12/21/2010

19世紀末*エロティズム&デカダンスを求めてVol.7 ウィーングルメ☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

パリでもそうですが、スウィーツの陳列がとてもハイ・センスで見ているだけで楽しい気持ちになりますらぶ1ハート

この度はマニアック旅行記にお付き合い頂きまして誠にありがとうございました顔(嬉しい)sei

19世紀末から現代まで110年あまり・・

恐ろしい速度で文化が発達&変化してしまい、アナログがことごとく消えて行き・・

人の手を離れた『3D』の時代へと変わりつつありますチェンジ

まるでそんな世の中を象徴する様な映画が只今上映中のトロン・レガシー


初代、1980年代に登場した映画『トロン』は当時まだ目新しいコンピューターグラフィックを駆使したSFファンタジーで仮想世界を描いていました。

そして今は『3D』がプラスされ、より

仮想世界がまるで現実世界の様に表現出来る域まで達しておりますぇ!!?M

そんな表現方法が果てしなく広がっていてもその『素』を作っているのは人・・ヒューマン・・

デジタルによる表現方法に以降しただけで、その発想は全て脳の中に渦巻いている訳ですブタブタ

そんな色んな可能性・順応性を秘めているからこそ、多種多様の情報に惑わされ

困惑し、悩みや増えて行ってしまいましたぐるぐる話変わるよォ↑↑

そんな時、私たちは先人たちが造り上げた自然と共存している場所・・

例えば神社仏閣とか歴史文化に触れ、

『癒し』『元気』を頂いているのですフーハート

今回のこの中欧の旅はまさに『原点に戻る旅』にもなりましたスマイル

25年前と全く同じ大雪の風景・・

必死に触れた一世紀前の芸術・・

年齢と共に感じ方が変わると思いきや・・

全く同じでしたね(笑)・・人間やっぱり根本はそんなに変化しないのかもしれません汗

しっかりとグランディングが完了して日本へ戻る事が出来ました日本

ほんま・・過酷な旅を一緒に楽しんでくれた旦那様にも感謝です(笑)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

25年前に訪れた老舗のCAFE『ツエントラル』

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

バロック様式建築のしっとりとしたカフェですcafe(カラー)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ウィーンとくればやはり『ウィンナー珈琲』・・ビターな珈琲にふわふわのホイップとブランデーも結構効いた大人の味ですカフェ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何年経ってもメニューの色も変わらず・・メニュー

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ショーケースに並ぶケーキたち・・どれもめっちゃ美味しそうmogu*

夕食は名物料理を食べにリンク内にある『フェグルミュラー』へGO~GO


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

きのこのズッパ(スープ)・・トロトロのお味にお口の中もとろけます・・sei

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

じゃ~~ン!!この巨大カツレツが名物料理!其の名も『シュニッツエル』豚肉を薄く叩いたカツレツ☆レモンをかけてあっさり頂けますうまいうまい

も~どれを食べても美味しくて美味しくて・・sei

日本に帰って来てからかなり・・ヤバいですダイエットダイエット


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~番外編~アムステルダムの空港の本屋さんで見つけた『1Q84』!
シルバーのブックカバーがかっちょ良いですね~ほー


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


帰りの飛行機・・太陽に反射する翼のラインに見とれながら日本へと向かいました・・ばいばい

2011年は今度こそ、パリへ行きます・・とヨーロッパへの情熱がまた再燃して来ました(笑)メラメラ


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    過酷に見えて、あま~い旅行のように、お見受けしましたけど・・・?
    1Q84、カッコよすぎ!
    海を渡ると、あんなにステキになりるんですね
    村上春樹のエッセイに出てきたシュニッェルは牛肉だったと記憶してますが、emyさんが出会ったのは、豚肉なのねー
    どっちも美味しそう
    この旅行でパワー充電されたようですね。
    これからの、ますますのご活躍を楽しみにしております(●^ー^●)
    また、広島にもいらしてくださいね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    私もこの間パリに行き、「やっぱりこんな身近に芸術に触れられるのってすごく楽しい!街を歩いているだけで楽しい!」って再確認しました。
    実は私は来年、ウィーンに行ってみようかなと思案中です!クリムトの絵も直接見てみたいし♪
    EMYさんの旅のレポート、すごく刺激されました!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ。久しぶりにコメントします。
    フランス在住のSatokoです。
    ウィーンは音楽の国としかイメージがなかったけど、芸術もすばらしいですね。
    行きたくなっちゃいました。
    パリにも是非!!!きてください。
    あ、ちなみにパリにはエロティズム博物館なるものもあります(笑)。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��momomoさん
    広島・・カープ命のemyにとって広島での写真展は最高でした(〃∇〃)
    お好み焼きもめっちゃ美味しかったし・・♪
    また広島でも開催したいですо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��おーたさん
    ウィーンはパリと違う斬新な文化を触れる事が出来ますので・・♪
    私は逆で来年パリですね(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��Satokoさん
    『エロティズム博物館』・・うぁ~めっちゃ行きたいです~( ´艸`)
    どんなんでしょう・・熱海辺りにある『秘宝館』とは質が違うんでしょうね・・(;^_^A

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    旦那さまとの素敵な旅に同行させていただいたような、そんな臨場感のある素晴らしいレポート、ありがとうございました!
    そうそう! 本日(22日)の夜8時から、BSジャパン(デジタル7)で、「欧州美の浪漫紀行 黄金の画家 クリムト」が放送されますね~^^
    emyさんの世界に触れたいと思います♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヨーコさん
    クリムト情報、ありがとうございます☆
    録画して見たいと思います( ´艸`)

    返信削除