12/15/2010

どんくさ〜(笑)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


三千院の途中にあったカラフルな『和傘』屋さんカサ

基本的に家で食事をするのが好きなemyは

出張以外、ほとんど外食をしませんもぐもぐ。

なのでどんなに忙しくてもちゃちゃっと家でご飯を作ります作る

昨日も午後から搬出で、大阪まで行かなければなりませんでしたけれど、

その前に

「夕飯の材料買ってこよ~っとおんぷ

と自転車でチャリチャリお買い物へ行きましたサーカス 

材料以外にも薬局寄ったり結構な量の荷物・・ぇ

そしていざ帰ろうとペダルに足を乗せ勢い良く踏み出すと

踏み外しちゃって・・思いっきり道路の真ん中で・・

ずっで~~~ンため息ため息

とド派でに転んでしまい・・顔バラ色吐息

おっちゃんに助けてもらいましたHELP

車が来てなかったので二重災害になりませんでしたけれど、

左足と左ひじを思いっきりすってしまい・・血

い~だ~い~ん~で~す~~~参った!!バッテン

��旦那様には笑われましたけれど・・笑)

なので張り切ってブログが書けないので、明日からまた

ヨーロッパ放浪記に戻って、

年の瀬なので恒例の『開運ネタ』日の出

その後のニャンズなど色々書いて行きたいと思いますえんぴつカキコ

こんなに怪我をしたのは久しぶり・・ほんま、どんくさいですわ~焦


26 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは
    のぞこさんのblogに出ていたEMYさんのお料理が美味しそうで私もそんな女性になりたいです
    けがは大丈夫ですか?炫 私は10センチヒールでチャリンコにのって踏み外してこけたことありました 痛いやら恥ずかしいやらで、「あいたたたーっ」とか言ってリアクションでのりきったのを思い出しました
    お大事にしてくださいませ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつもスマートなEmyさんが転ぶなんて、、、想像できませんよー!大丈夫ですか?
    かく言うわたしも昨夜、ひっくり返って韓流ドラマなど観ていたらソファから転落し肘を強打し、、、年末の厄落としかな~と思っているのですが(;^_^A
    お大事になさってくださいね☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    だ、だいじょうぶですか・・・?
    自転車で転ぶと痛いですよね !(´Д`;)
    わたしは植木やらにつっこむことはたびたびありますヨ(笑)
    気をつけて大阪へ行ってきてくださいね~!
    和傘の朱色、とっても鮮やかできれい!
    お着物着て持ちたいですね☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    そりゃ痛いですわっ(T_T)
    冬の怪我はより一層痛いイメージと治りが遅いイメージがあるんでお大事になさって下さいね☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    擦り傷と打撲は痛いですが車がきてなくて本当に良かったです(*_*)。
    早く痛みがとれますように。癒しに、温泉には行かれないのですか?お暇がないでしょうか?
    家族で用事で今熊本県に向かっています。明日、せっかくなので阿蘇神社におまいりしてまいります(^-^ゞ。emyさんの早いご快復もご一緒にお祈りしてまいりますね~(^^)/。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫ですか?(T_T)
    自転車転倒、ほーんと痛いですよね!
    私は日常よく転びますが(爆)自転車で転倒したときは
    本当に、痛い痛いと騒ぎまくりました^ロ^;
    どんなに忙しくても、出張以外は作る、という話が、なんだか妙に響きました!
    私、日中は外勤なので外食になるので
    夜はなるべく野菜モリモリな自炊にしてますが
    相方も夜いなくて疲れて遅くなったら、
    やっぱりつい外出選んじゃいます…^ロ^;
    EMYさん、素敵です♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、そんなことが搬出日にあったとは(驚)。大変でしたね(泣)。
    ずっと駆け足みたいにお忙しかったから、ここらで休憩しなさいという強制指令でしょうか?
    だとしたら、搬出日まで待ってくれればいのに。
    あとはゆっくり傷が癒えるのをまつしかないですね。年末までには大丈夫ですかね?
    元気なお正月をお迎えになれますように。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    派手に転んだんですねお大事に…
    ところで、リアル縁結びはもう終わったのでしょうか

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    私も3ヶ月前にまったく同じ感じで
    ど派手にコケました!
    仲間ですねー!笑
    気分の良い朝にはりきってペダルを踏もうとしたら、思いっきり外してしまい。
    痛いわ恥ずかしいわだし、、
    それより私もどんくさ~って
    その日100回程自分にツッコミ入れましたね笑
    傷跡は湿潤法でケアしてます?
    病院に行ったら、最近は擦り傷は乾かさないで治すのが当たり前と聞きました。
    市販の専用絆創膏などでケアしたら
    赤ちゃんみたいなツルツルの皮膚が
    生えてきて、キレイに治りましたので、
    オススメですよ。
    お大事になさってくださいね!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫ですか?
    ヨーロッパから帰ってから 忙しかったからお疲れだったのではないですか・・・
    こんなときに 色々ありがとうございます。
    お大事に・・・

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    自転車が風に将棋倒しにされそれを起こしていたらふらついて私自身の体によりよろけて思いっきり自転車と一緒に転んでしまいました 冬は身動きとりづらい分陽注意です お大事になさってください

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    私も先月痛めた足首がまだ痛いので、
    あまりご無理されませんよう……。
    早くよくなりますように……。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    こけてしまうなんてかわいそう!
    お怪我お大事に!
    『開運ネタ』待ってました
    いつも参考にして初詣行っています!
    来年お勧めのお財布の色なんかも教えていただきたいです^^

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��AKRさん
    ほんと、あそこまでど派手に転んだら『恥ずかしい』やら『痛い』やら・・色んな気持ちが交錯します(;^_^A

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    『韓流ドラマ』って所がツボですね(笑)
    痛い左足にカーンがのってくるのでしんどいです(/ω\)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    ほんと、雅な柄に鮮やかな色が目をみはりましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ほんまこんなに派手な怪我は久しぶりで・・(笑)
    お風呂が一番大変ですY(>_<、)Y

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちよちよさん
    如何でしたか~?
    あの神社にはなみなみと溢れるご神水がありましたでしょ?(*^▽^*)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    私の様に家で仕事が出来ているので自炊が可能なんでしょうね(;^_^A
    確かに外勤のお仕事だとなかなか家では食べられませんよね・・。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひささん
    いや~・・焦るとダメですね(笑)
    年末まで何かと忙しいので落ち着いて行きたいと思います(;^_^A

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��みゆさん
    また周期的に書いて行きますので少々お待ちください(^_^;)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヒロミさん
    家にガーゼがなかったので薬局屋さんに行くと『湿潤法』を進められました(*^.^*)
    今、再生を待っている所です(笑)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��チョビママさん
    何時も色んな事をしているので注意力散漫だったのかもしれません(><;)
    ありがとうございます☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��SETo さん
    自転車の将棋倒しに巻き込まれるのも大変でしたね(・・。)ゞ
    お大事になさってください。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    ほんと、怪我をすると自由を奪われるので難儀ですよねA=´、`=)ゞ

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきさん
    お正月の過ごし方とか色々と書きますね(o^-')b

    返信削除