6/16/2015

美しい魂*美しい社 Vol.1 神様からの指令?!・・☆

〜ご祈祷が始まる時・・(美保神社)〜
今月は26日からパリへ旅立つので

準備やその他の仕事で追われつつ・・

多忙な時なのに衝動的な行動ですが、

週末出雲〜鳥取へ参拝巡礼に行って来ました!

スケジュールを考えるとかなりタイトになるのも解りつつ、

出雲の神々に呼ばれたらしょーがない・笑。

行くしかない!

先月、岡山県に参拝へ行った時から

何となく素戔嗚尊(スサノヲ)に呼ばれている気が

していたけれど、

今回は素戔嗚尊(スサノヲ)だけでなく、

伊邪那美(イザナミ)の意識も飛んで来る!

今まで『出雲国』に関しては、

○emy版・出雲大辞典
○イザナミの鳳凰

などなど、色んな角度でブログに書いているし、

去年まで『出雲国参拝ツアー』

日本全国から集まってくれた女子たちを

出雲の素晴らしい聖地へご案内して来たけれど、

今回の様に、完全プライベートで出雲を巡礼するのは

めっちゃ久しぶりでした。 

プライベートで行くにしろ、土日の2日間で

どれだけお気に入りの神社を回る事が出来るのか?

地図を広げて作戦を練ります・笑。

島根県は広い!

車じゃないと周りきれません。

指折り行きたい神社をあげて行くと

ざっと10社以上が出て来てしまう・笑。

その中でも今回、絶対に外せないのは

黄泉の国、東出雲・・。

伊邪那美(イザナミ)ワールド炸裂の聖地です。

10年以上も『神社オタク』を続けていると

参拝に対しての意識が本当に変わって来ます。

今のemyがあるのは『出雲』のおかげと言っても

過言ではない程、特別な地域・・。

出雲へ行かなければ『古事記』を読もうと思わなかったし、

『ニッポンの神々』に対して探究もしなかった事でしょう。

そしてまさか自分が『ガイド役』となって、

皆様を聖地へご案内するなんて

とーぜん、夢にも思っていませんでした。

しかも、兵庫県出身なのに・笑

(母方の祖母は島根県・浜田の出身ですが・・)

そして出雲だけでなく最近の参拝スタイルは

呼ばれるから行く!

と言う感じでしょうか?笑。

これ、妄想だと思うのですが、

何とも言葉では説明出来ない・・。

佐賀県のサイキック宮司である

通称・キャサリンさんも

同じ事を言ってらっしゃいますが、

 キャサリンさんの所へ

神様から色々と指令が来るそうです。

○○へ行け!
 富士山に登れ! 
散歩に出ろ・・etc

などなど 

自分の意思と関係無く、

言われるから行動する・・

それが良い?悪い?とかの問題ではなく、

自然の叡智に身をゆだねていると

自ずと身体が動いて行く・・。

人間も所詮、自然から生まれているものですからね。

風が吹けば木々の葉がさわさわと揺れるが如く、

何かが動くから心も動く・・。

その辺りに理屈や法則を入れても仕方がない事。

兎に角、心の欲求に素直に従う。

これ、秘訣・笑。

もっと言えば、呼ばれていないのに

無理をして行こうとすると

必ず、トラブルに巻き込まれたり行け無くなる事が

起こりますからね。

今回は急な決断にも関わらず、

全て、滞りなく進んで行った最高の巡礼となりました。

今週はそんな出雲の巡礼の旅を書きたいと思います


          〜フェニーチェからのお知らせ〜

只今、フェニーチェでは6月17日(水)からの
電話鑑定鑑定の受付を開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 
  の方へご連絡ください♪     
 

  

    

     

      

0 件のコメント :

コメントを投稿