10/17/2011

四次元空間の山*天狗の風/鞍馬山(後半)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

牛若丸が奥の院へ行く途中、喉を潤したと言われる其の名も
『息つぎの水』水しぶき
約800年間、止まる事無くこんこんと湧き出ている清水です水
お味もとってもまろやか~~で美味しい!うまい


今回、奥の院から逆打ちでまわっている鞍馬山大山

至所に転がっている石灰岩や溢れる清水の数々・・

そして書かれている由来が一つ一つ宇宙的でスケールの大きさに驚くばかり・・汗

数多く存在する惑星群の中でなんで『金星』なんやろ??

牛若丸って源義経の子供時代の名称やけれど、ほんまは宇宙人の事ちゃうか~??


と相変わらずグルグルと妄想が頭の中に渦巻きながら『本殿金堂』へ到着ハッピーヤッター

休日だったせいか、金堂の真ん中にある不思議文様へ立つための

長蛇の列が目に飛び込んで来ましたぇ

ほんまに鞍馬寺・・大人気です(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

昔はこんな感じでひっそりとしていたんですけれどね・・
この真ん中の三角形に皆様立たれます前にならえ
ピラミッドパワーみたいですピラミッド


この本殿金堂には毘沙門天・千手観世音・護法魔王尊

安置され、

地球地球太陽太陽雲月

が表現されているのですが、

この組み合わせがemy流に思うと非常にユダヤ人的なんですよね(笑)

ユダヤの数秘の基本も地球地球太陽太陽雲月

この法則の取り入れ方を見て

勝手にユダヤ人も居たんじゃないか・・と

想像が膨らむ所なんですぷぷ

ユダヤ思想は非常にレベルが高いので色んな書物を読んでも

まだまだ足元にも及びませんけれどね汗☆

本殿金堂に到着すると何か心地よい風に眠気を誘われ、

板の間の上でお昼寝をしてしまいましたゴロゴロ

そしてふと目覚めると、あんなに長蛇の列をなしていた三角形の不思議文様に

誰も並んでいませんあらら

ここぞとばかりに三角の真ん中に立ち、思いっきり瞑想しましたカスパー06

地のパワーと言うよりもやはり天から何かスポットが降りて来るような感じと

言いましょうか・・

目を閉じていると何故かオリエンタルの風景・・

それこそスフィンクスのような形のものが見えて来て

��ん~~やっぱりここは日本じゃないな・・)

と想像力がマックス状態(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

瞑想した後に『狛虎』を見るとスフィンクスに思えてきます・・(笑)

鞍馬寺ってホント、不思議スポットですピラミッド

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

本殿金堂からそのままテクテク歩いて下がって行くと『火祭り』の本拠地『由岐神社』へ到着します鳥居

ここまで降りるとやっと日本へ戻って来た感じ・・ホ

今年は22日(土)に『火祭り』が開催されようですね炎

去年、始めて見て感動したので今年も行きたかったのですが、

生憎、日本におりません(さて?何処へ??笑)

去年行った『鞍馬の火祭り』も見に来ているお客様が

半分以上、海外の方たち・・

しかも、アジア・アメリカ・ヨーロッパ・オセアニア・・etcと

めっちゃインターナショナルの観光客さんたちなんですよ!

その時でもちょっと鞍馬は特別な場所のような感じがしていました。

もし、ご興味がありましたら是非、お越し下さいネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2

そして『天狗』てんぐ繋がりのお話ですが・・

先日、10月13日がお酒の神様大山咋神(おおやまくいのかみ)がお誕生日だったと言う事と

森嘉のお豆腐をゲットしたかったので嵯峨野の方へ行っていました車

松尾大社の本殿の裏手に霊泉の亀の井と霊亀の滝と言う

これまた凄いスポットがあるのですが、

この霊亀の滝には天狗岩てんぐを見る事が出来ますドシャー

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

霊亀の滝・・とてもスッキリとした空気が流れている素敵な滝です滝

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お分かりになりますでしょうか?
滝の横に天狗さんの顔をした岩がありますてんぐ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

酒作りに使用された霊泉『亀の井』カメ
松尾大社には日本全国の酒造会社が参拝に訪れます日本酒


��週に渡り天狗さんてんぐとご縁がありました祈る

天狗さんゆかりの地へ行くとホント、風がぴゅ~ぴゅ~良く吹いていますね・・オナラ♪桃色吐息


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、日月神示を思い出しました^^
    あと、鞍馬と聞くとなぜか、サナトクマラという名前?も思い出します・・・。
    良いですね、鞍馬。チャンスがあれば行きたいです☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんお元気ですか?(もちろんにゃんずも♪)
    私は相変わらず迷走中の毎日です…(汗
    春に鞍馬へ登って、奥の院まで参拝に行きました。そのときは何やらパワーをもらおうと、空に腕を伸ばすグループがおりました…
    で、帰京したあと、突然「毘沙門天さまのところへ、今すぐ行かなくちゃ!」という、強い衝動がわいた私、
    衝動のままに毘沙門天さまのいらっしゃるお寺へお参りに行ってきました。
    後にも先にも、あんな風に急かされたのは初めて…そしてその後毘沙門天さまのお名前すら目にする機会もなく…
    非常に不思議な体験でした。パワー、いただけているのかしら…

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    鞍馬に気持ちを持って行かれそうです(*_*)
    狛虎…足長いわ~☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は鑑定ありがとうございました!すっきりと新しい一歩が踏み出せそうです。emyさんが言われていた教会、調べたら1km圏内にありました(ノ゜O゜)ノ ちゃんと近所ですね…すみませんでした(ノ>д<)ノ。もう少し遠いイメージだったので、自分でも驚きました。
    ブログ毎日楽しみにしています!出雲旅行記も、楽しみにしています!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    サナトクマラは鞍馬寺に安置されている尊天のお一人です(笑)
    さすが!evahさん(*^▽^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    めっちゃパワーを頂いたんじゃないですか~(*^▽^*)
    たまにそんな衝動にかられる事ってありますよね♪
    また京都へ遊びに来てくださいね☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    狛虎さん、足長いです(笑)( ´艸`)
    鞍馬へ行くとホント元気になります♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��光さん
    何か透視出来ていたみたいですね(笑)☆
    次回の出会いを・・期待していますよ(^_-)☆

    返信削除