10/02/2014

10月4日(土)は今年最後の大吉日・・☆

〜天から降り注ぐ光・椿岸神社〜

『暦(こよみ)』は、この世に『文明』と言うものが誕生してから

現代に至るまでずっと刻まれて来ている『天体の法則』を読み解いているもの。

それは太陽・月・天体の運動に伴いそれらを現代では

グレゴリオ暦(1年365日)にあてはめています。

グレゴリオ暦が導入される前は太陰太陽暦が用いれられ、

1年は354日とやや少なめでした。

そして中国から伝わった日本の『暦(こよみ)』

大切な農作物の種まきから結婚など日常の大事な節目に至るまで、

人生の中で密着している事が多々あります。

しかし、ほとんどの方はそんな『暦(こよみ)』を詳しく

知る由もありません。

せいぜい、カレンダーに『大安』『先負』『友引』etcなど

大間かに記された 六輝くらいなもの。

元々、最初に述べたように『暦(こよみ)』

人が生きて行くために必要な『農作物』がちゃんと育つ

事が出来るように取り入れられていたのが主でしたので、

現代人が『暦』を意識して生活する場面は皆無に等しかった訳です。

ただ、大事な節目の時に初めて『意識』されるレベルだったのでしょうね。

そして人に寄っては

『暦とかは意識しない!』

と考えられる方もいらっしゃる事でしょう・・。

それはそれで良いんです!

ただ、自然の流れは私たちの精神(スピリッツ)に影響を

与えている事は事実で、

日照時間が少ないと、農作物の育成と栄養価を下げてしまう事と同じく、

人の心の中も不安定な要因が出て来てしまいます。

人間も自然の一部・・。

自然と共存して行かなければ生きていけない・・。

しかし、そんな『自然のエネルギー』は目に見えて

解るものではありません。

其処で太陽・月・天体の運行から計算され生み出されている『暦』は、

目に見えないエネルギーの流れを言葉と数字で記されています。

そして毎日、意識して行く事は大変だったとしても、

ポイントポイントで日常に取入れて行く事は、

素晴らしい事ではないかと考えているんですね。

そしてそんな中、今週の10月4日(土)は、

年に5〜6回しか訪れない大吉日、

天赦日(てんしゃにち)+一粒万倍日

となります。  

この大吉日は以前からお伝えしていますけれど、

フィードバックを込めて活用法をお伝えしますね!

まず『天赦日』とは、

暦の中で最上の吉日。
八百万の神々が天空へ登る際、
万物の災い事を全て祓いのけ、
全ての願いを聞き入れてくれる日。

となっています。

そんな『天赦日』に其の名の如く、

〜一粒の種が何倍にも広がって豊かな実りとなる〜

『一粒万倍日』が重なっている日ですので、

そのご神徳を意識して取入れる事は、有効だと思います。

尚かつ、10月4日(土)は今年最後の

『天赦日+一粒万倍日』となりますので、

来年に向けての願い事をしっかりと受け止めて

頂けるのではないでしょうか?

そして丁度、土曜日ですしね、

お近くの神社で願掛けをするのも良し!

少し足を延ばしてお気に入りの神社へ行かれるのも良し!

そして参拝へ行かれた後は天然温泉に足を運んで、

天赦日に伴って非常にポジティブな地エネルギーを

放出している温泉に浸かる事によって、

身体の中の細胞を活性化してください。

スーパー銭湯でも何処でも『天然温泉』

使用されていれば大丈夫ですよ!

2014年は自然の荒ぶる神々がもの凄い猛威をふるっている

混沌とした年です。

それほど『陰のエネルギー』が強い時は、同じく

『陽のエネルギー』も強い時・・。

バランスを取る事が一番の理想ですけれど、

土曜日に降り注ぐ『陽のエネルギー』を上手く取入れる事も

必要ではないかと最近、特に感じる事が多くなって来ています。

『天赦日』は願いを叶え、幸運の方向への示唆を仰ぐ日。

明日は更に有効な過ごし方を追記しますね!

0 件のコメント :

コメントを投稿