6/04/2013

梅雨も吹き飛ぶ『町家日和』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~玄関の床の間のしつらえはプラチナ鯉のお軸と『クレマチスのつるべ』~

改めまして・・

この度も全国から京都の町家イベントへお越し頂きまして

誠にありがとうございましたaya

おかげさまで楽しい3日間はあっと言う間に過ぎてしまいました早

町家イベントだけではなく『京都観光』も満喫された

女子たちも大勢いらっしゃって良かったと思います京都

千年の都には『衣・食・住』だけでなく

神社仏閣・伝統・文化がちりばめられた場所ですので、

なかなか一言では表現出来ない事も多々ありますけれど、

こんなイベントをきっかけに『雅』な京都も

散策して何か新しい発見をされたら嬉しいですハート。

そして『KOI ポストカード』の売り上げは

¥17,400

となりました。

昨日、『桃柿育英会』&『ブリッジ・オブ・福島』の義援金として

送金させて頂きました事をご報告致しますアフィリエイト

今回もご協力、ありがとうございました!ワーイ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~1階の客間は牡丹籠に鉄砲百合&鯉額をしつらえました~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~今回お出ししたお抹茶&生菓子~

お抹茶は茶道を習っている幼馴染みに手伝って頂き、

裏千家の流派らしいふわっふわの美しいお抹茶を立てて頂きました抹茶

そして大学時代のバイト仲間でもあり、めっちゃ面白い友人も

細やかな接客をしていてくれたようで、

そんな友人たちにも感謝の気持ちでいっぱいです(ありがとう!)ありがとう

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~2階の客間には『薄端に生けたひば』をしつらえました~

そしてニャンズたちも、マイペースで参加していましたね・笑

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~カーンもたまこも異常にスリスリしていた女子のカバン・笑~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~狙っているかのように机の上に座る困ったな
何回注意しても全く聞いていない・・でもそれがネコである・笑nyaha*
��写真は幼馴染みが撮ってくれたものです)~


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~『カワイイ』『カワイイ』となでられてご満悦nyaha*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~女子たちの会話の中心にしっかりと居る・・汗

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~兎に角、カバン好き・笑おり

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~ほとんど2階に居るたまこだけれど、
たまにカーンを偵察に下へ降りて来ます冷たい


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~鑑定のお部屋にビーズクッションを置いて
ほとんどそこで寝ていましたけれど、たまに気になる女子には
挨拶しに起きていました・笑~


今回は『梅雨の中休み』のようで

��日間、天候に恵まれましたので、観光もしやすかったかもしれません・笑

emyも次の日はお礼参りも兼ねて貴船の方へ足を運びましたけれど、

瑞々しい新緑に心、洗われました・・水しぶき

次回のイベントは7月25日(木)から4日間、恒例東京で対面鑑定がありまして

9月6日(金)~8日(日)は久しぶりに香川県で対面鑑定を開催します一番キラキラ

今年は紅葉の季節にパリで展示会を控えていますので、

紅葉の季節の町家イベントをどのような形にするか

まだ思案中ですけれど、皆様の笑顔や楽しまれている姿を見ていると

色々考えて行きたいと思いますね・笑にこキラキラ

それではまた皆様とお会い出来る日を楽しみにしつつ

頑張りたいと思いますがんばる

この度は本当にありがとうございました土下座ありがとう


15 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    電話鑑定でしかお話してないので、生emyさんやにゃんずにお会いしたいです(^ー^)
    ��月の対面鑑定は地元だから予約とれたら行きたいけど、ちょうど出産後間もないくらいだから微妙(-ω-;)
    まだしばらくは会えそうにないですね(T^T)
    寂しい(・_・、)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    待ってました~香川での対面鑑定!!
    全回の高松から、3~4年経つのでしょうか・・・?
    ぜひ9月には、emyさんにお会い出来たらと思います~(^^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    2階に生けられていたヒバは本当に無駄のない美しさで感動いたしました。長らくお花からは離れていますがあのようなお花を生けられる方に教えを請いたいです。
    ポストカードはしっかり飾りました。開運開運(*^^)v
    貴船は奥宮の、宮全体が水の気に包まれたような空気がとても好きで先日鑑定していただいた長女と一緒に観光シーズン以外ほぼ毎月お参りに行っています。
    がっ、わが娘、鑑定結果、縁結びの神様のご利益はいただけていないようないるような…複雑なところです^^;

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    町屋イベントお疲れさまでした☆(にゃんズかわいい~!)
    わたしはこの間の土日に急遽大阪を訪れていまして、少し時間ができたので、京橋画廊さんへ岩塩ランプを買いに伺いました。
    ずっと気になっていて、でも通販は苦手だし~(汗)と思っていたところでのタイミングでした。
    オーナーさん(かな?)のおばさまに、画廊をEMYさんのブログで知ったことや東京から来たことをお話したら大変親切にしていただいて、画廊のおばさまにも、EMYさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
    お陰さまで素敵なランプが買えました☆
    ありがとうございました!
    そしてそして、東京対面鑑定☆ぜひお会いしたいです!がんばって予約取ります!(^^)v
    ��各日の最後の開始時間は何時になりますか?よかったら教えてください。)
    長文失礼しましたm(__)m

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日も鑑定頂きありがとうございました。 やっと変化の月がやってきました。
    自分をしっかり保って これからの事に対応していきたいと思っています。
    来月又 ご報告致します。 いつもアドバイスいただいて 本当に心強く思っています。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロトきちさん
    ��月前後にご出産なんですね!
    母子ともに健康な安産を心から願っております・・('-^*)/

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��えもさん
    前回の高松鑑定は3年前になると思います。
    あっと言う間に月日が経ってしまいますね(;^ω^A

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��いのくちさん
    美生流の流儀はとても好きな生け方です(*^.^*)
    私も貴船神社奥宮~くらま温泉コースが
    お気に入りですね♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��miさん
    京橋画廊さんの岩塩ランプは良い波動がありますからね(*^▽^*)
    私も愛用させて頂いています☆
    東京での対面鑑定は10:00~21:00と言う感じですね☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��みぃさん
    私も今月は楽しみにしておりますので
    またご報告、お待ちしております(*^▽^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    お答えいただき、ありがとうございます☆
    岩塩ランプを置いてから、部屋が少し好きになりました♪
    素敵なご紹介、ありがとうございます!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    また、お茶は、
    お茶碗の中にぽってり浮かぶ満月のようです
    (*^o^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    町家に住んでいると自然に華道や茶道に興味が沸きます(*^▽^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、町家イベントお疲れさまでした…
    もう、もう、秋に開催していただくときは、何が何でも予定を空けます!
    た、たまこちゃ~ん!カーンく~~ん!←写真見ながら悶絶中

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    秋は色々と予定や出張が詰まっていますので
    どのような形になるかまだ未定ですが、
    開催の折りには是非、ニャンズに会いに来てくださいね('-^*)/

    返信削除