10/15/2014

箱根九頭龍の森・・☆




今日は、京都へ戻る前に、

箱根九頭龍の森へやって来ました(*^_^*)

箱根神社の中に鎮座される九頭龍の
奥宮まで芦ノ湖の遊歩道を使って
歩いて行くコースです♬


奥宮までの遊歩道の中にレトロなロッジがあり、残念ながら今は廃墟状態^_^;


奥宮へ行く目的もありますが、

実は70年代を代表する建築家、

村野藤吾氏のアトリエも見たかったんです(*^_^*)


茅葺き屋根にコンクリートの壁と言う
村野氏ならではのユニークなアトリエ跡!


アトリエの中には入られませんが、
外から中を覗くと素晴らしい家具や
家の造りに感動しました(°_°)

5年前から廃墟になっているようで・・

もったいない!

思わず、色々復活案を考えてしまいました^_^;


そして静かに鎮座される九頭龍神社へ到着♬


龍の彫り物が素晴らしい・・☆

芦ノ湖畔も目の前で、最高のパワスポです*\(^o^)/*


そして参拝の後は友人のオススメレストランでランチ♬


肌寒い日でしたので、身体の中が温まるポトフを頂きました♬

芦ノ湖を望む風景でまったり・・

そして最後は日帰り温泉施設へ!


ここ、箱根湯寮は新しい温泉施設(^ー^)ノ

緑深い景色の露天風呂で、身体の芯まで温まりました♬

生憎、小雨の中の参拝でしたけれど、
非常に龍神らしい参拝になったと思います*\(^o^)/*

0 件のコメント :

コメントを投稿