11/26/2010

カーンの冒険*タタミ編☆



ご無沙汰しています!nya*
カーンですチャトラネコ*
emyちゃんがやっとお迎えに来てくれたかと思ったら
なんだか訳が解らないおうちにきちゃって・・
ぼくちゃん、毎日冒険の日々を送っていますキョロキョロきょろ
��お鼻がムキムキ状態・笑)


��週間前にニャンズのお迎えに行って来ました車

たまこは今回、5回目のお引っ越しなので

「ま・・何時もの事ね!のんびり

と落ち着いた雰囲気をかもし出しておりますが、

カーンは始めてのお引っ越し!

しかもいきなり古民家へのお引っ越しなので訳が解らず、

お鼻をふがふがさせながら毎日、冒険の日々を送っていますねこheart

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


私はコタツさえあれば良いのよ・・
別に周りの事はあまり興味ないの嬉しい
カーンはemyちゃんの後ばっかり引っ付いて・・
ほんと子供なんだから・・笑う


��階の台所で夕飯の準備をしていると・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


emyちゃん!ぼくちゃんを置いていかないで~あせる

と階段を駆け下りて来て・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


何なのここ・・見た事無い場所だな~・・ねこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


すごい!あんな所に神棚がある!emyちゃん所に飾っていたお札を発見!ぺた


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ええ~っと・・ぼくちゃんが何処から来たのか確認しておかないとacha-*

ネコって『導線』を確認しながら前に進みますよね(笑)

カーンも少し動いては後をしょっちゅう確認していますakn

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


くんくん・・こんなの見た事無いな~・・相方サン

カーンにとって『畳』畳の上を歩くのは初体験!

臭いや質感が気になってしょーがないご様子ぷぷ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


むむむ・・今まで味わった事のない寝心地・・nyaha*nyaha*

爪を立てずに畳の上で寝てくれるので助かっていますけれど

どーやら慣れないタタミは落ち着かない様ですぇ

散々、タタミを吟味した後ふかふかのコタツ布団が大のお気に入りとなり・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


うわ~Wハートこのふかふかな質感がたまら~~ン!ふみふみ全開!!nyaha*nyaha*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ん~・・とりあえずここがぼくちゃんのお気に入り場所ねこWハート

・・と言う感じで今の所、1階の掘りこたつの布団がカーンのくつろぎの場となっていますWハート3

また今後、ニャンズたちの『町家生活』も書きますね~えんぴつカキコ

20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子も引越し2回してますが、今の所は長いくせにちょっと注射で出たりすると探検が始まり開かない所は開けろとうろうろします。
    猫は癒されますょね(≧∇≦)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、動物は癒されますねぇ~!!!
    emyさんは「フミフミ」というんですね。
    うちでは、「ママっこ」と読んでいます。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくん、なんてかわいらしいんでしょう(//∀//)
    一枚目の写真はSPばりの凛々しいお顔をしてますが、他のは、動きがとてもキュートなんですけどー
    ぴたっとくっつけたお手てが、たまりませーん。
    自分のかわいさ知っての確信犯かしら・・・。
    あぁー、あのかわいいお手てをムギュッとしてみたいですー
    どの写真もかわいすぎ~(≧ω≦)
    次回の「町屋生活」が楽しみ、楽しみ

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��枚目の写真のカーン君の後ろの鳳凰!
    どっかで見た事あると思ったらうちにもありま~~す☆
    玄関に飾ってます♪
    ネコちゃんって初めての場所は確認しながら歩くんですね!!!初めて知りました!
    ネコちゃん飼いたいんですけど、だんなさんがネコアレルギーで。。。
    たまに友達の家ネコ屋敷なんで遊びに行って癒されます♪10匹くらいいるんです!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    気になっていたんですよニャンズ☆
    猫って環境の変化にとても敏感なんですね。おふたりともお気に入りの場所を見つけられたようでよかったです。
    うちのにゃんこはマットレスをテンピュールにしたとき、ベッドの上を一歩進むごとに自分の足を眺めてましたよ( ´艸`)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    匂い嗅いでるカーン君の姿... すごいですね~。
    どんだけ鼻くっつけてんの!っておもわず写真に突っ込みいれたくなるほどですΣ\( ̄ー ̄;)
    あと、こたつに"むぎゅ~"って顔うずめて、よっぽど気に入ったんだろうな~♪
    そんな"むぎゅ~"なカーン君の姿がたまりません♪♪♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    気になってました(´∀`)
    emyさんにべったりのカーン君可愛いですね~。引っ越し慣れしてる、たまこさんさっすが~(笑)
    確かに、にゃんこって、ふみふみしますよねぇ~(・∀・)うちの、ウーロンも、たまにふみふみしてる姿を見ます(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    気になってました~ニャンちゃんズの様子(>∀<)
    やっぱり、ネコちゃんはこたつ好きなんですね♪
    たまこちゃんとカーンくん可愛すぎー(>ε<*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    なんかこたつそのものよりこたつ布団が好き emy先生のお宅はホントに和風ですね  

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君可愛過ぎる(//∀//)
    猫チャンが後ろを何度も振り向きながら歩くのは そう言う事だったんですね(^.^)b……うちの☆しろいチャン☆が私の買い物に引っ付いて来る時、まるで(だるまさんが転んだ)を1人でやってるみたいに後ろを何度も振り向きながら歩いてたので不思議だったんです(笑)
    それから、一番最初のカーン君の画像の後ろにある【絵】?が気になったんですけど…………

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��きょさん
    カーンもふすまを締めていたら
    「あけろ!」と戸をガタガタするんですよね(;^_^A

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ecoさん
    「ママっこ」って可愛いですね~・・。
    あのフミフミ・・爪をたてながらするので
    私の腕の上だと痛いんですよね・・(*_*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��momomoさん
    あのぶっとい『手』かなりLOVEです(笑)
    『町家生活』をお届けする為にベストショットを狙っているんですけどね~(;^_^A

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    だからニャンズはワンちゃんみたいにお散歩へ連れて行けないんです・・(-"-;A
    三歩進んで二歩下がる感じなんで・・( ̄_ ̄ i)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    テンピィールの足あと・・(///∇//)
    何か想像出来ますね♡

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    �� naoko*さん
    凄い臭いの嗅ぎ方でしょ(笑)
    ほんま、何処まで鼻を引っ付けんの!!って感じです(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��nikoさん
    毎晩、おふとんの中でふみふみしていますよ(笑)(*゚ー゚*)
    すると落ち着いて寝られるみたいですね・・☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    ニャンズは軒下とこたつが特に大好きですね~(;^ω^A

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��Setoさん
    カーンがこたつ布団と一体化するので思わず蹴ってしまう時があります( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    葛飾北斎の『大鳳凰図』ですよ(o^-')b
    長野県小布施の岩松院と言うお寺の天井画です☆
    めっちゃ迫力がある大好きな天井画ですよ~(〃∇〃)

    返信削除