12/13/2010

初めての歌舞伎・・☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331876.jpg

本日は今、大変話題になった『顔見世興行』の歌舞伎を観に南座へやって来ました!(b^ー°)

人生初の歌舞伎を楽しみたいと思います(*^o^*)

では後ほど・・☆

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先月、京都に一人旅をした折に南座の前を何度も通りましたよ。 八坂神社にお参りする時や龍馬ゆかりの地、近江屋跡を訪ねる際に、何度もウロウロしました^^  まだあの方のお名前も出てましたが・・
    emyさん、初歌舞伎ですか。 私は、高校の時に、歌舞伎研究クラブに入っていたため、何度も歌舞伎座には行っておりました。
    お若い頃の玉三郎さんも存じております。
    海老玉コンビは美しかったですよ~☆ 
    歌舞伎座が新しくなったら、また観に行きたいなぁ。。  

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヨーコさん
    遅咲きの『歌舞伎デビューです』(;^ω^A
    今度は『能』を観に行きたいですね(〃∇〃)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    (もうすぐ電話鑑定の時に歌舞伎の話題が出るとは…やっぱりアレを聞こうかな←ひとり言です、汗)
    歌舞伎と能は何が違うのでしょう? 更には狂言とか…。個人的には野村萬斎さんが好きなんですが、テレビなどから見てるだけでも萬斎さんは'乗りうつり感'というか'神がかり感'がスッポリに感じます…と、無知なのに偉そうにのたもうてみました(*^m^*)←単に好みなだけです(笑)
    もしや着物で観に行かれましたか?(^^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��光之御子さん
    最初は張り切って着物で行こうとしてたんですけどね~(;^ω^A
    雨だったのでワンピにしました♪

    返信削除