10/24/2011

骨抜き台湾旅行*其の一『始めての占い』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

建国100年を迎えた台湾・・中華民国
至る所でイベントやお祭りなど祝賀ムード満点でしたクラッカー**クラッカー**
太陽が象られている国旗のデザインが好きです晴れ


韓国・中国に続き、着々とアジア旅行へも足を運んでいる今日この頃・・

今回は念願の台湾台湾へ行く事が出来ました旅行♪

アジア旅行で楽しみたいのは観光と言うよりも『癒し』&『グルメ』

言った感じでしょうか・・

お手軽なお値段で極上の気分を味わえる程、贅沢な事はありませんうへわーい

��泊4日と言ってもじっくり過ごせたのは2日間だけ・・汗

しかしこの2日間は思いっきり

『eat(食べる)』ドコモ

『drink(飲む)』中国茶・工芸茶(千日紅入)

『relax(くつろぐ)』マッサージ


とかなり骨抜き(?)状態にして頂き、おかげさまで

またバリバリと仕事を頑張れそうな予感ですがんばる

今回の放浪記は色んなカテゴリーにまとめて書いていきたいと思いますえんぴつカキコ

まず其の一1*はハラハラドキドキだった

『始めての占い』について書きますね占いキラキラ

良くメディアでも紹介されているように

台北市内は占い横町がある程、

『占い』と言うものが観光名所の一つとなっています占い

街中を歩いていてもあちらこちらに姓名判断から易・四柱推命と

東洋占星術の看板を良く目にしました白い鳳凰の目汗

今まで『東洋占星術』『西洋占星術』など

学術的な分析の『占い』と言うものを

本格的に見て頂いた事がありませんでした汗☆

だって・・

怖いですやん!!!!汗

何か~~・・ネガティブな事言われたら気になるし~~イヤだいや

『直感』を信じて生きているのに

自分の直感が狂っていたら~~自信喪失しちゃうし~~いや

・・っといきなり弱気発言ですが、ほんまにこの理由で

今までちゃんと見てもらった事はありませんでした・・・汗

私自身長年、タロットカードカードを使う占術で

色んな問題を見させて頂いて来ましたけれど、

自分の事はサッパリ言葉が降りて来ないので、この機会に

一度くらいは見て頂いても良いかな~~・・と思った次第ですあれ?!

でも、いきなり占い横町で先生を選ぶと言うよりも

誰かのお勧めの方が安心感が増しますよねUP

そーいえば、カータンも以前台湾へ里帰り旅行の時、占いの記事を

書いていたな~・・と思い出し、聞いてみた所、

龍の羽の代表も努める

龍羽先生を勧めて頂きましたネコの肉球2

龍羽先生は数十年台湾に住まれている

日本人ですので『日本語で占いを聞ける』と言う

所も良いと思いましたホ

だって・・つたない日本語で

『あなた!ダメ!』

なんて言われたら立ち直れませんから・・♥akn♥

※これは悪までもemy の想像です汗

そして2日目の夕方に予約をしていたので

ちょっと学生街の散策をした後にお店へ向かいました走る

カータンのお勧めと言ってもまだこの時点では

ちょっと緊張気味・・ドキドキあせ

どんな感じの事を言われるのか全く想像も出来ませんはっあせ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ど派手な占いの看板と違ってキレイで落ち着いた雰囲気のお店を見た時、
お店の品格を感じましたおおきらきら


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お店のドアを開けるとでっか~~いアメジストの机の上に
これまたでっか~~いネコちゃんが思いっきり毛繕いをしていて(笑)
おかげさまで気分もほっこり出来てましたハート。


今回聞きたい内容は写真家・emyの事についてですはい、チーズ!

『錦鯉』鯉の写真を撮り始めて今年で9年・・

(まさに『3』の法則なんですが・・笑)

来年10年目の節目を迎えるにあたって色々と『koiプロッジェクト』を考えていて

その動きのタイミングが合っているのか?

注意すべき点は何なのか?


を中心に聞きたいと思っていましたDoubt

タロットカード鑑定士・emyに関しては

全く不安や迷いがありませんないない

何故ならこの仕事は私の能力を皆様の為に使う・・いわゆる

『人の為に役立てるための使命』

と思っていて

もし、今後鑑定のお仕事が減るor無くなる時は

その使命が終了する時と思っているからですEND

写真家・emyは自分が

手作品を作りたい!手と言う職人気質&欲求も

入っているので、鑑定士とは違うスタンス・・

龍羽先生に鯉の写真をお見せしながら色々と見て頂きましたじっ

先生は質問の内容によって占術を変えられるそうですが、

私は主に『四柱推命』『手相』

アドバイスを受けましたmemo+.

