3/21/2009

情熱「koi」大陸☆Vol.1

今日も暖かいですね~ぽかぽか

最高の天気&風が吹いていなかったので朝から布団干したり部屋をピカピカに掃除してスッキリです掃除

今まで色んなカテゴリーでブログを書いていますが、今まであまり触れなかったPhotographer emyの事を書きたいと思いますカキコ

小生の本「脱・不幸慣れ!」や以前、蝶々さんと対談させて頂いた「スタイル・カフェ」をご覧になった方々は

「何故、鯉の写真を撮り出したか?」

理由をお分かりだと思いますが、

ブログで私の事を知った方々や今までどんな事をやって来たか知らない方々に向け・・

自分でも振り返りながらまだまだ発展途上の自分を再確認する為にこの

情熱「koi」大陸と題しまして書かせて頂きますえんぴつ

最初、鯉にフォーリン・LOVEしたのは福島県・五色沼でしたズッキューン

雑誌の取材で訪れていて五色沼の一番大きいエメラルド・グリーンの沼に錦鯉が泳いでいました鯉

エメラルド・グリーンに紅白の鯉に妙に目が釘付けになり・・

その泳ぎ方、尾びれの動きに何故か妖艶さを感じたんですね恋

それから長野県や山梨県の方へ個人的に鯉を求めて写真を撮りに行き出しました撮影

始めて「鯉」の写真の展覧会を開催させて頂いたのは今から7年前の2002年までさかのぼります鯉

場所は東京の青山にあるレストラン「ラス・チカス」の上のBAR「東京サロン」ですハート

鯉を撮り出す前はず~っとファッション系の写真を撮っていたのでまだ名残で「鯉」&「モデル」の合成写真を作っていましたモデル
その合成写真を現代屏風に見立てて長さ2メートル近くあるでっか~~い作品を展示しましたビッグ

2002年「鯉」展のDM

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

モデルさんの目尻に「しっぽ」なんかヘア・メイクさんに描いてもらって・・(笑)

東京サロンの作品

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ
極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この頃はまだ鯉の妖艶女性の妖艶をリンクさせていたんですね・・エロ

しかしその後、日本一の錦鯉に出会い(なんとお値段は2千万!!ビックリ

手塩をかけられた最高の芸術品を目の当たりにして名家の鯉がかもし出す妖艶さを表現したくなりましたきらきら

そして2004年、銀座の「ミケ・アムリタ」にて「ripples&colors」を開催キラリ顔文字

ちなみに「ripples」は「波紋」を意味します水たまり

ripples&colorsのDM

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

日本一の鯉さま!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この日本一の「鯉さま」のしっぽだけとか・・ぶった切ったアングルは賛否両論出ました汗

それから鯉の品評会に足を運んだり、有名な社長さんの鯉の写真を撮らせて頂いたりと精力的な活動が始まったのです鯉鯉

to be continue・・手

5 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どれもステキですが、私は一番最後の写真が好きです。
    思わず ほぉ~って言ってしまった。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    えみーさん、何時もブログ拝見しています!
    僕はえみーさんの写真の大ファンの1人です。
    最初の鯉の写真展からずっと見させて頂いてますが、妖艶なのに透明感のある写真が大好きです。
    去年のファイヤーキングも見に行かせて頂きました。今は全国を飛び回れて大活躍されていますが、お身体にはくれぐれも気をつけて今後の益々ご発展を影ながら応援していますよ!
    思わず懐かしい作品がアップされていたのでコメントさせて頂きました。
    えみーさん!LOVEです(笑)
    長々と失礼しました・・。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの鯉写真初期の頃、初めて拝見いたしました。モデルさんとのショットもいいですね~ポップな感じです。でも、やっぱりシッポだけの方が断然迫力と艶っぽさがましてしまって、不思議ですね~単体の持つ力!?とでもいいましょうか。それにしても、濃いの尾って、なんだか、ねこにゃん。みたいじゃないでしょうか?ネコのどこ?といわれれば、疑問ですが、、、手?シッポ?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    リーディングの方から入ったので、実は和楽の「鯉」のフォトグラファーがEMYさんだと知って、とってもびっくりし嬉しかったです。「登り竜」のフォト、毎日眺めて家宝でございます♪写真集もぜひっ!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    久々のコメントです♪
    EMYさんの鯉の写真大好きです(≧∇≦)♪エロさも素敵☆(笑)
    次の電話鑑定予約取れるといいなぁ…報告や鑑定してもらいたい事があります!楽しみです♪

    返信削除