5/21/2015

サイキック少女と精霊たち Vol.4 猿田彦と天狗・・☆

〜清々しい空気が流れる椿大神社〜
日曜日の朝は本当に気持ちの良い晴天!

湿度も無くカラっとした感じが味わえたのは久しぶりでした。

本来、五月晴れとはこんな気候で

やっと季節に合った気候が戻っていましたね。

三重県・鈴鹿市に鎮座される『椿大神社』

京都から車で1時間30分くらいで行ける距離。

何時もだと『椿大』まで足を運ぶとそのまま伊勢方面にも

行く事が多いのですが、

この日は今回の参拝の総仕上げ的な感じで『椿大神社』だけにしました。

何時も良い気がながれている聖地ですけれど、

この日は格別で、少女たちもとても元気!

すーちゃんも

『神様よろこんでるよ!
エネルギーたくさんもらった!』

と言っていた位、最高の参拝となりました。 

そして本殿で手を合わせていると

『ここ、天狗さんがいる』

と言い出しました。

え〜〜??

ここは導きの神・猿田彦命の総本宮ですが、

良く、天狗に例えられる猿田彦命はやはり天狗なのでしょうか?笑。

emyも友人たちと手を合わせていると

ぶわ〜〜〜っと凄い風が突然吹き抜けましたし、

この現象は同じく猿田彦命が奉られている

島根県・佐太神社へ行っても起こります。

良く、神社の参拝へ行って手を合わせていると

『風が吹く』現象と言うものはみなさんも経験されていると思いますが、

猿田彦命が奉られている聖地での風は

まるで天狗の団扇でばっさばっさと仰がれているような

感じなんですよね・笑。

逆に言うとそんな風が吹き抜ける場所なので

猿田彦命が奉られているのかもしれません。

そして『椿大神社』へ参拝に行った時必ず引くお神籤があります。

それは可愛い椿の型をした紙に包まれている

『椿恋みくじ』

中には小さな4種類のフィギア赤・白・ピンク・アメノウズメ  

のどれかが入っています。

emy的にはやはりアメノウズメが出て来ると

かなりテンションがあがるのですが、

何も考えず、パッと直ぐに引いてしまったお神籤の中に

見事、アメノウズメのフィギアが入っていました・笑。

〜椿恋みくじのアメノウズメ〜
 お神籤を引いているemyの姿を見て

姉妹たちも興味津々になり

『私も引きたい!私も引きたい!』

と立て続けにお神籤を引きました。

すると驚く事に全員が『アメノウズメ』を引いてしまって

逆に

『これしか入っていないの?』

と聞かれ・・いやいや、

普通、椿のフィギアを引く確率の方が上な事を説明しました。

これは嬉しいジンクスなのですが、

emyはこの『椿恋みくじ』についているフィギアは

対面鑑定の時、お客様に差し上げていまして、

そのフィギアを受け取ったお客様は1年以内に

見事に素晴らしいパートナーをゲットされます・笑。

今回は今月末に開催する『町家イベント』の時に

誰かにお渡ししようかと・・

イベントに来られる、女子たち!

楽しみにしていてください・笑。 

そして次は隣に鎮座される猿田彦の奥神・アメノウズメノミコト

奉られている『椿岸神社』へ行きました。

すると丁度、結婚式が始まった所で

幸せムードが全体を包み込み、

その場に居るだけで沢山の幸せを頂けたような感じでした。

〜神社で偶然、結婚式に出くわすのは良縁を引き寄せる前兆です!〜
  しかも、始まる瞬間に出くわす事は

かなりラッキーな出来事なので、

今回の参拝は全員にとって

『何か新しいものが早くに動き出す・・』

と言う風な素晴らしい予見へと繋がりました。   

〜かなえの滝〜
  『椿岸神社』の隣に勢い良く流れる『かなえの滝』

奥に流れている『金龍明神滝』に繋がっていて

其の名の如く『願いを叶えてくれる』最強のパワスポとして

有名になりました。

何時しか横には椿の型をした絵馬をかけるものまで出来ています。

個人的には最強の禊場だと思っているので

勢い良く流れる滝から放出されるマイナスイオンを

身体全体で受け止めさせて頂きました。

そして帰りの参道に『猿田彦命&アメノウズメ』

描かれている大きな看板があって

『もしかして、すーちゃんが見えた天狗って
こんな人?』

と聞いてみると

『そーそー!こんな感じだったよ』

と軽く答えていました・笑。

こんな感じで週末の2日間、

摩訶不思議でエキサイティングな時間を過ごす事が出来ました。

これまた偶然なのですが、今週末もまた

サイキックなお客様と奈良県の方へ参拝に行く

お約束をかなり前からしていたんですね・笑。

今週末の参拝もどんな不思議が待っているのか

今から楽しみです。
                       フェニーチェからのお知らせ〜
          只今、フェニーチェでは5月22日(金)からの
電話鑑定鑑定の受付を開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 
                の方へご連絡ください♪

           

0 件のコメント :

コメントを投稿