さすがに占いの結果内容はブログでお伝えする事が出来ませんが、

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました(笑)あら

しかしいきなり

『あなたは人に任せられない所が本当にアーティストね!』

と言われた時は思わず苦笑いが出ましたけれど・笑あら

確かに作品たちは私の子供と同じですからね・・

素材からディテールまで、自分自身が納得しないとなかなか

手を離せないものです汗

その私の職人気質はしっかりと龍羽先生にお見通しでしたははぁ~

しかし、占いの結果は自分が想像していた通りに進んでいて

ポンっと背中を押された感じでしたむん!ガンバっ

そして『直感を信じて進んで良いんだ!』

と再確認する事も出来ました(よっしゃ!!)

それだけではなく、注意点も言われる事によって

事前に注意深くなる事が出来、とても参考になりましたそうか…。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

最後に龍羽先生と記念撮影はい、チーズ!
年齢も近くてとても親近感が沸きますらぶ
今度は逆に龍羽先生を見てあげたくなりました・・(笑)


占いが終わる頃には胸の中のつかえがスッキリと取れていて・・

改めて鑑定を受けられるお客様のお気持ちも良く解りました(笑)

今回は龍羽先生に見て頂いて本当に良かったと思います*>∀<*

龍羽先生のブログはこちらから・・龍

骨抜き台湾旅行の中で一番、骨抜きにされた出来事でした・・笑にこハート。


to be next ・・龍

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    来年で10周年なんですね!!おめでとうございます☆そしてプロジェクト楽しみにしています♪♪
    私もEMYさんに見ていただいたのが初めてだったので、めちゃくちゃドキドキしていました(>_<)大雨っていうハプニングもありましたし(笑)
    でも見てもらったらめっちゃすっきりしたので、またお世話になりたいなと思いました(^_^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    「だって怖いですやん!!」に爆笑しました(笑)
    emyさんがそうおっしゃるとは!(^O^)
    私も初めてみてもらったのがemyさんでしたから、
    それはそれは緊張しました…!
    中野に行くまで、ドッキドキだったことを覚えてます。
    でもすっきりしていく感覚も覚えてます!
    いつもありがとうございます!
    ��明後日、違う質問で予約してたんですが、
    また展開あり、
    ちょっと予約当初と違う質問になってしまうんですが、
    せっかくですので、お電話させていただきたく・・。
    何度も仕事の都合が微妙になり、
    「もしかしたらキャンセルしないとなー」と思っていたのですが、
    うまいこと都合がつきそうな現状考えると
    お電話するのも、何かあるのかもなーとか
    思ってまして・・・!
    宜しくお願いします!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    ホント、可哀想なくらいビッショリでしたね(;^_^A
    また町家でお会いしましょう☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyasonoさん
    私もお仕事の合間に中野へ来てくれた事、昨日の事のように覚えていますよ(笑)
    モデルのshihoちゃん似でファッションもバチリきまっていました(o^-')b

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    台湾旅行、おいしくて楽しくて何よりです(^^)
    先生、すてきな方ですね~
    ねこちゃんもかわいい。
    私もEMYさんにみていただくとき、どきどきですよ~
    予言って怖いですよ~
    眠り姫の予言とか、マクベスの予言も怖いです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    とみーさんと同じお歳だと思います(笑)
    確かに『予言』ってドキドキしますよね・・
    ひと昔『○○大予言』が流行って日本国民全員がパニックに陥っていましたよね(;^_^A

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、ご無沙汰しております。
    一緒に旅をさせていただいてる気分で楽しい
    です~^^
    emyさんでも怖いものがあったんですね。(笑)
    昨年、娘が台湾に旅行する際に何か面白い所を
    知らないかと聞かれたので、真っ先に龍羽先生
    にみていただいたら?と勧めました。
    カータンのブログで知り、先生のHPも拝見して
    ましたので。 
    先生のところでお土産にフクロウのストラップを
    買ってきてくれました。
    いつか台湾に行ってみたいな~^^

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヨーコさん
    私の怖い3大要素『占い』『ゴキブリ』『高所恐怖症』です(笑)
    私も龍羽先生の所で友人のお土産にストラップを買いました(*^.^*)

    返信削除