5/13/2015

YN(ヤマトナデシコ)←→NY(ニューヨーク)*Vol.6 ヘルシー&ジャンク!

〜8thAve.44st(8番街44丁目)のSHAKE SHACK〜
やっと部屋に入れたのが20時過ぎ・・。

小さいけれど部屋の中にはシャワーとトイレも完備されている。

お湯もちゃんと出るしネット環境も完璧。

一応、アメニティーセットとタオルも置かれていた。

マンハッタンのど真ん中で100ドルくらいで泊まれる事を考えると

このホテルは申し分無い。

スーツケースを置いてバッグの中も軽くし、

早速、街中へ繰り出した。

久しぶりのマンハッタン・・

自然と歩く速度も早くなる。

まずはホテルの周りにどんなスーパーやカフェがあるのか

チェックしながらタイムズスクエアの方へ向かった。

ありがたい事にオーガニックスーパーも近くにあって、

何と朝の7時から営業しているようだった。

ヴィーガンフードにクレンズジュース。


食品以外に日用品まで揃っている充実ぶり・・。

ニューヨーカーたちの健康志向の高さが伺える。

円安の上に驚く程物価が高いけれど、

日本ではなかなか手に入らない

100%ピュアなココアパウダーやナッツ類も豊富な品揃え。

友人や家族のお土産もこのスーパーでゲットしようと思った。

そして24時間営業のスーパーもその隣にあった。

タイムズスクエアは相変わらず夜も沢山の観光客で

ごった返している。

少し歩く度に

『すいません!シャッターをおしてくれませんか?』

と声をかけられた。

emyのように1人旅の人も多かった。

ブロードウェイのミュージカルを観たい気もするけれど、

今回は観光よりも仕事がメイン(のはず・笑)

せいぜい美術館・博物館巡りだけで

今回の楽しみは終わりそうだった。

ウロウロ彷徨っている内に小腹が空いて来た。

やはり今夜はハンバーガーをトライしようと思った。

ホテルから近いと言われたけれど、若干方向音痴が入っていた。

ブロードウェイの劇場の前で立っていたドアボーイに

場所を聞いた。

おかげで迷う事無くまっすぐ行く事が出来た。

夜21時を過ぎているのにお店の前にはまだ人が並んでいた。

そしてひっきりなしに食べ終わった人たちも出て来る。

ざっと見回すとほとんどが観光客のように思えた。

話題のハンバーガーショップはどの国のガイドブックにも

書かれているのだろう。

〜SHAKE SHACK の店内〜
並んでいるとメニューボードを渡される。

待っている間に何を頼むのか考えられた。

ハンバーガーにポテト、サラダ、シェイク・・etc

アルコール類まであった。

店内は至ってシンプルな作り。

ロゴも全てグリーン系で統一されている所が

何処となくヘルシーさやフレッシュさをかもし出している。

『ジャンクフード』と言う感じではない。

実際に厳選された食材を使用し、環境への高い配慮も

されているらしい・・。

確かに使用されている包み紙や紙食器類は

リサイクル紙を使用しているような感じだった。

その辺りもニューヨーカーたちに受け入れられ


人気店へと成長したのだろう。

とりあえずシンプルなシェイクバーガーとポテト、

オーガニックのエールビールを注文した。

注文するとマイクのような形のバイブレーターを渡され、

出来上がるとブルブルと赤いライトが点滅しながら教えてくれる。

〜こちらが注文したシェイクバーガー、ポテト&beer〜
ハンバーガーはアメリカンサイズでは無く小振り・・

非常に食べやすい量で助かった。

値段は全部で¥1,300 くらい。決して安くは無い。

ビールを頼まなくてもバーガーとポテトだけで¥800はする。

味は好みがあると思うので、正確にはお伝え出来ないが、

とーぜんまずくは無い・笑。

シンプルな味付けでここまでの味を出しているのであれば

流行るのも理解出来る。

個人的にはエールビールのあまりの美味しさに

驚いてしまったけれど・・笑。

結局、23時頃までウロウロして部屋に戻って来た。

ネオンの下をずっと歩いているとアドレナリンが上昇してしまい、

全く眠気が襲って来ない・・。

困った。

とりあえず、日本で両替をして来た新札のドルを

水で濡らし、バスルームへ1枚ずつ並べて乾かした。

ドル札は全部同じ大きさで新札は日本同様、

ひっついて使いにくいので水でふやかす。

〜水で濡らしたドル札〜
 バスルームに並べられたドル札たち・・

傍から見ると異様な光景に見えるのは間違いない・笑。
 to be next ・・
※明日は5月29日(金)〜31日(日)まで開催する
京都の町家イベントのご案内をアップします♪              

             〜フェニーチェからのお知らせ〜
只今、フェニーチェでは5月13日(水)からの
電話鑑定鑑定の受付を開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 
                の方へご連絡ください♪  



  





0 件のコメント :

コメントを投稿