5/28/2015

明日から町家イベントがスタートします・・☆


  
明日から3日間、龍安寺近くの『emy庵』

町家イベントを開催します

『emy庵』は、築120年と言う大正に建てられた町家ですけれど

昔ながらの古き良き日本家屋の中でほっこりとした時間を

ご提供します。

最近、異常な猛暑が続いていますけれど、

外の暑さとは真逆で家の中はひんやり・・。

心地よい風が吹き抜け、自然素材がいかに

心身ともに優しく融合してくれているのかを

体感して頂けると思います。

今までも国内外から多くの方々がお越し頂き、

京都timeを楽しんで頂いています。

そんな『emy庵』は、楽しく集えて

様々な御縁を繋いで頂く小さなパワースポットとして

ご活用頂きたいです

京都の町家には様々な風水が取り入れられておりまして、

その風水をより活かせるように家の中にも随所に

開運要素を取入れております。

お時間がありましたらまたご説明も致しますので、

終日、鑑定でバタバタとしていますけれど、

捕まえてやってください・笑。
  
 こちらは新作のKOI POST CARD

初夏のブルーと共に邪気を寄せ付けないお守りとして

作ってみました。

浄化力の高いKOI 香と合わせてお買い求めくださると

最強かもしれませんね・笑。

ネイリスト・Saekoちゃんも新作のアクセサリーを

作って来てくれますので楽しみにしていてくださいね!

〜女子力アップ↑Saekoちゃんのアクセサリー〜
 そして今回はお抹茶+わらび餅を楽しんで頂こうと思います。

〜銘菓『笹屋昌園』さんの豆乳わらび餅♪あっさりと頂けます☆〜
 対面鑑定のご予約を入れてくださったお客様には

このお抹茶+わらび餅付きですが、

鑑定を受けられない方は¥500でご提供致しますので

是非、ご賞味ください。   

〜これは試作ですが、床の間には牡丹籠の中に百合をしつらえます〜
 そして、玄関と床の間二カ所に『美生流』の生け花を

しつらえます。

お生花からも素晴らしいエネルギーが放出しておりますので

沢山元気をもらってくださいね

〜最近、変なスコ座りにハマっているカーン君・笑〜
カーンは相変わらず、マイペースですけれど、

女子好きなので可愛がってやってください・笑。  

(ちやほやされるのが大好きです・笑) 

 〜29日(金)〜31日(日)まで対面鑑定が入っているお客様たちへ〜

 ○写真・物件・ペット・財布の鑑定もしますのでこの機会に気になる写真や物は持って来 てくださいね。

○質問内容はあらかじめ「メモ」にまとめて頂いた方が当日、色々聞けると思います。

○気になる物・アクセサリー(写真可)もお持ちくださればエネルギーや波動もチェック します。

○物件鑑定のご希望の方は正確な住所(マンション・アパートなら号室)をご用意くださ い。見取り図を持って来てくださってもOKです。


○2015年は『成長・前進』『家族・愛情』
テーマが重要な鍵を握る1年となります。
 そんな2015年を有意義に過ごせるよう、自分の状態を知ってどう動くのか?
 何に気をつけるのか?また自分のテーマは何なのかを後半に向けて

 再確認しましょうね。



〜ようこそ*emy庵へ!〜

日時:5月29日(金)〜31日(日)

open 10:00 〜 close 19:00

(開催地)
 emy庵
 京都市右京区龍安寺五反田町19番地  

(行き方)

JR京都駅から

オレンジ色の番号表示205番『金閣寺・北大路バスターミナル行き』
に乗って『北野白梅町』下車
嵐電北野白梅町駅から2つ目『龍安寺』下車。
目の前の『龍安寺商店街』北へ30秒。   

※嵐電は何処まで乗っても¥200です!
emy庵は駅近で便利ですよ☆

阪急河原町駅・京阪電車四条駅から共通の行き方
  
オレンジ色の番号表示203番の巡回バス
に乗って『北野白梅町』下車
嵐電北野白梅町駅から2つ目『龍安寺』下車。
目の前の『龍安寺商店街』北へ30秒。   

阪急大宮駅から

大宮駅発、嵐山行きの嵐電に乗って
『帷子ノ辻(かたびらのつじ)』で北野白梅町行きに乗り換え。
『龍安寺駅』下車。
目の前の『龍安寺商店街』北へ30秒

京都市内からタクシーで20分〜30分くらい。(料金は大体¥2000前後)
その際には『嵐電(らんでん)龍安寺駅』と言って下さい。
『龍安寺』だけだとお寺の方へ連れて行かれます・笑。

〜こちらが素朴な『龍安寺駅』!ローカル線でも10分間隔で運行されて便利です〜

〜駅に降りると龍安寺の標識がありその方向へ進んでください!〜
〜商店街の途中にお肉屋さんで有名な『モリタ屋』があります〜

『emy庵』はこの『モリタ屋』さんの三軒先になります。

この老舗お肉屋さんのコロッケは美味しくて有名。

是非、お土産にどうぞ・・笑。

〜emy庵の表札が見えます〜
〜当日門は開けておきますのでそのまま入って行ってください〜
〜通路の奥に前庭と玄関があります!〜

(emy庵近隣・観光名所)

金閣寺 

豪華絢爛に輝く黄金の舎利殿は特に海外の方に大人気!
何時も観光客が溢れている人気スポットです。

等持院

龍安寺駅の隣に位置し、足利尊氏のお墓があるお寺で
あまり知られていませんが、庭園は凄く奇麗ですよ!
今のうちに訪れておきたい隠れた名所。 

龍安寺

枯山水の石庭が世界遺産に登録されている素晴らしいお寺。
emyも大好きでご近所でもありますし良く行きます・笑
(emy庵から徒歩8分くらい)

※金閣寺〜龍安寺〜仁和寺を繋ぐ『きぬかけの路』は3つの世界遺産をまわれる
観光道路!
宜しければ世界遺産巡りも合わせてお楽しみください。 


仁和寺

皇室と関係の深いお寺は紅葉の名所でもあります!
その昔『西の御所』と言われていましたので、境内は広いですよ〜☆ 

妙心寺

座禅も体験出来る『禅寺』英語の取り説もあるので多くの外国人観光客が
座禅をくみに来られています。

北野天満宮

 『天神さん』で親しまれる学問の神・菅原道真公を奉る神社。
学問系なので若い学生さんたちが多く参拝されています。
若い方が多く来られるせいでしょうか、初々しいエネルギーが
境内に何時も広がっています。
毎月25日に開催される『天神さん』の縁日も楽しいです。

車折神社

芸能の神様『弁財天』と縁結びの『大国主命』が奉られている事から
多くの芸能人・関係者も足を運ぶミーハー路線炸裂の小さな神社・笑。 

松尾大社

京都・西の白虎を守り中世以降はお酒の神様『大山咋神(おおやまくい)』
奉られている事から今では全国酒造会社の総本山のような神社。
実際に霊泉・亀の井の水でお酒を作ると腐らないと言う伝説もあります。
社殿奥の滝も是非見て頂きたい、emy一押しの神社です。

嵐山

時間がありましたら嵐電終点の嵐山へ・・
その手前の嵯峨野にもアマテラスが奉られている『野宮神社』
かぐや姫が出てきそうな『竹林の道』などお散歩コースとして最高。 
 ※天竜寺・大覚寺の新緑も素敵です♡

大間かですが、ちょっとお勧めの観光名所を書いてみました。

新緑が瑞々しい季節ですので、是非森林浴もたっぷり

楽しんでくださいね

それではスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております☆ 











0 件のコメント :

コメントを投稿