6/01/2013

町家イベント2日目です♪

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-DSC_0829.jpg

おはようございます(*^^*)

今朝の京都は日が差していて良い感じですね♪

この玄関にしつらえている『つるべ』は

一番上が『陽』二番目が『陰』と

言う意味があります(^-^)

華道の世界でも五行を取り入れる流儀が

有るんですよね♪

今日も1日、宜しくお願いします(^-^)v

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    五行が取り入れてあり
    日本の宇宙観が込められていることに驚きました
    日本の文化は、美術館でも観れますが、
    日常生活・自分の家でも体現することができるのが
    先人の素晴らしい知恵だと思うのです
    昔の花嫁修行は、実に的を得てますね
    また、その1つ、生け花を習ってるEMYさん、さすがです!
    時々、作品をupして、気づかせてくださいね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は有り難うございました。
    結局千北まで歩きました。
    気持ちの良い空気の中、スキップしたくなるような気分で帰り、
    例の彼の元にレッスンに行くと、ちょっと前向きな話が始まり、身が鮮烈に引き締まり新しいドアを開けて、次の世界に飛び込んだ感、満載でした。
    また、今度階段を数段上がった状態でお会い出来ればなーと思ってます。
    本当に有り難うございました!
    追伸
    カーン氏の肉球、たいへん心地良かったです!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    先生に頼りっぱなしです(;^ω^A
    でも華道からも日本の神髄を勉強出来て嬉しいですね♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきねーinきょうとさん
    私も素敵なゆきねーさんにお会い出来て嬉しかったです( ´艸`)
    また今後とも宜しくお願いします☆

    返信削除