6/05/2015

YN(ヤマトナデシコ)←→NY(ニューヨーク)*Vol.12 Don't Stop Believin'!・・☆

出雲bijinからのお知らせ〜
 出雲国参拝ツアーから心機一転!
今年からスタートさせた『メガ旅(女神旅)』
最初のプロローグ記事がアップされました!
これから日本の素晴らしい聖地や文化を
皆様と一緒に楽しめたらと思っております。
出雲bijinはこちらから・・


帰りは空港までどう向かおうか考えていたけれど、

ホテルのスタッフに相談してタクシーを予約する事にした。

フライトは昼間なので朝、ゆっくりと準備が出来る。

最後の朝食はホテル近くの人気店、ベーグルショップへ行った。

NYの友人からマンハッタンで一番美味しいと言われている

ベーグルショップの場所も聞いていたけれど、

emyの滞在場所からはちょっと遠かったので今回は行かなかった。

ホテル近くのベーグルショップも朝から何時も大賑わい。

しかし、何時の調子でオーダーをしてもなかなか通じなかった。

どうやら『ハム』『チーズ』と言う単語が通じにくようで

3回以上、聞き直され、

『ヒェァム!』&『チィーーズ!』と口元を全開に使って

やっと通じた感じ・笑。

ちょっと早めにチェックアウトをして、

玄関に向かうと丁度、アメリカのロックバンド・ジャーニーの

『Don't Stop Believin'』が流れていた。

80年代の懐かしい曲・・

スーツケースをゴロゴロ引きながら状況的にピッタリの

BGMだった。

〜It goes on and on and on and on・・〜

思わず口ずさんでしまう・・。

外の空気を吸おうとスーツケースを置いて外に出ると

既に予約していたタクシーが来ていた。

『あなたが emy ?』

ヒスパニック系の女性ドライバーだった。

『早いですね!ビックリ。出発しますか?』

この国で物事が早く動くのが変に感じてしまい

思わず聞いてしまった。

『大丈夫よ!今、中心部はかなり混んでるから
早めに出た方が良いわ!行きましょう!』

軽快に車はJFK空港にへと向かう。

セントラルパーク〜五番街〜ラジオシティー・・

目の前にマンハッタンの風景がドンドン流れて行く。


マンハッタン島を繋ぐ橋を渡った瞬間、

中心部から本当に離れてしまったと何時も実感する。

空港へ向かう道路はあまり混んでいなかったけれど、

逆にマンハッタンへ向かう道路はずっと車の列をなしていた。

その光景、ちょっと羨ましい。

渋滞でも中心部へ向かう時は心の中がワクワクする。

反対側は切なさがにじみ出る・・。

時計を見ると11時過ぎ。

今日もART EXPO は開催されている。

あっと言う間の5日間だった。

今回も沢山刺激をもらって日本に着いてからも

ビックリする程、エネルギーに満ち溢れていた。

旅の疲れは何処へやら・・

次のパリへ向けて早速準備を始める。

帰国すると直ぐにG.Wに突入してしまったので

NYの結果を直ぐに聞く事は出来なかった。

そしてG.Wが過ぎてエージェンシーから電話が入る。

『emyさん、凄いですよ!写真も売れましたし、
現地の日本好きのクライアントがemyさんの作品に
興味があって今まだ交渉中なんです。
申し訳ありませんが、まだ作品はNYに
置かせてもらっている状態です』

そっか・・それは良かった・・。

安堵感よりも、やっとスタートに着けた思いが先に立った。

仕事で撮っていた人物から錦鯉に転向して早、10年以上。

何かに取り憑かれたように作品を作り続けている。

作品は今までちょこちょこ売れてはいたものの、

今回の結果は今までとはまるで違う感じだった。

反響はそれだけでは無かった。

ART EXPO へ足を運んでいた他のエージェントからも

ダイレクトに連絡がやって来た。

スイス、上海を始めとしたアジア方面・・etc。

どれも魅力的な話だけれど

来年のドバイでの展示会を控えているので

最初は慌てず、上海だけのお話を受ける事にした。

話が大きくなればなるほど、やらなければならない事も

断然増えて来る。

大変と言えば大変・・。

でも、今まで止まらずやって来たんだから

このまままっすぐに進むしかないのも解っている。

ホテルで流れていた『 Don't Stop Believin'』

はまさにエールを送ってくれているような曲だった。

さ!!

来月はパリ!

the end・・
            
            〜フェニーチェからのお知らせ〜
          只今、フェニーチェでは6月5日(金)からの

電話鑑定鑑定の受付を開始しております。

鑑定ご希望のお客様は

080-5786-1144
の方へお問い合わせください。 
   

0 件のコメント :

コメントを投稿