3/26/2009

思わず拍手してしまった言葉・・*

私がアメブロに引っ越す前からず~っとアメブロを書かれていた大阪のミュージシャン「ぴあぴ」さんmusic cabinet

ご本人にもお会いした事がありますが、とってもサイキックでピュア&キュートな女性ですキュート cute

昔から音楽活動をされている方々とはとても縁があり(実際、自分でもバンド組んでやってましたけどね)

今も気がつけば、周りは「音楽」に携わってる方々でいっぱいですmusic

今日、そんな「ぴあぴ」さんのブログ

「言ったら損な言葉」
http://ameblo.jp/piapi/entry-10230952321.html

はめっちゃ共感しましたパチパチ

「お金」に関する事を書かれているのですが、私も以前

「Money ! Money ! Money !」
http://ameblo.jp/fenice4/entry-10211714841.html

と言う「お金」のイメージ関する記事を書いた事がありましたけれど、

このぴあぴさんの記事は彼女独特のぴあぴ語録炸裂で

とても解りやすく・・でもごもっともな内容が書かれていましたベル

それにしてもぴあぴさんが言う様に

「言ったら損な言葉」

って本当にありますよね・・

長い人生、とーぜん楽しい事よりも俄然、苦しい事の方が多いけれど

その「ピンチ」を「チャンス」に変えるのはその苦しい状況を如何に楽しんでしまうのかCHANCE

って事だと思いますがんばる

かと言って「苦しみを楽しむ」事なんてなかなか出来ない事・・

だから日頃から常に気をつけている事がありますがんばる

それは

ブログにはネガティブな内容を書かない
拘りを捨てる
無理をしない
感謝の心を忘れない

この「自分への教訓」はピンチがやって来た時に

はね除ける力を発揮してくれますカミナリカミナリ

それにしても「100年に一度の大不況」と呼ばれて暗いニュースが多いけど、アカデミー賞やWBC2連覇達成など「暗さ」をいっぺんに吹き飛ばす様なニュースも多いですよね・・

日本ってやっぱり素敵な国だな~日本

この前、金華山へ向かう水上タクシーで「海ネコ」に餌をあげました鳥

「かっぱえびせん」が大好物らしい・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

凄い数の「海ネコ」がやってきます・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こんなに高い塩分&油分を取って大丈夫なのかな・・っとちょっと心配になりましたかもめ

7 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もぴあぴさんのブログ、拝見しました☆
    素敵な言葉ですね~(^w^)
    私もついついネガティブな言葉を言ってしまうので、これから気をつけます・・(^_^;)
    emyさんも何時もポジティブですもん♪♪
    何か元気をいただきました(≧∇≦)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ここ半年、こういうブログを読んだり、実際体験している人に出会うことが多い気がしています。
    しんどいことや辛いことがあっても、敢えて言う必要ってあるのかなって・・・。
    悩みとして放出するのはまた別のお話として。
    何があっても、自分が自分であることに変わりはないし、またそんな自分で生きていかなければいけないわけですものね。
    自分が楽しむ→まわりも楽しい
    自分がつらい→まわりも気を使う
    基本的な感情のルールを忘れず、日々をすごしていきたいものです。
    「喜怒哀楽」
    の「怒」と「哀」って言わないにこしたことはない、
    「喜」や「楽」を味わえる方が楽しいことが

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ぴあぴさんのグログ拝見しました~。
    同感です。
    私、外で絶対言わないようにしていたのに、
    実は、最近知ったのですが、旦那が会社でよく「金ない!」を連発していたみたいでショック(-"-;A 嫁としても恥ずかしいしめちゃ注意しました・・・。
    自分が気をつけていていも、旦那が反対のことしてたら意味ないんでしょうか・・??
    ほんまかなんわ~(。>0<。)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    すてきな考えですね。
    ありがとうの気持ちも、見方を変えれば無限にあるのかもしれません。
    何事も、前向きに。
    ピンチはチャンスだと、このところよく感じます。
    お金と言えば、お財布!
    EMYさん推奨のお財布に変えて、2か月経つのですが、お金が貯まるようになりました。
    ライフスタイルは特に変わらないのに、不思議です☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    かつてベースを弾いていた者です…と言えばお判りかな?
    久しぶり…
    僕も大阪に帰ってますよ。
    20年ぶりにまた会いたいなあ…

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    この間EMYさんの鑑定で教えていただいたプラダの白のお財布を旦那様に買ってもらいました。
    昨日届いたばかりなのですが、早速今日お菓子の注文がありました。
    商売繁盛です!!!
    ありがとうございました。
    「宇宙銀行」夢があっていいですね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございますーなんか今日は多いなあと思っていたら笑
    嬉しい~
    またあやちゃんやごろやんと秘密の会合しましょうねー

    返信削除