな時も二人で乗り切っていこう」という力強い言葉のお守りを胸に今日は式場見学行ってきます 電話鑑定も卒業・・・さみしい気もするけど一歩前進・・・かな  ブログは時々のぞいてemy先生の近況を見守らせていただきます

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、ご無沙汰しております。
    言葉や祈る気持ち、日本中の思いが東北関東に向けられていて、TVの映像からも、悲惨を通りぬけた哀しみを感じます。
    微力ながら私も、一昨日の満月の日に手を合わせて祈りました。
    先日、やっと電話鑑定の予約がとれました!!
    しかもお釈迦様のお誕生日の3番目に。
    その間の優しいブログも楽しみにしております。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    その意味は
    『今、重要なのは言霊の力」
    と言う事ではないでしょうか?
    私はそう感じましたよ!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらゆかさん
    私はあらゆかさんを信頼しておりますので
    どうぞ、私の写真が使える場所があるのでしたら使ってあげてください。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��さくや姫さん
    私も画面から被災者の方々の『思いの言葉』を沢山受け取り、また被災者へ向けた『言葉』を感じ取っています。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    これでまた電話鑑定を卒業される方が増えて良かったと思っていますよ。
    これからはパートナーと一緒に頑張って歩み寄ってくださいね。
    京都からお祝いのお気持ちをお届けします。
    末永く、お幸せに!

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��tacaさん
    お釈迦様の誕生日にご予約が取れたんですね(笑)
    今『優しさ』と『ぬくもり』をお届けする事も大事な時ですよね。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    最大限に気をつけて、かつ感謝と敬意を持って使わせていただきます。一人でも多くの人の心に灯がともせますように。

    返信削除