11/24/2010

ニッポン的疲労回復術(前半)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


昨日は紅葉の観光客でごった返す京都を離れ、和歌山県まで『参拝&温泉』に行っていました~音譜

人それぞれy’s自分に合った疲労回復法y’sと言うものがあると思いますにこ

emyはその昔・・ん~・・かなり昔は

観覧車キラキラアミューズメントパークで発散キラキラTDL*

なんかが遊び疲れがあるにしろ、心身共にリフレッシュ出来るアイテムでありましたワーイ

ディズニーランドも良く行きましたね~(笑)castle*

待ち時間さえ忘れられる究極のエンターティメントにほれぼれしていましたディズニーランド

仕事でフロリダの『ディズニー・ワールド』まで行ってしまったし・・アメリカ

それが歳を重なる事に『日本人の原型』に戻ってきちゃって

10年くらい前からは鳥居参拝&温泉温泉まぁくが主流となりました汗

出張の写真展や対面鑑定はやはりどっと疲れが出てしまうので

何かモ~レツに効く温泉に浸かりたくなってしまいました汗

そこで以前にも『モーレツ霊泉』でブログに書いた事がある

和歌山県の

温泉まぁく花山温泉温泉まぁく

を思い出して久しぶりにぴっと行って来ましたくるま

花山温泉・・

和歌山インターを降りて直ぐの場所にありますけれど、

HPのキャチコピー

メラメラ関西最強の天然温泉メラメラ

の名にふさわしいほんまに泉質が

シュワ!高濃度炭酸鉄泉シュワ!

ですayaきらきら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あまりに濃過ぎてまるで『鍾乳洞』とかしている湯船ぷぷ

温泉では健康の為に『源泉』温泉まぁくを頂く事がありますが、

ここの源泉は濃すぎるので活性水で薄めないと(薄めても凄い味・笑)

とても飲む事が出来ませんヒィー

源泉が出る水道も黄色に変色しています汗☆


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

年期の入った温泉地です・・ちなみに宿泊も可能Wハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


多効能の温泉ですが、ビジュアル・インパクトも強いのでほんまに効きそうな雰囲気をかもし出しています・笑がんばる

源泉は26度と低いので

43度に暖めている温泉と源泉を交互に入り

温泉効果を高めますUP

壁には

神『神意』により発掘された霊泉神

書かれていますけれど、ここまでこい~~い温泉がいきなり発掘されたら

神懸かりと思われても仕方ないかもしれませんね・・汗

花山温泉と泉質が似てるな~・・っと思ったのが

青森県の『不老不死温泉』です温泉まぁく

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

壮大な日本海の景色を見ながら入る温泉・・onsen*
もの凄い『開放感』ですWハート


next tomorrow・・風呂

14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんが京都を離れていた時におんころは京都にいました(笑)
    ここ最近、イライラ大爆発だったんですが、京都の紅葉やお寺、お庭、そして神社にて癒されて高松に戻ってきました♪
    今回、いろいろな神様にご挨拶をさせていただきご機嫌なおんころです♪♪♪
    京都、やっぱり大好きです

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    花山温泉、すごいお湯ですね!
    源泉がこんなに低い温度の温泉って初めて聞いたかも・・・?
    でもすごく効きそうな温泉で元気になりそう♪
    不老不死温泉!!
    ここ、ネットとかで見ててすごく気になってました!
    この解放感、たまらないですね!
    はぁ~、行ってみたいな~…♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    本当に鍾乳洞みたいですね!
    私は…勝浦の【中の島温泉】が頭ん中のストレス発散にはもってこい!でした(笑)
    最近は・・・好きな音楽をヘッドフォンして大音量で聞きながら(流しながら)深海に身体を沈めた感覚でストレス解消してます♪ストレス発散中の脳の中を覗いてみたいっ(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私の場合は、ただ単に人疲れの時は塩&日本酒風呂に入る、体がだるい時、精神的に不安定な疲れにはウォーキングか軽くジョギング、という感じです。
    カフェインや白砂糖も控えると精神状態が安定して回復しますね☆
    まあ現代社会を生きていると難しいですけど(^-^;

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    熱めの温泉でゆであがりたいです~わたしはもっぱら自宅でツムラの湯なので、、、(ノ_-。)
    Emyさんに続いて、うちのにゃんこがanan誌上デビューいたしましたγ(▽´ )ツ 本日発売の「コニャンコ・コンテスト」にて、お腹まるだしで寝ている写真が掲載されておりまする~~( ´艸`) 
    温泉には行けませんが、このにゃんこには随分癒されてます(iДi)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    まだ足を踏み入れていない和歌山県…以前の記事でちゃっかり花山温泉はマークしてますよ♪海を見ながらの温泉…絶景ですね!! 私は新年を待たず(というか今の自分に耐えられず)、近々の誕生日に相模原のお国の寒川神社にお祓いに行ってきます。EMYさんの旦那様が寒川神社が人生の転機…という内容が気になりますが、わてもお祓いを機に転機にしたいです。そういえば、EMYさんが東京鑑定来てる時に意味深な沢山の龍神雲さんを目撃しましたよ♪ 前回も大きな虹でしたし、EMYさん、自然とかなりリンクしてますね♪ 凄い!!(^O^)/

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    まだ和歌山は未開の地です~!
    最近第六感が冴えてきたような気がして若干戸惑ってます!笑
    温泉で癒やされたいです~

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��おんころさん
    京都は何処を回られたんでしょうね~(*^▽^*)
    おんころちゃんのお気に入り・・またお聞かせください☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    温泉の中でも『炭酸泉』は特にお気に入りですけれど、今のところ何処の炭酸泉も源泉は冷たかったですね・・(-^□^-)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    めっちゃ『脳』に効きますよね~( ´艸`)
    私も運転中は必ず大音量で音楽聴いていますね☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    私も週末は鴨川でお散歩するのが好きです☆
    京都は高い建物が無いので空が広くて開放感があるんですよね(///∇//)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    早速、ananチェックします(///∇//)
    はなちゃんのニャンコちゃんめっちゃ可愛いもんね~・・ほんと癒されます☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��光之御子さん
    私も最近行ってないので気になってますね~・・(*゚.゚)ゞ
    お礼も言わないと(笑)(//・_・//)
    寒川さんに行ったらやはりお神籤を引いてくださいね☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��運慶さん
    和歌山の『黄泉の国ワールド』で思いっきり開眼してください(笑)(*^▽^*)
    私は九州にまた行きたいな~( ´艸`)

    返信削除