12/08/2010

19世紀末*エロティズム&デカダンスを求めてVol.2 変貌した東欧☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


スキポール空港からウィーン国際空港まで約2時間のフライトです飛行機

そしてウィーン国際空港に到着後、バスで約2時間の場所に位置するスロバキア・ブラチスラヴァへ向かいましたバス

25年前、チェコスロバキアのプラハとハンガリーのブタペストを放浪した時、バリバリの『東欧』・・

社会主義国で常にパスポートを常備して見せられる状態にしておかなければならなかったし、

自由に写真を撮影する事も出来ませんでしたNO!

そんな社会主義国に見せられたのはアール・ヌーヴォーの様式が

盛り込まれた美しい建築たち・・音譜

それはそれは目を見張る美しい街並の光景でしたいいなすごい

そして今回はオーストリアとハンガリーに隣接しているブラチスラヴァへ初めて訪れて

ちょっと『東欧』の香りが残っているものの、

資本主義の豊かさがプラスされた街を散策する事が出来ましたかんむり


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


旧市街・・この渋い色合いが『東欧』の香りを残していますにこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


おぉ~!eh!!雪が降る中、ドラマ撮影か~?!!『ブラチスラヴァ版・冬ソナ』!!(笑)・・奇麗な女優さんでしたぷぷ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


どっちゃり雪が積もっているブラチスラヴァ城の入り口お城

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


「あ~さっぶ~~!!」っと言っているかの様な石像(笑)ブルブル

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


それにしても雪が乗っている石像ってこれまた奇麗ですよねきらきら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


極寒の中でも奇麗に色づく花たち・・パンジー
美しい生命力です桜


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


クリスマスの飾り付けと思いきや・・近づいてみると変わった形の実が成る木でした(笑)木の葉

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


どの国でも子供ちゃんはめっちゃ可愛い~~キャーきゃっ
思わず写真を撮りまくり!!ハート


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


街のあちらこちらに出現する現代アートたち・・
昔では考えられない光景ですえ・・・


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ついついのってしまう・・阿呆な関西人(笑)sss

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


中欧は意外と温泉まぁく温泉大国温泉まぁく
滞在したホテルに『温泉水』が置いてありました温泉



next tomorrow・・sao☆

10 件のコメント :

  1. 京カオリンゴ2010年12月8日 11:50

    SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん、白とか雪とかって素敵。
    私なんて、12月なのに朝っぱらから会社で、黒くてやたらとつやつやしてる虫キング(嫌、地球上で最強かも)な奴に遭遇。
    朝から心臓止まるかと思いました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、『関西人』のところ
    ツボ!≧(´▽`)≦
    E『おっちゃん、あそこやって!』
    お『どこやねん?』
    って、聞こえてきそう~(*^▽^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    カメラの石像おじちゃんの横に…アレ???どなたかいらっしゃる。かなりウケました(笑)(^□^)/ オモロイ!! 雪の似合う綺麗な街ですね。冬ソナまで♪ 食べ物も美味しそう^^。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの旅行の写真大好きです☆知らない町が素敵な解説で、臨場感があります♪写真の色、素敵ですね。日本だったら雪と風景で、白黒写真になりそうなんだけど、とっても素敵♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��京カオリンゴさん
    それはショッキングですよね((((((ノ゚⊿゚)ノ
    私は虫キングに出くわしたらカーンを直ぐに呼びます∑(-x-;)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    なんかね~・・こんなんに出くわしたら一芸やらずにはいられまへんのや・・(笑)(*v.v)。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の電話鑑定、ありがとうございました!
    お話できて、ホントによかったです。
    数々の不安を払拭していただき
    これから頑張れそうです☆
    大人の対応&古墳散策を楽しんでいきたいと思います^^
    旅行記を含めたブログの更新を楽しみにしつつ
    ご活躍をお祈りしております。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��光之御子さん
    現地の人たちにかなり見られておりましたけれど・・(*゚ー゚)ゞ
    やってしまうんですよね~(・・。)ゞ

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    少しでも現地の空気を感じて頂ければ嬉しいですわ♡

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    久しぶりにお話出来て嬉しかったですよ~(*^▽^*)
    私と同じ臭いがしましたし・・(ぷぷ)
    鑑定中ず~っと頭の中に平城京の女性が浮かんでいました(・・。)ゞ

    返信削除