3/30/2009

開運を呼ぶ鯉☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


古来よりは金運・商売繁盛・立身出世などの縁起物として鯉のぼりを始め、色々な開運グッズのモチーフにもなっていますよねきんさん

私もそんな開運モチーフの鯉を撮っているので写真を購入される方も不動産関係や自営業の方などが多いです。

しかし、去年辺りから流れが変わって来てHPの写真を観て、直接メールでお問い合わせを頂く事が増えて来ました。

私の写真は構図が大胆なので、その構図が気に入って買ってくださる方も入れば、ご要望に応じた写真を作らせて頂く事もあります写真

例えば・・

何時も「引っ越し祝い」や「開業記念」の度に鯉の写真を購入してくださる熱心なファンの女性がいらっしゃいました。

やはり鯉は縁起もの・・

その女性は会社も経営されていて、「鯉効果」なのかお商売も繁盛しておられました。

ある日、その方からご相談がありました。

「実は娘夫婦の事なんですが、夫婦喧嘩が絶えなくて離婚しそうな勢いです。

emyさん、何か「夫婦円満」になる様な鯉の写真はないですか?」

と聞かれました。

私はどちらかと言えば大胆な構図の写真が多いのでこの「夫婦円満」の写真だったら

やはりつがいで仲良く泳いでいる写真が良いと考えました。

今まで何百枚と鯉の写真を撮って来ているのでストックは山程あります(笑)

その中で仲良く2匹が泳いでいる写真があったのでそれで作品を作ってみました。

そして半年程過ぎた頃、その女性からお礼の手紙が届きました。

その2匹が仲良く泳いでいる写真を玄関に飾ると不思議と喧嘩が納まり

今では「夫婦円満」で頑張られているとの嬉しいご報告でしたペア

何はともあれ、良かったな~~・・と私も思いましたねよかった~♪

そんなお話もあれば、家の購入で物件を探していた私の友人も鯉の写真を玄関に飾った日にぽっこりと良い物件が出て来た・・とか、ある旅館のご主人からはお客様が沢山来る様になった・・などなど色々ご報告を聞きます話

とーぜん、鯉だけの効果では無く、ご本人の努力や運も重なって開運が舞い込んでいると思いますが、少なくとも私の写真を観てハッピーな気分ハッピーになって頂く事は嬉しいですねハート

せっかく縁起物の鯉さんを撮り続けているので、より多くの方々に開運が舞い降りて来る事を願いつつ、私も頑張ります腕。

話は変わって・・

最近、私がブログを書き出すと斜めからカーンがじっと見てるんですよ汗

何を書いているのか気になるニャンニャー

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまこはベランダで黄昏れる・・

やっと暖かくなって来たわ・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして、ほぼ毎晩勃発する「膝枕争奪戦」ドンッ

最近、2匹が同時にのかって来る様になって重いんですけど・・

こうなりゃ意地でも引っ付いてやる~~

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

それにしても2匹とも凄い執念です・・告白

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね(^-^)
    恋人同士の絆が強くなって、困難にも立ち向かえる効果があるもの なーんてあるのでしょうか(^-^;(今の私にはコレが必要なので)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    さっそく携帯待ち受けにしました。
    emyさん、わたし来月末、契約切られてしまいますー。
    これを期に、やりたい職種に転職するつもりです。
    いろいろ見切り発車ですががんばります。
    鯉パワーにあやかりたし。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    鯉とemyさんのPhotoパワー、
    凄いですね!
    emyさんの生写真って
    生きてるみたいですもんね!!
    この寄り添う鯉もいいな♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん
    先週末の鑑定まえまで お仕事サッパリの私でしたが・・・。
    週が明けて、ビックリ!
    事務とバイト、2つ同時に決まりましたっ☆
    展開っぷりに、自分でも腰をぬかしそうでした。
    ありがとうございます♪
    ・・九州BOYにも、報告しておきました。笑
    鯉、すばらしいですね♪
    私も、引越しに持参いたしました!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    そんなにパワーがあるなんて、知りませんでした。^^;
    私が小さい時、実家で錦鯉を飼っていました。
    その当時の父の趣味が、盆栽と錦鯉でして。
    事情があって、5年くらい前に、池をつぶしてしまったんですが。
    数年前の仙台の秋のイベントで某所でお見かけし、その翌年に思い切って電話鑑定をお願いしたのですが、やはりお会いして語らいたいです。^^
    私の最近のあこがれの女性、メイミンさんとご一緒の仙台イベントがあれば、ぜひぜひ愛犬とともにお邪魔したいです♪
    今月の新庄のイベントは、お邪魔したかったのですが、たまたま新しい職場の仕事始めの日と重なり、お伺いできませんでした・・・シオシオ。
    今度、生emyさんに出会える機会があったら、本にサインしていただきたいです(照)。
    私の話も聞いてくださーい!!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    私、魚のウロコが苦手なので(^^;)
    うろこうろこしてない写真が好きですね~。
    尻尾は風に吹かれる薄い布のような優美さがありますね。

    返信削除